スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年バレンタイン♥パート2

 17,2007 02:30

......................................

ディナーは、、簡単で豪華に見えるステーキにしました。もっと凝ったもの作りたいけど、平日の夜は時間との戦いなので、、これで勘弁!



手前の小皿に入っているのは右から「塩コショウ」、「ゆずとんからし」、そして「出汁醤油」。和風です。ゆずとんからし、ステーキにあいますよぉ~♪おいしい。

海外発送もOKのゆずとんからしについてはこちら♪→「つなば本舗」

マッシュポテトは今回スタンドミキサーで作ってみたのですが、、正解!ほんと簡単に出来ました。ウイスク(ホイッパー?)アタッチメントをつけて生クリームを少しずつ加えながらガーッと混ぜるだけ。フードプロセッサーを使うと食感が変わってしまうって聞いたことがあるので、いつもマッシャーでつぶしていたのだけど面倒で、、これなら簡単なのでこれからもっと気軽に作れそうです。

コロッケを作る時にも使えそうだなーって思いました。スタンドミキサー、大好き♪

前日に用意しておいたチョコレートカバードストロベリー。



これ、、ちょっと失敗。チョコレートが分厚く付きすぎて食べにくいし甘すぎる~。もうちょっと薄くつけるべきでした。まだたくさん残っているから、全部がーっとミキサーで混ぜて、ホワイトチョコレートストロベリームースにでもしてみようかな?

メインのデザートは、、



中がとろとろ~りのフォンダンショコラ。これは大成功!ほんっとにおいしく出来たので近々レシピをアップしますね。おいしいだけでなくてほんとに感動するほど簡単なんですよ~。粉も使わないし、材料は卵、チョコレート、バター、お砂糖のみ。焼き時間も短いし、材料だけ用意しておけばディナーを食べ終わってからちゃっちゃっと用意してあっという間に出来ちゃいます。

レシピはこちら。
レシピ ふわふわとろ~りのチョコスフレケーキ♥ by popo

ここでもスタンドミキサーは大活躍、卵を泡立てるのをミキサーに任せておけば、手が空くのでその間に他の手順に進めるのでほんと早いし楽ちんなんです。これがなくなったら、もうほんとに困っちゃうな~。すでに我が家の必需品♪

本当はカクテルシュリンプも、、、と思って計画していたのにすっかり忘れた!やっぱりバタバタしていると何か忘れるんですよねぇ。(苦笑)

これにてバレンタインの奉仕活動はおしまい!(笑)この日の後片付けは「これは僕の仕事」と全部夫がやってくれました♪

あ、書くのをすっかり忘れていたけど、、夫からはキッチンエイドの小さいサントクナイフ(シリコンの赤のハンドル)と、冷え性の私のためにかわいいピンクのソックスをもらいました。彼にしては気が利いたギフトだったかな。(笑)ほんとは何も用意していなかったはず!ですが、私が「あなたにも秘密のギフトがあるからね~」なんてチラッと言ったので、あせって当日お店に走ったようです。私からのギフトはあのブードゥードールだったのだけど、、海老でタイを釣った?(笑)

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。