スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


たこ焼き&和風パフェ

 14,2007 12:41

......................................

週末、、、ちょっとした用事があって友達の家にお邪魔することになっていたのだけど、「せっかく来るならお昼ご飯でもどう?」とうれしいお言葉。

「たこ焼きにしよう!」ということで我が家のたこ焼き器を持参しました♪これ、大阪に里帰りした時に2000円くらいで買ってきたものなのだけど活用しているわ~。



たこ焼きって、、やっぱり専用のたこ焼き粉を使うととろりとおいしく出来るのですよね。。自分で色々配合を試してみたけれどこんなにおいしく出来ないのです。粉は安くないけれど、凝って作ろうと山芋なんて買ったらもっと高くなってしまうので、それを考えると悪くない、、と思います。

そして友達が和風パフェをご馳走してくれました。これ、、最高においしかった~!
こういう我が家では作ったことのないようなものをご馳走になると感動します。(笑)



抹茶のムース、あんこ、それから白玉団子。本当はこれにアイスクリームとコーンフレークス等が入るとさらにGood、、なのだそうです。

こういう和風デザート、うちでももっと作ってみたいなぁ。でも白玉粉、ここでは高価なのですよね。。抹茶だって高いしあんこだって安くない。だから贅沢デザートになっちゃいますね。

だからこそいただくと有難く感じます。おいしかった~。またご馳走してね☆(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

