スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お刺身の漬け丼

 09,2008 15:44

......................................

あまったお刺身は漬けにして翌日の丼に。
温泉卵を乗せて。。

漬け丼

あ~、幸せ。

年末の里帰りの時に買って持ち帰ってきたタイガーの炊飯器には調理機能もついているのですが、それで上手に温泉卵が出来るのです。これはうれしい♪ボタンを押して15分待つだけ。

ちなみにこの炊飯器にはパンの発酵機能などもついているのだけど、まだ使ったことがなくて、、色々な機能があってもなかなか使いこなせないものですよね。


------------------------------------


以前住んでいた家に、ある日害虫退治の業者のセールスマンが来ました。

必要ありません、と断って帰ってもらったら、、、

次の日、家の玄関のところに蟻がたくさん入ってきていました!


アリえない~!(笑)


夫が言うには、何かをスプレーした跡のようなものが床に見えたと、、
もう絶対に、誰か(害虫退治業者の回し者)が、玄関のドアの隙間から甘い何かをスプレーした、、としか思えないのです。だってものすごく不自然。それまで蟻がそんなところから入ってきたことは一度もなかったし、それに明らかに何かを目当てにたかっている、という感じでうじゃうじゃと一箇所にたまっているのです。


ということがあったのはもう、、、ずいぶん前の話なのですが、、


今度は最近の話です。

今の家にまた害虫退治業者のセールスマンがやってきました。

私が即効で断ると、「理由を聞いてもいいですか?」というので、、「今のところ特に問題もないし、自分たちで何とかできているから。」と答えました。


彼は結構あっさりと引き下がって帰って行ったのだけど、あまりにあっさりしていたのでなんとなく嫌な予感が、、

そして数日後。


キッチンに蟻が行列を作っていました!


き~っ!!


怪しいことに、その前の日くらいに、裏庭に続くドアが開けっ放しになっていたのです。誰かが入ってきた、、と考えるのが普通ですよね。

またやられました。


セールスの人が来たときには私は会社の名前も聞かずに断ったので、どこの会社だったのかもわかりません。だから、きっと数日後にまたアプローチがあるはず、、と思ったら、、、

やっぱり来ました。(笑)

チャイムが鳴ったとき、私は出なかったんです。でも後で見てみるとしっかり害虫退治業者のチラシがドアに。。


いまだに蟻が入ってきて困っています。その都度夫が自分で薬をまいたりしていますが、、



絶対に雇わないから!!


同じような経験をされた方、、いませんか?

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2008.07.09
Wed
16:03

うさぎ #-

URL

芝生が・・

PoPo さんこんにちは、この記事読んでやっぱりうちもやられたなーって思いました。家は芝生です!一回だけでお願いしたはずなのにその会社が言うには一年契約です!えーありえない!そういって断ると、ではキャンセル料がが発生しますよ、350ドル!!仕方ないので一年やることにしました。で・・最後の仕事ですといって業者の人が来てやっていましたが、その一週間後芝生がだんだん茶色くなってきてしまってこのあいだまで緑だったのになんで???そのときにもしかして彼らが何かしたんじゃないかなってずーっと思っていたんです、きっと間違いなくなにかしたんですよ!腹が立ちますねーアリだって退治するのに結構じかんかかるでしょーむかつく!!ごめんなさい感情的になりすぎて。でもこれからもっときをつけなきゃですよね。

編集 | 返信 | 
2008.07.09
Wed
18:39

chiaki #6IAxEn0A

URL

怖い!

怖い、怖い、怖すぎる。
ウチも最近ペストコントロールのセールスマンが来て、無理やり渡されたマグネット式の会社名と電話番号が書いてあるものを、突き返しちゃったのですが・・・。

ただ、今契約している会社があるので、虫ができてきたらそこに電話してしまいます。

でも怖い!

編集 | 返信 | 
2008.07.09
Wed
20:40

Pooh #-

URL

ま、まさか・・・

popoさん、お久しぶりです。
ブログはほぼ毎日読んでるんですが、コメントするのはほんとに久しぶりになります。

っていうか・・・まっまさかぁ・・・(汗)。
と思ったけど・・・でも確かに不自然ですよねそれは・・・。
業者って、そんなに悪質な事するのっ!?ほんとにびっくり。
レントで暮らしてると面倒な事をあんまりしなくて済む部分が多いなあと思う事があるのですが(ゴミ出しとか・・・些細な事だけど大きい)・・・持家ってほんと大変ですね!そんな事まで対処しなきゃ鳴らないなんて!
それよりそれって犯罪に近いのでは?そういうのって、どこかに通報出来ないんでしょうか?

怖い~~~。

編集 | 返信 | 
2008.07.09
Wed
21:41

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

そ、それはひどすぎ(怒)

そういうことってあるんですね!うちはまだ、幸いそういう目に遭ったことないですけど。ちなみにアリは台所洗剤を薄めた液でやっつけられますよ。
あと、知らない人が来たら(会社名が入ったトラックでやって来ても)居留守を使うに限ります。強盗かもしれないし。アメリカに住んでると油断できませんからね。

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
07:54

kei #-

URL

同じ事されました

Popoさん、ブログ楽しく読んでます。オースティンから1時間程離れた場所に住んでますが、私も全く同じ事されました。それも先週です。「いりません」と断ると(嫌な感じはしました)翌朝玄関にたくさんのミミズのような虫に蟻がたかってます。すぐにピンと来て、主人に報告すると「そうゆう怪しい人が来たら家の周りをチェックする事」との事。でもすごい嫌な気分になりました。信じられない嫌がらせだし、本当犯罪ですよね。これからはお互い気をつけましょう!!

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
08:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
11:04

popo #-

URL

うさぎさん、chiakiさん、Poohさん、ぴーなっつさん、keiさん、オースティンさんへ

■うさぎさん
こんにちは♪
やっぱりよく似た悪事、、あるんですね~!!
おかしなセールスってホント怖い、、

芝だって変な薬をまかれたのだろうし、環境にも悪いから、、ホント腹がたちますよね。
あり退治だって薬をまくので気が進まないし、、まったく~!
お互い気をつけましょうね。

■chiakiさん
ほんと、気をつけてくださいね~!
もう使っている業者さんがいるなら、ちゃんと名前を伝えて断るといいかもしれないですね。
そのときもしも「いくら払っている?」と聞かれたらすごく安い料金を言うといいです。(笑)
「知り合いなので安くしてもらっている」とかいって。
でないと、「うちはもっと安くする、、」と粘られる可能性があるので、、

■poohさん
お久しぶり!!ほんと、、お元気ですか~??
いつも来てくれてるのね。それがわかっただけでもうれしいな。

あまりにもタイミングがよすぎでしょう~??
ほんっと腹が立ちます!
今回はなんとなく予想してたから「あー、やっぱりやられた!」って感じだったけれどね。(笑)
持ち家ね、、ほんと大変だよ。あちらがこわれた、こちらがこわれた、、って予想しない出費が出て行くしね~。
出来ればアパート暮らしが一番お金がたまるかなって思うよ、本当に!

■ぴーなっつさん
蟻は洗剤薄めたのでOKですか??それなら手軽だし今度やってみますね!
あまり強い薬、使いたくないし、、
それからやっぱり居留守が一番ですよね。。
うちはよく近所の子供が遊びに来るので、それかなーってあけちゃったんです。
油断禁物!ですね。

■keiさん
あー、同じですか!きっと同じような経験をされた方、いるはず!って思ったのだけど、、
このあたりの手、、なのですかね!?(苦笑)
でもわかり安すぎ、、ですよね。こんなのに引っかかる人、いるんでしょうか?
だけどたくさんのミミズって、、、、気持ち悪すぎますよね~!!
次回セールスの人に会ってしまったら、「お断りしますが、、、悪いことは考えないでくださいよ。」って釘をさしてやるつもりです。

■オースティンさん
温泉卵、、いつでもおすそ分けしますよ~♪
ただ、普通の炊飯器の保温でもできると聞いたことがあります。
一度保温にして15分ほど卵を入れてみてくださいな。成功するかも!ですよ。

雑誌訪問販売、知りませんでした!何の雑誌ですか?
訪問販売で不快な場合に警察に連絡してもいいなんて知りませんでした。
ここの警官はゆったりしてるから(安全なので、、)そんなことも聞いてくれるのかな。ありがたいですね。
実は他にもすっごい不快な訪問販売の経験、、あるんです。近々詳しく書きますね!

害虫駆除にはほんと気をつけて下さいね。
オースティンさん、よかったらぜひ一度メールをください。お待ちしてます♪

編集 | 返信 | 
2008.07.10
Thu
20:38

chiaki #6IAxEn0A

URL

追伸

会社名言いました。あそこは、しょっちゅう人が替わるでしょう。って言っていました。値段も聞かれました。それより安くできるよって言っていました。レギュラーのペストコントロールやっているなら、シロアリは?って聞かれたので、シロアリも、モスキートもやっているし、年間払いしているからキャンセルする気がないって言ったら、じゃあくもの巣は?って。食い下がりますねえ。

編集 | 返信 | 
2008.07.11
Fri
08:54

popo #-

URL

chiakiさんへ

■chiakiさん
やっぱり!!しつこいですね~!!
共通のセールスマニュアルでも、、あるのでしょうね、きっと!
私も夫に、「他のサービス使ってるっていえばよかったかな?」っていうと、「そんなことしたら、どこ?なんていうサービス?いくら払ってるの??」ってしつこく聞かれて反対に大変なことになるよ、って言われて、、そっかぁと納得したのでした。(苦笑)
でも、「あそこってよく人が変わるよね?」なんていってほかの会社を陥れるのもきっと手なんでしょうね~!嫌な感じ!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。