スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


子供のためのミュージックイベント

 28,2007 07:27

......................................

もう先週のことになってしまうのだけど、、

先週の木曜日の夜に、子供たちをミュージックイベントへ連れて行きました。BBQレストランに併設されている庭(?)のようなところでの屋外イベント。子供向けのミュージシャンの歌を聞きながらBBQを食べる、、というもの。

こういうところに行くと長男はぜーったいに一緒に踊ったり歌ったりしません。どうしても恥ずかしいみたい。(笑)子供のくせに理性の強い彼です。反対に次男は興味津々。

最初は恥ずかしそうに私にくっついていたのだけど(そうです、彼にも少し恥ずかしいという感情も生まれてきたようで(笑))、徐々に慣れてきてこの通り♪(向かって左から二人目の一番ちびが次男です)



演奏中に子供たちが一列に並び始めたので、何のためなのか全然わからなかったのだけど、面白そうなので次男を列に並ばせてみました。(笑)そうしたら、、、それはカラオケのための列でした。(笑)

子供に歌いたい歌を聞いてくれて、ギターに合わせてマイクで歌わせてくれるんです。
次男が歌える歌は限られていて、、、ABCの歌くらい。なので次男には「ABCって言うんだよ?」って言い聞かせました。

実際に自分の番になると、彼は歌いたい歌を告げる前に勝手に歌い始めちゃいました。(笑)

すごーく緊張した面持ちで、それでも最後まで歌いきった彼。。一体何を考えて人前で歌ってるんだろう?もうおかしくて。(笑)

長男が興味を持ったのは、ちょっと怖い話を交えた歌が始まったとき、、その時だけはミュージシャンの近くに行ってジーっと聞いていました。お化けとか、ちょっと怖い、、とか、そういうのが彼のブームみたいです。男の子ってそうなのかなぁ?

外には砂場もあり、子供たちはその後そこで夢中で遊んでいました。こうやって子供たちを飽きさせず遊ばせながら食事が出来るっていいですね~。もっとこういう場所がいろいろあればいいのにな。楽しかった♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 16

2007.03.27
Tue
20:32

Hoggie #79D/WHSg

URL

次男君が前に出て歌ってるのが目に見えるようで、Popoさんが笑いをころしながら見つめている様子想像して私まで可笑しくなってきました。
ほんと、子供って怖いもの知らずというか、頭の中で何を考えてるか知りたくなる時ってありますよね。
うちの娘もそのような状況になったら歌うかな???内弁慶なので多分無理かな。それにしても次男君、度胸がありますよね。

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
22:03

T #79D/WHSg

URL

もしかしてBiscuit Brothersですか?テレビで放映されますが、ときどきセントラルマーケットやダウンタウンのChildren Museumでコンサートがあるようです。一度行った事がありますが、大人も楽しめました。
次男君のノリノリの様子が写真から伺えます。その場の雰囲気がすごく楽しかったのでしょうね。

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
00:15

samiki #79D/WHSg

URL

これって、毎週あるんだよね?木曜日だっけ?今度連れて行ってみようかな。それにしても次男君、さすが!ABC聞きたかったなあ!かわいい。
そうして、そういう時恥ずかしがっちゃう長男君、こちらもかわいいよね。兄弟って面白いね。

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
02:31

elieli #79D/WHSg

URL

次男くんかわいい^^
手を腰にあててるのが、ノリノリ具合がわかっていい感じです。
とてもステキなイベントのあるレストランですね。
こういう所だと、お子さん達も楽しめていいですね~^^

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
03:11

rodeko #79D/WHSg

URL

あーここ、よく行ってたところだと思う。マーくんのABCかわいい!!みんなの前で歌いきって、えらい~!!
ところでマー君、前に突然食べなくなった、て書いてあってちょっと心配だったの、食欲戻った?

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
09:46

Jacko #79D/WHSg

URL

人前できっと次男君も結構緊張しながら歌ったのでしょう。。。想像すると何かかわいいですね~
冬が終わるとこういうイベントが増えて子供を思いっきり遊ばせられていいですよね

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
10:15

popo #79D/WHSg

URL

■Hoggieさん、
なんだか、、言われるがままに前に出て歌っている次男がほんとおかしくて。長男が絶対にやらないことなのでさらに面白いなぁって思っちゃうんですよね。
長男は人一倍臆病、そして次男は理性より本能が勝っているタイプです。(笑)
他の子供もどんどん前にでて歌っていましたよ~。
■Tさん、
こんにちは♪これはミスタージョニーとかいう人なんです。このジョニーさんは、、そんなテレビに出るほどの、、っていう感じではないですよ。。ただのおじさん。。(笑)ビスケットブラザーズってはじめて聞きました!ちょっとチェックしてみます♪
このイベントは、見に来ている人もそれほど多くはなかったしほんとにアットホームな感じでした。小道具なんかもちょこちょこ出してきて子供たちに手に取らせて遊ばせてくれたりだとか、、無料なのもうれしいです。
■samikiさん、
スケジュールはちょっとわからないんだけど、しばらくはここではないようなことを言っていたよ?また場所を変えてるのかも、、ちょっと調べてみるね。
ABCね、ビデオに撮ったの。今度見せるわ。(笑)
長男はね、私たちの前でさえ歌うの恥ずかしいタイプ。でもね、トイレに行くたびに大きな声で歌ってるの。聞こえないと思ってるんだろうけど、、そこがやっぱり子供だなぁ、と笑えてきます。(笑)
■elieliさん、
こんにちは♪次男、ノリノリでしょう?このくらいの年頃ってほんとかわいいですよね~。
もっとこんな風に子供が遊べるレストランがあれば外食もしやすいのになーって思います。
子供向けのことを色々考えたら絶対はやると思うけどなぁ~。でもそうすると一般のお客さんは
にげてっちゃうかな?!そう簡単にはいかないかぁ。。(苦笑)
■rodekoさん、
やっぱりrodekoさんはアクティブにいろんなところに行ってたんだね~。すごいわ!
マーの食欲、あれからすぐに戻ってまたすごく食べるようになったんだけど、、
最近は選り好みが激しくなって、自分の好きなものじゃないと完全拒否!
好きなものだといくらでも食べるんだけど、、ほんと悩みは尽きないよ~。
■Jackoさん、
こんにちは♪
彼が緊張するとかいうのがまたおかしくて。そういうタイプじゃなかったので、、(笑)
ほんとに春なのでウキウキしますね!アウトドアのイベントも目白押しで。
ここは今ワイルドフラワーが咲き乱れる、一番いい季節です。
短い春をエンジョイしたいですね!

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
11:22

Hana #79D/WHSg

URL

あはは~可愛いですね。途中で伴奏は入ったのでしょうか?それとも最後までアカペラ??
そしてもうみんな半そでなんですね。暖かくて外で遊べる季節が長くてよいですね!!よいですね!!

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
11:51

Jacko #79D/WHSg

URL

popoさん
ブログに早速遊びに来てくれてどうもありがとうございました!嬉しかったです!
それから私のブログをリンクに加えて下さりどうもありがとうございました。 (早速見つけちゃいました笑)
popoさんのブログを私のブログのお気に入りリストに入れたのですがよろしいでしょうか?
私のブログの読者もきっとpopoさんのブログ、素敵なお料理の話題などできっと楽しんでくれると思います。

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
21:14

popo #79D/WHSg

URL

■Hanaさん、
たぶん、、途中で伴奏が入ったと思うのだけど、、覚えていなくって。(笑)ビデオを見なおしてみたら、一応ギターを合わせてくれたみたいでした。でも歌う声が小さかったのでギターも小さく小さく。。(笑)
この日は実はかなり肌寒かったのです。でもこのあたりの人はそんなのお構いなし!半袖とかノースリーブとかで歩いちゃうんです。それに子供はちょっとくらい寒くても元気、元気なんですよね~。
■Jackoさん、
リンクリスト、勝手に入れさせてもらいました。。報告なしでごめんなさい!コメントに書こうと思ったのにすっかり忘れてしまって。。私のサイトへのリンクはもちろん大歓迎です。ありがとうございます~♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
03:03

muffin #79D/WHSg

URL

次男くん、腰に手をあてて、おしりフリフリしていて、カワイィ〜!
こうゆうのって長男は、ダメですね。家の長男も、ぜぇ〜たいに人前に出て何かをするなんて考えられなかったけど、次男は怖いもの知らず、お調子者でなんでもします。(長男は、超神経質で内弁慶だったくせに、バレエで舞台に立つ事は楽しみにしていました。へんなヤツ!)
ここは、ダウンタウンのStubb'sかしら?我が家も時々(お客様が来た時に)行きますが、ステージはStubb'sが出来た当時に見ただけだけなので良く覚えていないけど…。Kidsショーもやっているんですね。(と、勝手にStubb'sと決めています)我が家の次男は、もうこうゆうのに連れて行く年齢でもないし。
次男君、ひょっとしたら将来はHipHopアーティスト????

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
14:56

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、
こんにちは♪
長男はちょっと子供らしくないほど理性が強いところがありますが、次男は子供らしい子供、と言う感じです。(笑)
うちの次男もほんとにお調子者です!笑ってしまいますよね。
ご長男はバレエですか、、、かっこいいですね~!男の子は少ないので、バレエをならうとヒーローになれると聞いたことがあります。(笑)
このBBQレストランはポーキージョーズなんですよ♪確か5thにあります。
次男、、ヒップホップ、、、むりです~!(笑)あ、でもぜひジャニーズに、、なんて。(笑)

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
18:09

muffin #79D/WHSg

URL

BBQレストラン、Pok-E-Jo'sだったんですね!私は、子供たちが行った時に時々買ってきて貰うだけだったのでステージの事、全然知りませんでした。でも、5thStreetのお店は、今週の月曜日で閉めてしまったんですね。今度は、高級コンドミニアムが建つそうです。(私の友人もダウンタウンでレコード(CD)会社をしていましたが、地主さんが土地を売るからって、オフィスから追い出されました)最近のダウンタウンのコンド・ブームすごいですね!でも、どんなに高級なコンドでもNYCの建物には敵いませんね。なんか、ちゃっちいような感じで。夫の友人がN. LamarのホールフーズのそばのThe Nokonah(Ninth and Lamar)に住んでいるんですけど、とにかくちゃっちい!インテリアデザインもとてもトレンディーで(家具もイームスの椅子とか、カタログから丸うつしのようで、とにかくトレンディー!)上の階なのでベランダもグルーッてあって眺めも良いんだけど…。建物の作りがイマイチな感じ。
我家も夫が生まれも育ちもNYCなので、ダウンタウンのコンドに引っ越ししたい(家の手入れが面倒くさい。プールの管理もめんどうだし…鍵一つで出かけられるじゃない?それに、EanesのSchoolTaxを払うのがばからしいし…下の子は私立に行っているので)と言い始めたので、いくつか見に行ったのですが、Eanes/Westlakeの今の家を売ってまで引っ越したくはない!といった感じでした。
それでも、ダウンタウンのコンド・ブーム、まだまだ続きそうですね。今度は、どのお店がなくなってしまうんでしょう?

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
09:19

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、
重複したコメント、削除しておきました♪
5thのお店、閉めてしまったんですね~!!知りませんでした!
友達が、このコンサートは最後だそうだよ、、って言うので何で最後??って
思っていたんです。そういうことだったんですね~。
高級コンドですか、、、なんかさびしいなぁ。
こんなところにこんな場所が?!ってちょっと感動だったのに。。
NYにあるコンドなどはきっと古いものが多くて味があるのでしょうね。
やっぱり昔のものはしっかり作られているし、、不便な点もあるだろうけれど
やっぱりあの趣にはあこがれてしまいますよね。
プールは管理が面倒でお金もかかるのだろうなぁ。
家はそんな余裕がないのでコミュニティーのプールで十分!と割り切っています。(笑)
Eanesのスクールに通っているファミリーは親も子供もとっても大変って聞きます。
でもその大変さはスクールタックスのことも、、あるんですねぇ~。
うちでも十分高い!と思うのにこれ以上高いなんて!(笑)

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
17:48

muffin #79D/WHSg

URL

popoさん
コメントの削除ありがとうございます。
Eanes/Westlakeに住むのは、楽じゃないです。家の手入れを怠ると、neighborhood associationからすぐに警告の手紙がくるし、Eanesの学校税とトラビス郡などのproperty taxを合わせると車が1台買える以上の金額になってしまうんですよ〜!(1年分)プールは、Westlakeの家には必需品です。プールがないと家が売れないらしいです。リビングも最低3部屋ないといけないらしいし。(フォーマルリビング、ファミリールーム、ゲームルーム)
Eanesの学校は、学区域のメンツを保つのに忙しく、あまり子供達の為になることをしてくれないし。学校の宿題は、親の宿題。学校でちゃんと教えてくれなくて、成績が下がると家庭教師を付けるように連絡があるんです。(Eanesは、一般に信じられているような、教育水準の高い学区域ではないと思います。成績の良い子達は塾のような所に通ったり、スポーツも学校のチーム以外で自費でトレーニングをしないとチームメンバーには、まずなれません)その反面、当然と言えば当然ですが、UILなどのイベントには、大変熱心。(そういうのに、燃えてしまう親もとても多いので、そこまでするの?って言う事まで、他の親に半強制的に関わるように連絡があります。)私達の友人のいくつかの家族はEanesに愛想をつかし、Round Rockに引っ越したり、子供を私立に行かせています。
popoさんは、お話から察するとRound RockISDかPfligervilleISDにお住まいですか?我が家もRound Rockに引っ越そうかと検討中です。
次男くんのおしりフリフリ、ジャニーズになれるかも!次男くんもバレエ、どうですか?最近ではプロのフットボールプレーヤー達もバレエをトレーニングに取り入れているんですよ!

編集 | 返信 | 
2007.03.31
Sat
14:41

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、
本当に想像以上に大変なようですね。。私の元同僚にもそのエリアに住んでいる人がいるのですが、子供がミドルスクールにいっています。それで、、、そのこは学校から(そして多分親からも)のあまりのプレッシャーに耐え切れず、ディプレスしてしまって今薬を飲んでいるらしくて、、そしてすごく悩み苦しんでいる子供を見ている母親(元同僚)まで精神的に参ってしまい、薬を飲んでいるのだとか。。それを聞いて普通ではないなぁ、と思ってしまいました。もちろんそれは極端な例なのでしょうけれど。
うちの近辺でもやっぱり一年間のタックスを考えると安い車が一台買えてしまいます。それがそちらではきっと高級車!なのでしょうね。(笑)ネイバーフードアソシエーションも色々とうるさいですが、家のメンテナンスにかかる労力はここでは知れているので、、芝刈りサービスをお願いしているくらいです。
我が家はLeanderISDなんですよ。今の家に引っ越すときにはやっぱり学校のよいところ、というのが第一条件で、Leanderは当時10校ほどあったうちの小学校の8割がRecognized以上のレーティングだったこともあり、きっとスクールシステムが優れているのだろうなぁと思って選んだんです。今のところ満足しています♪
プロのフットボールプレイヤーがバレーなんて驚きです!(笑)その姿を想像しただけでちょっと笑ってしまいますね。。うちは、、どうかなぁ。次男なら乗せればやってくれるかも。。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

