スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラス旅行1日目

 21,2007 11:19

......................................

ここ数日、毎日子供たちと一緒に9時に寝てしまっていてブログの更新もなかなか出来ないでいます。子供たちとベッドに横たわるとほんとに魔法にかかったように眠たくなってしまって。。(苦笑)9時に寝て5時に起きる健康的な毎日です~。
そんなわけで早く見たいと思っているドラマ「華麗なる一族」と「花より男子」の最終回もまで見られないでいます。今夜こそ~!

さて、、忘れてしまわないうちにダラス旅行について。。

土曜日の朝は張り切って朝7時ごろに出発!そして10時過ぎには最初の目的地だったダラス動物園に到着しました。朝早かったのでまだ駐車場もたくさん開いていたし、園内もゆっくり見て回ることが出来ました♪少し前に同じくダラス動物園に行った友達が、入場したら混まない内にすぐにトラムに乗りに行った、と言っていたのを聞いてなるほど!と。私たちも入場と同時にトラムへ向かって一目散。

トラムはこんな感じでみんな一定の方向を向いて座るようになっています。



トラムで回るエリアは小さなサファリパークのような感じ。動物たちが広い敷地でのんびり過ごしているのを見ることが出来ました。その後園内をのんびりと散策。長男が一番見たいのはライオン、次男はやっぱ象やキリンがお目当てのよう。。

結局午後2時半ごろまで遊んだでしょうか。その後ホテルにチェックインしてしばらく休んだ後、レストランTeppoへ。

先日紹介した生牡蠣を前菜として食べた他、お寿司や焼き鳥、串焼きなどを頂きました♪





デザートには抹茶のアイスクリーム、季節限定だという栗のアイスクリーム、それからにんじんのブリュレを。栗のアイスクリームがいかにもホームメイドという感じでとーってもおいしかったです!にんじんのブリュレは甘さが控えめで、たっぷりにんじんが入ってそうだけれどにんじん臭さは全然なくてこれも美味でした~。

ダラスで思ったこと、、、、車の運転が怖い!怖すぎる~。私はダラスでは絶対運転できそうにありません。。一番びっくりしたのは、60マイルくらいで走っていると、隣をすっごい勢いで抜かしていった車があったこと、、ほんとにレースカーが走っていくようなすごい音がして、60マイルで走っていた私たちの車が揺れたんです!あれは90とか100マイルくらい出していたと思う。。。あんなにスピードを出している車を見たのはほんとに初めて。。自分で運転していたら、驚いてそれで事故をおこしてしまっていたかも、、というくらいびっくりしました。ぞーっとします。

LA出身の夫も、ダラスの運転マナーはひどい、、と言っていました。。でも私たちがたまたまそういう車をたくさん見ちゃっただけなのかも??

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.03.21
Wed
20:37

Pooh #79D/WHSg

URL

う〜〜ん・・・それは逆に、オースティンの運転マナーがとてもよい、という事なのかもしれませんよ〜〜〜。
だって私が通勤に使う道は高速だけど狭いParkwayなので片道2車線しかなかったり、Passenger Vehicle Onlyとかの、車線も結構狭い道路なんですが、そこでもとんでもない人いますもん。しかも結構見る・・・。
無茶な追い越しとかあおりとか、スピードも80~90マイルくらいは出してたり・・・。本当に呆れてしまいます。
この間Stormがあってその時もかなり事故を見ましたが、そういうのは同情しちゃっても、無謀な運転をしてる車は「もお〜〜、事故っちゃえばいいのに!でも混むから困るけど」とか思ったりします。ほんっと迷惑!!(怒)
popoさん一家に事故がなくてよかったです。
↓のコメントですが・・・NYの日本食って、美味しいところはほんとに美味しいけど、何しろ高い。そしてそこそこのところはやっぱりそこそこなんですよね・・・。居酒屋メニューが結構好きなんですが、安いところは「こんなのお金出して食べたくない!」みたいなレベルのところもあったり。
そこそこのお値段でそれなりにちゃんと美味しいレストランがたくさんある日本って、やっぱりすごいと思います。

編集 | 返信 | 
2007.03.22
Thu
01:51

kero #79D/WHSg

URL

やっぱりダラスの運転マナーは良くないんですね。ダラスにいた頃、私も高速は怖かったです。運転はもっぱら旦那でした。高速以外でも、サインを出さずに何車線も車線変更したり、急に進路を変えたりする車はしょっちゅう見てましたが、アメリカってこんなもんなのかなと思っていたのです。でも友人の同僚が高速走行中に、銃の流れ弾がフロントガラスに飛んできたという話を聞いたときは背筋がゾーッ。
きっとオースティンの方がまだマナーがいいんでしょうね。
ダラス動物園の話、なつかしく読ませてもらいました。あのトラムもなかなかいいですよね。最後に行ったときはラッコの赤ちゃんが生まれたメンバー招待の日だったなぁ。ラッコの絵のついたミニカーをもらった思い出があります。ラッコは見ましたか? ちょっと足を伸ばすことになるけどフォートワースの動物園もなかなかいいんですよ。

編集 | 返信 | 
2007.03.22
Thu
16:06

popo #79D/WHSg

URL

■Poohさん、
そうなのかな??オースティンが運転しやすい街なのかな~?
危ない運転みるとほんと腹が立つよね!だって自分の命だけでなく人の命まで
危険にさらしてるんだもん。。あのスピードでぶつかられたら大変!
あ~、ほんとに日本は食べ物がおいしいよね。。
この間帰国して一番感動したのは、ヘルシー系の和食バッフェのお店なの。
バッフェのイメージを払拭するものだったよ~。今はやりみたいだね。女の人ばかり
すごい列を作ってたよ。
作りたてのお豆腐が出てきたりとかして、、おいしかったなぁ~。また行きたいです!!
■keroさん、
そうそう、ブリンカーなしでなん車線もぐいーん!って車線変更する人、いました~!
オースティンではそういうこと、まったくないとは言わないけれどホントにめったにないです。
やっぱりここが運転マナーがいいだけなのかな~?
銃の流れ弾は怖すぎます!(苦笑)子供がいたら本当に恐怖だろうなぁ~。
やっぱりダラスって、、、怖いところなの??
ラッコは見ませんでした~!どこにいたんだろう??それから、、フォートワースにも
動物園があるのですね。知りませんでした~。次回はぜひ足を伸ばしてみます♪

編集 | 返信 | 
2007.03.23
Fri
01:21

muffin #79D/WHSg

URL

ダラス旅行、楽しまれた様で良かったですね!
私は、最近ダラスに行っていないのでうらやましいです。おいしい物も沢山召し上がられたようで、子供さんの食欲も旺盛になって、本当によかったです。
ところで、オースチンの運転事情についてですが…。
>そうなのかな??オースティンが運転しやすい街なのかな~?
>そうそう、ブリンカーなしでなん車線もぐいーん!って車線変更する人、いました~!
オースティンではそういうこと、まったくないとは言わないけれどホントにめったにないです。
やっぱりここが運転マナーがいいだけなのかな~?
実は、オースチンも全米中で運転マナーの悪さでは、有名なんですよ!IH-35のダウンタウンのあたりは、全米1死亡事故が多い所らしいです。
MoPacも左車線からいきなりEXITに行ったり(ブリンカーを出さないで!)、右車線を走っていると路肩をいきなりすごいスピードで走って追い越したり。一度MoPacのNorthBoundでFar Westで出ようとしたところ(当然右車線からです。ブリンカーも、ちゃんと出してました!)路肩を猛スピードで来た車ともう少しでぶつかりそうになりました。Loop360にも、路肩を走らないようにってサインがありますよね。
私は、必要に迫られないとIH-35にはのりませんが、MoPacと360は、毎日使っています。(家からは、360に出ないと何処にも行けないので…)MoPacも360は、時間帯に寄っては、70〜75マイル(360の橋の南側の時速は60マイル、MoPacはほとんど65マイル)で走っていてもあおられる事がよくあります。(右車線で!)また、360は、小さい信号のない横道や、左折車線ががあるので、いきなり飛び出してくる車も多いです。
MoPacもUTの学生が多いので要注意です。360は、今の時期、鹿が出るので気をつけて下さいね!(鹿をはねると、何千ドルの被害になる事があります)
popoさんも子供さんが一緒の事が多いかとおもいます。
車の運転にはお互い本当に気をつけましょうね!

編集 | 返信 | 
2007.03.23
Fri
02:03

純太7777 #79D/WHSg

URL

いいですね~♪動物園!
私は2月に多摩動物公園って所に行ったんですが、乗り物に乗って見れるのって「ライオンバス」だけでして(笑)
とっても広い敷地にのびのびと動物を放してあるにも関わらず、ダラス動物園みたいなトラムと言う乗り物もありません・・・。
何て画期的な乗り物!って思いましたよ~!
やっぱり、アメリカは全てが大きくてゆったりしていていいなぁ。
トラムのお写真も、なんかそれだけでお洒落な感じがするのは私だけでしょうか・・・(汗)
Teppoってお店、凄いですね~!
焼きとりはレバーですか?串焼きの丸いおっきいのはホタテの貝柱でしょうか!?つくねもありますか?すごいなぁ~!
こんなに本格的な日本食があるんですね~!私はアメリカには行った事が無いので、すごい!すごい!ってばっかりです(笑)

編集 | 返信 | 
2007.03.23
Fri
09:06

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、
こんにちは♪
ちょっと興味を持って調べてみたら、、、ほんとにオースティンって事故の確率がすごく高いんですね!セーフドライビングシティランキング200位中なんと175位でした、、これはヒューストンなどよりずっと下。ただしダラスは183位でさらに下でしたが、、、
でも私はそれほどマナーの悪いドライバーを見ることが少ないので、なぜかな~??って考えていました。もしかしたら、、私の行動範囲が北だけだから、、なのかな??私はセントラルより南に行くことってほとんどなくてもちろん学生の多い場所に行くこともほとんどないのです。だからなのかな~??
I35は使い慣れていない人からしたらすごく怖いみたいですね?よくそういう話を聞きます!私は今でこそ使わなくなりましたが、以前は毎日通勤に使っていたので慣れているのだけど、、これも北はそれほど悪くなかったですよ~。道も広めだし、、でも確かに35は183をこえるあたりからちょっと怖くなるな、、と思います。
鹿はほんと怖いですよね!我が家の周辺もまだまだ緑が多いので鹿はつねにうろついています。。
事故のことを考えると怖くなりますよね。でも運転しないとどこにもいけないし怖いから運転しないというわけには行かないので、、ほんとに気をつけないと!ですよね。
■純太さん、
こんにちは♪
テキサスは夏は死ぬほど暑くなるので(苦笑)ほんとに今のうちにアウトドアを楽しまないと!ってあせるんです。(笑)真夏はプール以外のアウトドアはもう絶対NGですから。。
私からしたら「ライオンバス」がうらやましいです!バスが動物の形をしていますか?本で見たことがあるんだけど、、あれ、子供が見てすごく喜ぶんですよね~。一度乗せてあげたい!
ダラス動物園、、アメリカではかなり上にランクされている動物園ですが、やっぱり上野動物園なんかのほうが数倍すごいですよ~。たくさん動物がいて。。ただ確かにここは広々とはしていますけどね!
写真の焼き鳥はタンなんです。そして、はい、大きいのは帆立です♪いい具合に半焼けでおいしかったです~。
でも、、、夫に言わせるとやっぱり吉祥寺で食べた昔ながらの焼き鳥やとは比べ物にならない、、ということ。(笑)日本の味にはかないません!あ~、日本でご飯食べたいです~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。