スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


BBQポークライスとBBQポークピザ

 26,2007 12:33

......................................

またまたすみれさんレシピ。BBQポークライスにトライ♪



豚肉(私は今回ショルダーを使いました)をスロークッカーでゆっくり煮込み、フォークで割いてからBBQソース等で味付けをします。よくプルドポークと呼ばれるものに似ているけれど、ご飯と食べるというところが私には新鮮な驚きでした。

私はご飯と、そして夫はパンにはさんでサンドイッチにしてニコニコ顔。おいしい~♪

しかし、、、うちの超ピッキーな息子どもはほとんど食べてくれず。(怒)まったく。。。

たくさん作ったので残りは今度はピザにすることに。ピザ生地(今回はホームメイド)にBBQソースを塗り、このポーク、それからチーズを乗せて焼きます。
これが大ヒット!我が家の定番にしたいと思うピザになりました~♪



すみれちゃん、いつもおいしいレシピをありがとう♪


今日、日曜日は午前中子供たちを公園に連れて行って思いっきり遊ばせました(夫が)。その間私はママ仲間とミーティング。。

そして遊び疲れたのか夕方から今度は次男が熱を出してしまいました。長男の時と違ってちょっとずつあがってきているみたい、、なのに熱も測らせてくれないし困ったものです。。眠ってからもなんか寝苦しそうにしていてかわいそう。

しかも公園で遊んだときに手のひらに小さなとげが刺さったようなのですが、それも取らせてくれず、、これどうしたらいいんだろう~。熱がある子を無理やり押さえつけて取るのもかわいそうで、、寝てからこっそりとろうと思ってやってみたのだけどダメ。嫌がって起きてしまいました。あとでまたトライしてみなくちゃ。。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.02.26
Mon
10:27

ろくろく #79D/WHSg

URL

popoさん、コレ↑美味しそう~~~
うちは市販のソースはケチャップとオイスターソースくらいしか買い置きがないのですが、是非BBQソース買い求めてきて、やってみたいと思いました、このピザも美味しそう~!
いつもね、写真が美味しそうに見えるんです、写真お上手ですね、さすがです!
お母さんがこんなにお料理上手なのに、息子くんたち、食わず嫌いしてるんですね(苦笑)、勿体無い;
食わず嫌いや好き嫌いの多いのは遺伝か?という話題が周囲でも時々出ています、うちは比較的なんでも食べるけど、夫に似たのかも。
私なんか小さいころから大学生になるころまで”食わず嫌い大王”でしたもん~、母親は努力せずに「これ、美味しいんや」と大量のネギの入った生卵も入った納豆を押し付ける人だったんで、妥協の余地ナシでしたわ;(生のネギも生卵も嫌い~)
でも大学生になって自炊するようになるころから、変わりましたね、自分でやると興味を持つからかしら?

編集 | 返信 | 
2007.02.26
Mon
12:12

モカチャ #79D/WHSg

URL

Popoさん、まずルクですが希望としてはKiwiもしくはDuneです。グリーンはなんか惹かれるものがあります。あと、先日Targetへ行ったらJelloの限定版でカクテル系の名前がついたやつがありましたよ?きっとPopoさんのことだから確認済みだとは思ったんですけど・・・あとメキシカンのコーナーを見てたらLaCheなんとかって言ってたぶんコンデンスミルクと思われる物がありました。やはり立てる(卓上)ことができるやつでした。最近ちょっと時間があるときはゆっくり見るようにしています。今までは必要なものをばんばんカートに入れてって感じだったのですが。BBQポークをピザに変身させる機転のよさに関心しています。家でもやってみます。

編集 | 返信 | 
2007.02.26
Mon
21:42

Cha Cha #79D/WHSg

URL

初めまして。いつも、楽しみに読ませていただいてます。(ただ読みで、すみません。笑)
美味しそうなピザですね。ウチでも最近、手作りピザを試しているんですが、どうも、クラストがうまくいかないです。
もしかしたら、popoさんの以前のページで生地のレシピがあるのかなぁと思って検索してみたんですが、どうも見当たらないのです。お手数でなかったら、写真のピザの生地のレシピ、いただけないでしょうか?
お忙しいところ、申し訳ありません。お暇なときでよろしいですから。。。

編集 | 返信 | 
2007.02.27
Tue
10:15

popo #79D/WHSg

URL

■ろくろくさん、
こんにちは♪
そうでしょ、おいしそうでしょう~??おいしいよ!(笑)
BBQソースによっても味が変わるので気をつけてみてくださいね。私はマスターピースのオリジナルっていうのを使ったのだけど、もともと甘めのタイプみたいで、砂糖を足したらちょっと甘すぎかな、、と言う感じになってしまいました。お砂糖は調節しながら入れたほうがいいと思います。
BBQピザも思った以上においしかったのでぜひぜひ試してみてください~♪
食わず嫌いは遺伝なの??じゃあ私、文句言えないなぁ~。ひどい偏食だったから。(苦笑)私も社会人になるまで食わず嫌い大王でしたよ。(笑)仕事を始めておいしいものの食べ歩きなどをはじめてから徐々に好き嫌いが減った感じです。。ということは子供たちが私と一緒に住んでいる間はずっと好き嫌いが続くということ?!かなし~。(笑)
■モカチャさん、
KiwiもDuneもいいですよね~。色々あって悩んじゃいますよね!グリーン系は食べ物もおいしく見える気がします。
Jelloの限定フレーバー、、知りませんでした~。限定なんてあるんですね。それすら知らなかったです!今度チェックしてみます♪メキシカンのコンデンスミルク、、、ミニミニ缶が6個か8個くらいセットになったものは便利だなーって思って買ったことがあるのだけど、卓上タイプのは見たことがないです。この間メキシカンマーケットに行ったけれど見かけなかったですよ~。見てみたいなぁ。もうちょっとじっくり見てみます。いろいろな情報をありがとう~!!
BBQポークピザ、ほんとにGOODだったのでぜひぜひ試してみてくださいね♪
■Cha Chaさん、
はじめまして~♪♪
クラスト、、、そういえばレシピは載せたことがないです。クラストもふんわりタイプとかクリスピータイプとかありますよね。今回試したものはすごーくふんわりで、私は好みでした。子供にも食べやすいし。。私も記録として残しておきたいと思っていたので近いうちにレシピアップしますね♪

編集 | 返信 | 
2007.02.28
Wed
09:22

gengen #79D/WHSg

URL

新作の二次利用っていうんですか、こういう、次々アレンジしていくの楽しいですよね~。それがうまく行ったときはほんとに嬉しい。新作をレシピ見ながら作るよりも血が騒ぎます!ピザほんとにおいしそうですね。それから、スミレさんのブログ見ました♪とーっても元気の出る楽しいブログですね。これからたびたびおじゃまさせてもらいます。教えてくださってありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2007.02.28
Wed
11:34

popo #79D/WHSg

URL

■gengenさん、
こんにちは♪料理を使いまわすと結局同じようなものになっちゃったりしますが、これはがらっとかわって飽きずに食べられるアレンジになったなーって思います。私は予想どうりの味になった時よりも、それほど期待してなかったのに実は食べてみたらすごくおいしかった!!っていう発見をした時にすごーくうれしくなります。(笑)このピザもそうだったんです~。
すみれさんのブログはほんとにおすすめ!生活のお役立ち情報が満載だししかも元気をもらえるのですよね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

