スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チヂミとおいしい韓国風のたれ

 01,2007 12:24

......................................

もう週末のことになりますが、、、チヂミを焼きました♪



お客さんに出したらとても喜んでもらえてうれしかった~。めちゃくちゃ簡単なのですけれどね。でもこのたれはちょっと自慢。おすすめ。
レシピはこちら。 レシピ 韓国風たれ★チヂミにぴったり! by popo

チヂミには下の写真の専用の粉を使います。これを使うともちもちに仕上がるので愛用。たっぷり入って安価だし良いですよ~。確か2ドルしないはず。 


もう一枚の写真は韓国の唐辛子の粉。大きい袋入りのお特用も手頃な値段で買えますが、我が家ではそれほど頻繁に使うわけではないのでこの小さいボトルが重宝しています。

韓国の食材はアメリカではかなり手頃な値段で手に入るので、こちらに来てから韓国料理が身近になりました♪

そうそう、私は日本にいるときはキムチが食べられなかったのに、アメリカに来てから大好きになったし、、年取るごとに好き嫌いが減っていく。。。(笑)昔はあれほど偏食だったのに今ではほとんど嫌いなものがなくなりました。

アメリカに来てから好きになったもののひとつに「うに」もあります。嫌いだったのに今は大好き!驚いたことにアメリカではとってもおいしいうにが食べられるのです。 カリフォルニア、サンタバーバラで採れるうには絶品だそうで、味にうるさい日本人もうなるおいしさなのだそう。。 「なのだそう、、」というのは私は日本でおいしいうにを食べずに来ているので比べるものがない。。。(笑)

あと克服したいのは納豆。。でもこれはどうかなぁ。一生無理かも。(笑)

今日はまたまた子供たちの顔をほとんど見ずに一日が終わってしまいました~。。こういう日はやっぱりちょっと罪悪感、、というかさびしい。

仕事が終わってから友達とホールフーズマーケット本店に出かけてきたのです。実はファーマーズマーケットが毎週水曜日の夕方に出ているということでそれを目当てに行ったのですが、、、、時間がなんと午後から午前中に変わってしまっていました。(苦笑)

それでも私はゆっくりホールフーズの本店で買い物が出来るだけでもわくわく(久々だった!)。収穫もありました。chiakiさんのサイトで紹介されていたコーヒー味のマスカルポーネチーズを発見したのです!!ちょっと高かったけれど買っちゃいました~。食べるのが楽しみ。
あとはオーガニックのごま油やセールになっていたデリのクラブケーキなどをお買い物。

うろうろしたらおなかがすいてきてしまい、友達とそのまま大学近くのタイレストランで食事(すっごくおいしかった!)して、その後友達がイタリア食材のお店に寄りたいというので行くと、生ハムを切ってもらうのに30分も待たされ、結局家に着いたら9時。。。長男はもう熟睡でした。

子供たちの顔を見られなかったのはさびしいのだけど、友達とのんびり買い物できるのはやっぱり楽しくて幸せでした。こういう日もあるからまたがんばろう!って思えたりするのですよね。

今週前半はちょっと飛ばしすぎた、、、(笑)後半はもうちょっとゆっくり出来ますように。


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。