スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おいしいイタリアンレストラン♪

 03,2007 04:13

......................................

友達とダウンタウンまでランチに出かけてきました。我が家や勤務先からはダウンタウンまで少し距離があるので、かなり珍しいことなのですが、、おいしいイタリアンレストランがあると聞いて足を伸ばしたのでした。洒落たお店ってやっぱりダウンタウン近辺に集中しているのですよね。。というかダウンタウンあたりにしかないとも言う。。(苦笑)

お店に入った瞬間、、いい感じ~♪好きなタイプのお店だと直感。

最初にサービスで出てくるフォッカチャが、、おいしい~!うすーくて少しもっちりしていて、、こんなフォッカチャは初めてです。



ディッピング用にオリーブオイルにバルサミコビネガーが混ざったものが出てきたのですが、これもおいしくて。。オリーブオイルはどのイタリアンレストランでも出てきますが、バルサミコビネガーが混ざったものが出てきた経験なんて初めて。これは家で簡単にまねできることなので試してみよう~♪

3人で4品を取ってシェア。



左上から時計回りに、
フェトチーネwithシーフード・トマトクリームソース
サンドライトマト・スモークチキン・モッツァレラのピザ
パルメザンチーズとトリュフオイルのリゾット
チーズの入ったラビオリ(みたいなパスタ)と洋ナシのゴルゴンゾーラクリームソース

どれもおいしかった~!こんな洗練されたイタリア料理を食べたのはどれくらいぶりだろう。(ちなみに量もお上品です(笑))デザートもアメリカにしては驚くほど甘さ控えめでGoodでした。

お店のウェブサイトはこちら。→ Taverna

今度はぜひダンナを連れて行ってあげたいな。

イタリアンと言えば、、今月の料理クラブでは手打ちパスタを作ることになっていてとっても楽しみにしています~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2007.02.02
Fri
15:50

あやめ #79D/WHSg

URL

popoさん、お久しぶりです。
イタリアンのランチがと食べたくなるとMandonaへ行きますが、ここもおいしそう♪
裁縫のクラス↓、いよいよ始められたのですね。ちょっと遠いので通うのをあきらめましたが、以前クラスを調べたときにこのお店のクラスも候補に上がりました。
この寒い天気のおかげ(?)でクラフトにハマっています。あれもこれも作りたいなあと夢が膨らんで楽しいですよね。クラスのその後の様子と作品の出来上がり、楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2007.02.03
Sat
13:53

popo #79D/WHSg

URL

■あやめさん、
こんにちは♪Mandonaってあの食材も買えるお店、、ですよね?おいしいですよね~!私も大好きです。
Tavernaはもうちょっと高級な感じで、凝ったものがでてきます。また違ったタイプのレストランですよ。ぜひ一度トライしてみてください♪
あやめさんは結局裁縫のクラス、とられましたか?お薦めのソーイングストアなんてあったらぜひ教えていただきたいなぁ。ほんと、何を作ろうかって夢だけは膨らんでいきます。。というか今まで何度も膨らませてはしぼませてきたのだけど。。(笑)今年は少しでも形にしていきたいです~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

