スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


お役立ち!ハンドブレンダー

 16,2007 12:22

......................................

我が家のキッチンにある電化製品で一番出番が多いのは、なんといってもこれ!ハンドブレンダーです。

私が持っているのは数年前に買ったキッチンエイドのもの。とにかく毎日使うので、カウンターの上におきっぱなし。でもそのままおいておくのも雑多な感じがするので、こうやってビンテージのジャーに立てています(写真左)♪



少量の生クリームを泡立てるのってすごーく面倒ですよね。それに生クリームを泡立てるときって、泡立ち始めに飛び散るのが困り物。でもこのブレンダーと付属の縦長容器を使えば、飛び散る心配もないし、しかもあっという間に泡立ってしまいます(写真左)。

私は毎朝これで豆乳バナナジュースを作って飲んでいます。下の写真左がそのためのアタッチメント。ミキサーのようにガーっとシェイク状にしてくれます。



ミキサーだと洗いものが多く出て面倒で、、うちにミキサーしかなければたぶんバナナジュースダイエットは続かなかっただろうと思います。。でもこのハンドブレンダーなら、アタッチメント部分とこの小さい容器を洗うのみ!ほんとに重宝しています。

小さいフードプロセッサー用備品もついていて(上の写真右)、野菜のみじん切りなんかをするときには大活躍。これなら場所もとらないしいいですよ~。ただし大量に切るときには何度かに分ける必要があるけれど、、

今は特にダイエット中だということもあり、朝晩これでバナナジュースを作ってます。これがなくなったらほんとに困るなぁ~。

それから、、、ポタージュなどを作りたい時には、このハンドブレンダーをお鍋に直接入れてガーっとピューレにしてしまうことも出来ます。これまたブレンダーを洗わなくてはいけない手間が省けるのが助かりますよね。

このキッチンエイドのものも、私が買ったときに比べてずいぶん値段が下がったみたいです。70ドル以下で見たことがあるかな。これだけ使えてその値段は絶対に価値ありだと個人的には思います!

お薦めグッズの紹介でした。(笑)

数日間雨模様が続いていたのですが、今日は久しぶりに晴れたので、庭にこの間植えた野菜たちをチェックしに行きました。

そうしたら、、、、

何者かが野菜をたくさんかじっている!

その犯人は、、、、ウサギでも青虫でもない、、、なんとダンゴ虫なんです~!あ~、気持ち悪い!!(涙)

ダンゴ虫、、、数匹這っているくらいならかわいいけど、ほんとにうようよと野菜の根元にもぐっているんです。鳥肌もの!このままだとすべて食べられそうな勢いなので何とかしなくちゃ、、、(食べられているのはターツァイ、ズッキーニの葉、ほうれん草くらいなのだけど、、ハーブやペッパーは嫌いみたいです)。

そういえば、、、去年すべて収穫前に綺麗さっぱりなくなったイチジクの実、、、これにもダンゴ虫がついていたことがあったっけ、、、もしやイチジクを食べたのもダンゴ虫????(怒)

今年はダンゴ虫対策を考えなくては、、です。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

