スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


感動のチキンディッシュ♪

 11,2007 10:39

......................................

写真のサイズを少し大きくしてみました。
写真にフレームをつけるのはフォトショップでボタンひとつで自動で出来るように夫に設定してもらっているので、、楽ちん。自分のブログ等は私が自分でセットアップはしているのですが、わからないことがあったり問題にぶつかったら教えてもらえるしでほんとに助かっています。(彼はウェブデベロッパーでウェブサイト構築が主な仕事です。。)

さてさて、その夫がすごーく喜んでくれたこのディナー。
スイスチキン巻き with 米風パスタ



私の大好きなサイト、「アメリカ DE ゴハン イタダキマス」 のすみれさんがアメリカのグランマから教わったと紹介されているレシピです。 レシピはこちら。手順も写真つきで丁寧に紹介されているのでとてもわかりやすいですよ~。ホント、助かります!

レシピのchipped beefというのがわからなくて、プロシュート(生ハム)を使ってみました。ソースはキャンベルのスープ缶とサワークリームを混ぜるだけなのに、、これが信じられないくらいおいしい~。まるでレストランで食べるような味。

夫がおいしいおいしいとお代わりしてすごーく喜びました。米風パスタ(ORZOパスタといいます)は私はレストランで食べたことがありましたが、家では料理したことがなく、夫は食べたことがなかったようです。気に入ったらしく感激してました。(笑)

これはまた絶対作りたいと思うレシピです。お薦め♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2007.02.10
Sat
20:47

chiaki #79D/WHSg

URL

メチャ美味しそう。お料理に感心ですが、写真にもっと感心。設定のヘルパーがいるのは、心強いですね。でもそれ以上に写真の写し方がいいなあ。どうして、そんなにきれいに美味しそうに写せるんだろう。私は、結局「あまりしっかり写っていないもの」を「小さく」載せることで、「美味しそうに見えないけれど、我慢して見てね」って遠慮がちに載せているのですけど。

編集 | 返信 | 
2007.02.11
Sun
13:42

すみれはん #79D/WHSg

URL

Popoさん
こんにちは^^*来ました~(笑)
クッション可愛いですね。柄物合わせるのも
色々出来て楽しそうだわ。ちなみに今の我が家の
クッション、あたしが塗ったのですが1枚の生地
それもただの真四角です(笑)ぷぷ
レシピ喜んでもらえて良かったです。
サワークリームって、色々使えていいですよね。
それと、これスイスチーズ使うとこが、また
更にコクが出るようです♪ちょうど、グランマァと
話したので、伝えたら喜んでいました。生ハムでも
普通のハムでも、全然、OKですよ。
ではまた~♪

編集 | 返信 | 
2007.02.11
Sun
13:45

すみれはん #79D/WHSg

URL

お初コメントで、思いっきり間違えちゃったわ
塗った=縫った だわ。やん・・・♪
こんな、あたしですが、これからも宜しくです(笑)

編集 | 返信 | 
2007.02.11
Sun
19:19

モカチャ #79D/WHSg

URL

お仕事されているのに毎日ちゃんとご飯作って凄いですね。それでもって今度は洋裁まで・・・このレシピのすみれさんのブログも行ってみました。彼女も凄腕ですね。励みになります。彼女はクラフトの方もお上手で。。。そうそう、稲田多佳子さん、門間みかさんのお菓子試したことありますか?私はずっと気になっているのですが・・・よくCOOKPADでも彼女達のレシピを参考にしましたっていうのが多いので。

編集 | 返信 | 
2007.02.11
Sun
21:13

popo #79D/WHSg

URL

■chiakiさん、
写真、、ほめてくださってありがとうございます~。
写真の撮り方に関しては、雑誌などで素敵だな~と思った写真をまねて撮ってみると雰囲気がつかめると思います。あとは、、色などはフォトショップで少し調整したりしていて、、それは夫に教えてもらってはじめました。でもコツといえばそのくらいなんですよ。本当はもうちょっと勉強してみたいのですが、、他にやりたいことがたくさんあって当分手を出せそうにないです。(苦笑)
■すみれさん、
わー、わざわざコメントしに来てくれてどうもありがとう!!うれしいです~♪
サワークリームはメキシコ料理のつけあわせにしたり、ディップを作ったり、、くらいしかレパートリーがないのだけど、これからもうちょっと研究してみたいと思います。すみれさんの別レシピ、バーベキューポークも近いうちにぜひ試そうと思って今日お肉を買ったんですよ~。あれにもサワークリーム、乗っかっていますよね。
クッション、、、すみれさんも過度を縫っただけ??安心しました。(笑)柄物をあわせるって難しいけれど決まるとかわいいですよね~。カーテンとかもそうやって作りたいなぁっていま色々考え中です。
あ、タイプミスなんて私もしょっちゅうなので、、気にしないでね!(笑)
■モカチャさん、
こんにちは♪
毎日ちゃんと御飯作ってないのです。。(苦笑)ほんと手抜きの日がほとんどなんですよ~。普段の食事はとてもここにのせられないようなものばかりです。
すみれさん、すごいでしょう??見習いたいところが彼女にはたくさんあります。
多佳子さん、みかさんのレシピ本は実は何冊か持っているのです。たかこさんのレシピはいくつか試してとても気に入ってます。みかさんのはまだ試したことがないです~。

編集 | 返信 | 
2007.02.15
Thu
16:43

あさり #79D/WHSg

URL

これ、昨日のバレンタインディナーに作ってみました。写真見たときから、絶対作るぞ~!と心に決めていました。うちのだんなも大絶賛でした。今まで作った料理の中で、一番喜んでいたかも。(普段ろくなものを作っていないことがバレちゃうな・・・)レシピを公開してくれたすみれさん、みんなに紹介してくれたPopoさん、ありがとうございました!
ちなみにデザートはチョコレートフォンデュ風、バナナとパイナップルといちごを切って串に刺し、温めるだけで使えるChocolate Frosting (Trader Joe'sで購入)を使いました。大満足のディナーでした!

編集 | 返信 | 
2007.02.16
Fri
09:49

popo #79D/WHSg

URL

■あさりさん、
わーい、喜んでいただけてうれしいです!すみれさんにも報告しておきました♪
男の人受けする料理なのかな?うちの夫もすごーく喜んでいたし。
デザートもおいしそう。素敵なバレンタインディナーになったようでよかったですね。
家族に喜んでもらえるのが一番うれしいですよね~。

編集 | 返信 | 
2007.02.19
Mon
01:01

rodeko #79D/WHSg

URL

この記事を見てからどうしても食べたくなり、私もバレンタインの夕食で活用させていただきました♪
すみれはんのページは以前見ていたのですがブログに変わっていたので久しぶりにみました。これからまたチェックしていきます!
外からだと焼き加減が分からないのがちょっと難しかったですが、お味はばっちり、orzoもおいしい~、ありがとうございました!
おんなじ材料が(スイスチーズやサワークリーム)あと1回分残っているので近々また作っちゃうかも・・・。

編集 | 返信 | 
2007.02.19
Mon
09:58

popo #79D/WHSg

URL

■rodekoさん、
バレンタインディナーにぴったりだったでしょう??皆さんに喜んでもらえたようで紹介してよかった~って思ってます♪ご主人の感想はいかがでしたか?
すみれさんのページ、そんな前から知ってのね??!私はブログになってランキングの上位で見かけるようになってはじめて知ったんですよ~。彼女のページはほんと役立ち情報満載。絶対お奨めよ♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

