スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムヌードル+博物館

 11,2007 10:59

......................................

友達がたまに作ってくれるべトナムヌードル。



ほんとにおいしくていつも食べ過ぎる~。おいしいものを前にするとついダイエットのことを忘れてしまう悪い癖が、、、(苦笑)

でも今日は写真に写った自分の姿を見てかなり危機感を覚え、、、、ダイエットは絶対に成功させなくては!!と気合を入れなおしました。がんばろ~!

今日土曜日はテキサス大学構内にあるナチュラルサイエンスミュージアムというところに行ってきました♪

長男はサイエンスやアートなどにとても興味があるみたいなのに、その興味を満たしてあげられること、親として全然できていないなぁと最近とても反省していて。。。これからはなるべく機会を見つけて博物館などに連れて行ってあげたいなぁ、と。



規模は小さいですが、恐竜の骨なんかもあって、しかもここ、無料なんです!今日は同じく大学構内のシアターでライオンキングのミュージカルが行われていたためもあり、無料の駐車場がいっぱいで有料のところに停めなくてはならなくなったので正確には無料とはいえなかったのだけど。。でも普段なら無料で楽しめるはずのところです。

↓こんな風に遊べるものもありました。次男に大うけ。(笑)



来週は学校がスプリングブレイク。残念ながら私たちは休みを取っていないのだけど、、週末にダラスに行き、もっと大きなミュージアムと、それから動物園に連れて行ってあげようかな、、と思っています。

せっかくダラスまで行くのだからおいしいものが食べたいなぁ~。おいしいレストランをご存知の方、ぜひぜひ教えてください~。お願いします!

そうそう、、明日は夜に友達3人で集まり、和菓子作りをする予定なのです。生八橋に関西風の桜餅に、、それから出来たらひさびさにイチゴ大福も作りたい!
え、、、ダイエット???和菓子を作るとは言いましたが食べるとは言っていませんから、、、はい。(笑)

明日からサマータイムが始ります。去年までは4月の終わりからだった(ですよね??)のに今年から早くなるということ。
ここはもうすっかり春だからいいけれど、、、まだ寒いところの方には一時間早く起きるのはきついだろうなぁ~。
明日は一時間早くなるので、貴重な日曜日が一時間減るということ、、、なんだか損した気分!!

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.03.10
Sat
23:20

taco #79D/WHSg

URL

こんにちは。
ベトナムヌードルと言いますと、フォーの事になるんでしょうか。私もフォー、大好きです。
昔ベトナムに行ったとき朝食はずっとフォー食べてました。またおいしいフォー食べたいなぁ。
大学構内のミュージアムに恐竜の骨まで展示してあるんですね!すごいなーー!子供が喜びそう!
そういえば、映画で「ナイトミュージアム」って日本ではもうすぐ公開です。
アメリカはもう公開済みなんでしょうか。うちはDVD出たらレンタルしてリッピングするつもりです。
和菓子作りされるんですね。
うちもこないだ苺大福を作りました~。また作ろうかな?
生八つ橋まで手作りですか!でも食べないのですね。
私なら食べてしまいます。。。

編集 | 返信 | 
2007.03.11
Sun
15:29

popo #79D/WHSg

URL

■tacoさん、
こんにちは♪
いつもお店で食べるフォーとはちょっと違うのだけど、これもフォーのひとつになるのかな。。?麺は同じように米の麺を使います。
ベトナムに行かれたことがあるんですね!いいなぁ~。私もほんと、行って見たいです。日本にいたら絶対に行っていたけど、アメリカからは遠くて。。いつかぜひ!
ナイトミュージアム、5歳の息子と一緒に見に行きましたよ~。面白かったです!また是非DVDを借りてみたいなぁ、と思っています♪
和菓子は、、、今夜作る予定なのだけど、きっと味見くらいは、、しちゃうかな。(笑)

編集 | 返信 | 
2007.03.13
Tue
18:52

Momo #79D/WHSg

URL

POPOさん、はじめまして。いつも楽しみに拝見してます。
わたしは北ダラスに住んでます。旅先で美味しくって、子連れOKで、しかも値段が良心的なお店を見つけるのって難しいですよね。わたしのおすすめはまず、チャイニーズマーケットMay Huaの建物内にあるフードコートの和食Sushi Placeとコリアンです。和食はやはりお寿司がおすすめ。うちは子供用に丼物+うどんのセットとかを頼んだりもします。それからBanana Leafというタイ料理さんもおすすめです。どこでもそうですが、ここも平日ランチがセットでお得です。うちはだいたいグリーンカレーとタイフライドライスを頼みます。カレーは辛いけど、ゴハンは子供でもいけますよ。それとPotbellyもおすすめです。ここはサンドイッチやさんです。北ダラス内に何カ所かあります。普通にオーダーするとホットペッパーがついてきますので、子供用にはペッパーをサイドにしてもらうといいです。このペッパー(ピクルス)が美味しい!他にもNOBUのランチ(値段は高いんですけど、夜に比べると断然安いんです)とかもおすすめなのですが、ここは子連れには厳しいかもしれません。かと言って、子供を連れていくのはダメってわけではありません。友達で子連れで行った人もいますから。あとSEABOSEというお魚屋さんのお寿司も美味しいと評判です。なにせこだわるお魚やさんなので、ネタが新鮮!特上をテイクアウトしてホテルでってのも良いかもしれません。
楽しい旅行になるといいですね。

編集 | 返信 | 
2007.03.13
Tue
20:54

popo #79D/WHSg

URL

■Momoさん、
こんにちは♪
ダラス情報、すっごーくうれしいです!ありがとうございました~♪♪
NOBU、ぜひ行ってみたかったのですが、友達に「一人200ドルくらいかかるそうだよ、、」といわれて諦めていたんです。でも、、ランチという手がありましたね~。行って見たいなぁ!タイ料理もフードコートも魅力的ですね~。
こだわりのお魚やさんのお寿司、、、それもいいなぁ~。うーん、、、悩みます~。
どれも初めて聞く場所ばかりでとっても参考になりました。ほんとにありがとうございました!あとは天気に恵まれるといいなぁ。

編集 | 返信 | 
2007.03.14
Wed
11:33

Momo #79D/WHSg

URL

POPOさん、確かにNOBUでディナーを食べると200ドルくらいするみたいです。
わたしは随分前にママ友達とランチ(土曜日でした)をしたのですが、たしか40ドルだいのお弁当セットを頼んだと思います。事前に幹事がメニューをFAXしてもらっていたので、最初からこれ目当てでした。お弁当の中身もよかったのですが、お味噌汁がおかわりしたいくらい美味しかったです。丁寧に作ってるなぁーと思いました。それと、最近は日曜限定おまかせディナーコース55ドルというのがあるみたいですよ。
昨日、今日とこちらは雨模様だったのですが、週末には天気が回復するといいですね。

編集 | 返信 | 
2007.03.14
Wed
21:54

popo #79D/WHSg

URL

■Momoさん、
やっぱりディナーは200ドル!なんですねぇ~。それは家族で行くと500ドルくらいかかるってこと、、、?それは絶対絶対に行けません!(苦笑)でもランチの40ドルなら何とかなりそうかも、、あー、行ってみたいです~。日曜日のおまかせコースも魅力的ですね!近くなら絶対に女友達を誘って行きたいところです。。
こちらもこの数日、雨模様です。ほんとに週末には回復して欲しいです!
本当に情報をありがとうございました。Momoさんのおかげでダラス行きがますます楽しみになってきました♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。