スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オースティン土産

 14,2008 23:54

......................................

いよいよ明日から夫の実家に里帰り(の予定、、)です。
結局LA行きの便は席がいっぱいになってしまい、私たちが飛ぶ予定のスタンドバイでは無理そうなので、OC行きの飛行機にトライすることになりました。こちらのほうは今のところ空きがまだありそうで、なんとか乗れそうかな、、という感じです。無事乗れますように!

今夜の9時半ですが、子供たち(特に長男)は旅行がうれしくてたまらないようで、寝られないといって大騒ぎしてます。普段クールなくせにこういうところは夫にそっくりだ。(笑)

さてさて、、今まで里帰りといってもお土産なんてあまり考えたことがなかったのです。「居候させてもらうんだからお土産くらいなんでもって行かなかったんだろう、、、?気が利かない!」と自分で自分を叱りたい気分になってたのだけど。。。

よく考えてみると、今まで里帰りはほとんどの場合はクリスマスの時期、、、いやおうでもみんなへのギフトを詰め込んで行くことになっていたのでした。なのでお土産なんていう頭はまったくなかったんですね~。

というわけで今回は義理両親や義理兄ファミリーに何かテキサス土産を持っていきたい、といろいろお買い物してきました。

パンケーキミックス ハバネーロジェリー

↑左:Kirby Laneという有名なカフェのアップルウィートパンケーキミックス。パッケージもかわいいでしょ?
↑右:ハバネーロジェリー(辛いもの好きの義理両親へ)と、後ろはピーチスパイスジャム(義理姉に)。オースティン産。

テキサスチリスパイス BBQソース

↑左:テキサスチリのスパイスミックス。
↑右:ハッチチリのサルサと、地元で有名なSalt LickというBBQハウスのオリジナルソース。このBBQソース、最近雑誌2冊ほどで「お勧めBBQソース」として紹介されているのを見かけたんですよ。ひとつはレイチェルレイマガジン、、もうひとつは、、忘れました。

Chuy's キッズTシャツ FBI

地元で有名なテックスメックスレストランのお店、Chuy'sのオリジナルTシャツ。ここのTシャツはユーモアがあってとっても楽しいのです。
↑左:子供用。甥っ子用にはTexMex Hero、そして姪っ子用にはPrincess。カウガールプリンセスなのがかわいいのです。
↑右:これは義理兄に、、、一目で気に入ってこれに決定。FBIと書いてありますが、Iの部分がブリートになっています。そしてFBIの意味は、、、Friendly Burrito Inspector。面白すぎ。(笑)

以上です。なかなか面白いお土産になったのじゃないかなーって思ってます。

でも、、次回はもうねた切れかも。(笑)

それでは、、、明日の朝は6時に出発なのでそろそろ準備+就寝とします。行って来ます!

LAからもできる限り日記は更新の予定です。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.07.14
Mon
22:15

わんもも #IFsEdK7M

URL

行ってらっしゃい♪

豪華なお土産~^^
皆さん、喜ばれるでしょうね。
日本は、今だに菓子折りが多いけど^^;
私はTシャツや食材もうれしいなぁ~。
そういえば、たまに海外から帰ってくる友人も食材や子どものために、シールブックとかです♪
わたしもアイデアをしぼっていますが、海外のかわいいキャラクターやおしゃれな食材にはかないませんので、和を感じるようなものを意識しています。(ご主人も日本文化がとても好きな方なんですよ。)

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
10:55

ろくろく #-

URL

かわいい!

ピーターのおかあさんがパッケージになってるの、かわいいですね~
パンケーキミックスなんですか@@!
かわいすぎる・・・

popoさんのブログを見ていると、アメリカ、かわいいものあるな~、いいな~、住みたいな~って思えてきちゃいます
大変でしょうけど、広大で懐広そうに思えるし。

ご実家への里帰り、楽しんできてくださいね

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
19:19

chiaki #6IAxEn0A

URL

センスのよさが・・・

素敵なお土産ですね。センスのよさが伺えます。私もGAのお土産、いつも考えるんだけど、行き詰って、とうとうあきらめている自分がいます。探せばあるかな?

ところで、アドレスにユニコーン(?)のマークが入りましたね。v-216

Have a nice trip!

編集 | 返信 | 
2008.07.15
Tue
21:40

POPO #-

URL

わんももさん、ろくろくさん、chiakiさんへ

■わんももさん
無事到着です♪
地元で手に入らないものってやっぱり特別でうれしいですよね。
アメリカ土産もそうだし、、こっちにいれば日本のものがうれしいし♪
和を感じるものはもう特別ですよね~。
さりげなく喜ばれる贈り物ができるようになりたいなぁっていつも思うけれど、
難しいのですよね~。

■ろくろくさん
でしょう~、かわいいですよね!
このカフェはとてもオースティンらしいお店なんですよ。

アメリカ、、、住んでいると見えなくなってしまうものもあるけれど、
じっくり探すと結構かわいいものがあったりするんですよね。
昔持っていた新鮮な気持ちを、なるべく忘れないようにしたいなぁと思います♪

■chiakiさん
そういっていただけるとなんだかうれしいです~。
GAの名物って、、何かありますか?
地元産だとそれだけで特別だったりしますよね。そういうの、、ないですか?

ユニコーン入ってますか。。(笑)
かわいくないですよね、FC2のキャラクター!


編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。