スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~♪

 20,2007 07:29

......................................

たった一泊の旅行でしたが、、「ただいま!」です。
しかしほんとに出発前に家を必死で片付けてよかった、、と旅行から帰ってきた瞬間に思いました。日曜日の夜9時に帰ってきたのですが、、この時家が散らかっていたらどんなにいらいらしただろう、、と思います。(笑)

行きは3時間弱で着いたので、帰りもそのくらいだろうから8時には家に着くな、、、と計算していたら、、
多くの人がスプリングホリデーで移動していたようで、日曜の夜だというのに、周りはファームのみという田舎道で渋滞が始まり結局予定を一時間オーバーして4時間もかかってしまいました。疲れた。。(運転は夫だけど)

それでも小旅行はとっても楽しかったです。とにかく一番よかったなーと思うのがしっかり子供たちと向き合って遊べたこと!週末でも、家にいるとどうしても家事やなにやらで動き回ることになり、子供たちとゆっくり遊んであげることが出来なかったりするのですよね。それが旅行中は家事もなし、PCもなし!(実は私はPC持参で行きましたが、夫はなかったので。彼は家にいると常にPCの前に座っていますからねぇ。。)
たった二日間でしたが子供たちとの距離がぐっと縮まったような気がしてうれしかったです。ほんとは毎日そうであるべきなのだろうけれど。。

旅行については後ほど少し詳しく書くとして今日は初日に行ったレストランをご紹介。。
色々迷った末に選んだのはTeppoというお店でした。

アペタイザーとしてオーダーした広島産の生牡蠣柚子コショウカクテルソース。



メニューの名前だけでもそそられませんか???
どこどこ産って言う響き、、、いいですよねぇ~。日本では当たり前かもしれませんが、こんな風に産地まで記しているお店は私の知る限りオースティンにはないです。そしてその日のお奨めも全部日本語と英語の両方で表記されているし、、これもオースティンでは大抵英語のみで、雰囲気がでません。やっぱり日本語で読みたいなぁ~。
でもこれもウエイトレスさんも日本語がわからないと問題が出てくるだろうし、ここではむずかしいのかも知れませんね。。

このお店は焼き鳥も売り物のようで、焼き鳥を何種類かとつくねなどもいただきました。おいしかったです♪次男は鳥そぼろ丼をボール一つぺろりと平らげ(はい、彼の食欲はしっかり戻ったようです(笑))、長男はお寿司に舌鼓。。。(笑)家族四人大満足でした。

お店の雰囲気もとてもいいし(本当はあまり子連れで行く雰囲気ではないです)、サービスも良くて、、幸せでした♪

ただし、、、一つ失敗が。

この日はセントパトリックディ。そしてTeppoはバーが集まる地域のど真ん中にあったのです~。5時半という早い時間についたにもかかわらず、あたりのバーは緑の服や帽子をかぶった人たちであふれかえっていて。。

困ったのは駐車場がまったくなかったこと!角を曲がったところで"Self Parking"と書かれた看板が見つかったので、そこに入ろうとすると「ここに停めるには20ドル」と!

20ドルなんて法外な値段!!でも、、、もう予約の時間になっていたし、うろうろと駐車場を探すのも、遠くに停めて子連れで長い距離を歩くのも嫌だったので思わず払ってしまったんです。。(苦笑)でもあとでバレーパーキングが見せの前にあったと知って、そこにお願いすれば10ドルで済んだとのこと。大失敗でした~。

これでレストランに満足できなければすごくショックだっただろうけど、大満足だったので、、ま、良しとします。。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング
関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。