スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ポケモンケーキ

 13,2008 01:27

......................................

長男の誕生日パーティのために作ったケーキです。

ポケモンケーキ

ポケモンのキャラクターなんだけど、、、名前忘れた。。(笑)

アメリカでの名前と日本での名前も違うんですよね。

今年の長男からのリクエストは、もう絶対にポケモン!でもピカチューではいやだそうで、、

最初「これ!」ともってきたのがちょっとドラゴン風のキャラクター、、でも難しすぎて無理!と却下。(苦笑)

「とにかく、、簡単なのじゃないと無理だよぉ~!」と言って、妥協させた上で彼が選んだのがこのキャラクターだったのでした。

絵はチョコレートでできています。キャラクターをプリントアウトし、その上にワックスペーパーを貼り付けて溶かしたチョコレートでなぞっていきました。

この方法だと、前もって作って置けるので安心なんです。実際にケーキの上に飾りつけて行くやり方だと、当日失敗したらもう取り返しがつかないから、、、

クリームは生クリーム、中にはラズベリーをはさんでみました。


他の子供たちにも、「あ、ポケモン!!」とわかってもらえたので、とりあえずよかったです。(笑)



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.07.13
Sun
15:36

わんもも #IFsEdK7M

URL

前回の息子の誕生日に、本人の希望でペコちゃんにしたのですが、さすがの子ども達も甘すぎると言って、残していました。
もったいないから、私が食べるハメに^^;
自分でつくると甘さも調整できて、いいですね!
でも、スポンジ記事を買っておいて、生クリームをやるくらいですが、なかなか良い加減のものが作れないです。

ママのポケモンケーキ、うれしいしおいしいってたいらげてくれたでしょうね!
^^

編集 | 返信 | 
2008.07.14
Mon
00:34

popo #-

URL

わんももさんへ

■わんももさん
ペコちゃん、、、不二家のケーキだったのかな??昔大好きだったなぁ~。

そうですね、自分で作ると甘さを調節できますよね。生クリームは甘さ控えめがやっぱり好きです♪

うちの子たちは、ケーキをあまり喜んで食べてくれないんですよ~。でもやっぱり特別なケーキを作ってもらうことはうれしいようです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

