スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


柚子コショウで和風パスタ

 08,2007 06:32

......................................

お昼に友達数人が遊びに来てくれたので
柚子コショウを使った和風パスタを作ってみました♪
写真がないのだけれど、サイドディッシュにはブルスケッタを。



レシピはこちらからお借りしました。
レシピ 和ぁ!きのこの柚子こしょばたーパスタ♪ by みき姫

今回使った柚子コショウはつなば本舗さんの「ゆずとんからし」 。今一部のブログでかなり話題になっているようなのでご存知の方もいらっしゃるかと思います♪  

実は、、去年の終わりに「ぜひ試してみてください」とうれしい申し出をいただいて。。ぜひここで紹介しなくては!と思いながらなかなか機会がないまま伸ばし伸ばしになり、ずっと心苦しく思っていました。

私は他の柚子コショウを色々試してきたわけではないので、他と比べてどうとかあまりえらそうなことは言えないのですが、一つだけ確かなのは、、「これ、とってもおいしい!!」ということです。

単純におでんにつけて食べたらすごーくおいしくて感動だったし、ポン酢などに混ぜてもよし。他にも色々アイデアが浮かびます。マヨネーズに混ぜてもおいしいだろうなぁ、とか。

私が応援したいなぁ、と思うのはこの企業の姿勢と商品へのこだわり。国産の材料を使用し、無添加無着色。そして柚子の皮を剥くのも全て手作業なのだそうです。今そんな会社がどれくらいあるでしょう。。ぜひこういう会社にはいつまでもがんばっていただきたいなぁ、って思ってしまいます。

海外発送も受け付けてくれて、全世界均一、送料1000円ととても良心的。私も今使っているものがなくなったら、友達と共同で追加オーダーを是非するつもりです。すでに我が家の必需品♪

パッケージがまた良いのです。瓶でないので軽くて割れる心配もなし。海外発送にはもってこいです。それに蓋を開けてそのまま絞りだせるのでいつまでも清潔、新鮮に保つことが出来ます。これ、ありがたいですよ~。瓶入りだといちいちスプーンなどを使って取り出さなくちゃいけないので面倒だし洗い物も増えるし。。見た目は瓶のほうが良いかもしれないけど、私は絶対こちらを取るなぁ。

柚子がなかなか手に入らない海外なので、ほんとにこれは貴重で有難い薬味です。かなりお気に入りです♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2007.02.07
Wed
21:26

Pooh #79D/WHSg

URL

ついにpopoさんも柚子とんがらしに!!(笑)
これに関する記事はほんと〜〜〜に良く見かけます。「いいなあ、試してみたいなあ」と指を加えて見ていましたが、なんと海外発送してくれるんですね!それはすごい。私もぜひ買ってみよう〜〜。
皆さんいろいろとオリジナルの食べ方をしているようですね。私はクリエイティブ系の才能がゼロに近いので、自分でレシピを考えたりするのが苦手なんですが、何かお勧めがあったらまた教えてくださいね!!

編集 | 返信 | 
2007.02.08
Thu
09:35

popo #79D/WHSg

URL

■Poohさん、
ふふふ。。。おいしいよぉ~!ぜひ試してね!
私も他の皆さんと同じタイミングでサンプルをいただいていたのだけど、、なかなか紹介するチャンスがないまま今まで。。(苦笑)ようやく紹介できてなんかホッとしました!
レシピ、、、なんにでもとりあえずこれを足してみたらそれでもうOKですよ。(笑)あとは柚子コショウを使うレシピを検索すればたくさん出てくるからそれを柚子とんからしで作ればよいです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

