スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


アフタヌーンティー

 08,2007 10:40

......................................

先日、ママ友2人と一緒にアフタヌーンティーに行ってきました♪
近所の小さい町のダウンタウンにある、昔は薬局だったという古い建物が改装されてティーハウスになっています。まるでアンティークショップの中でお茶を飲んでいるような雰囲気。とってもいい感じでした。

たくさんのお茶の中から好きなものを選べて、お願いすれば何種類も試すことができます。イングリッシュティーだけでなく、グリーンティーの種類もたくさんあったのが面白いなぁと思いました。

最初にトマトのスープが出てきたのですが、、これはちょっと。。。トマトジュースの缶をそのままスープボールに入れてもってきましたか??という感じ。飲めなくて私は口をつけただけで残してしまいました。

アフタヌーンティーに付き物のトレイにはこんな感じでティーサンドイッチ、スコーン、クッキーなどが。



スコーンとクロテッドクリームはおいしかった!でも他のお菓子は、、、うーん、、、?アメリカのお菓子、、、という感じです。(苦笑)

サンドイッチも残念ながら特においしいとは思えませんでした。あ~、日本だったらもっとずっとおいしいものが出てくるのだろうなぁ~。

というわけで食べ物には少しがっかり、、という感じでしたが(というかあまり期待していたわけではなかったのですが)、お茶をゆっくり飲みながら雰囲気のよいティーハウスでママ友とおしゃべり、、というのはそれだけでやっぱり楽しかったです。なのでそれで満足♪

自分たちで色々用意したほうがきっとおいしいものが食べられるよね、、ということで、いつか家でアフタヌーンティ気取りのお茶会をしてみようね、とみんなで話しました。ほんとにやってみたいな~。うん、ぜひ実現しよう。

話は変わりますが、、、あんなに食べることが大好きだった次男が、この間ちょっと体調を崩したときから、まったく食べ物に興味を示さなくなってしまいました!悲しい~。
病気のときに全然食べられなかったから胃が小さくなったのじゃない?と友達に言われて、なるほど~、とは思いましたが、、、ここ数日、ディナーもほとんど口にしていません。とりあえずテーブルに座らせても、2口3口食べると「ごっさま!」と言って去っていってしまいます。
ホント、、子供って突然変わっちゃうものですねぇ。。早くこの「食べたくない」モードから抜け出してくれるといいけど。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

