スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花柄の布で棚の目隠し

 01,2007 10:46

......................................

すっかり調子に乗って、「ハンドメイド」のカテゴリーを作っちゃいました♪(笑)これから腕を磨くぞ~。

さて、、、先週末、夕方早い時間に新しく買ったミートスライサーで切ったお肉でしゃぶしゃぶを食べ、おいしい日本酒まで飲んでしまってすっかり酔っ払い。。。

その酔っ払った勢いでファミリールームの模様換えをしたのです。(笑)

我が家の暖炉周りは石になっていてよちよち歩きの息子にはとても危なかったので、次男がその近くでこけて頭をぶつけたりしないように今まではその前にソファを置いて隠していました。

でもその次男ももうじき3歳。そろそろそれもいいだろう、、、とついにソファを動かし暖炉をオープンにすることに。

そんなこんなで模様替えをしているとなんとなくぽっかり空いたスペースが出来たのでIKEAに行って安価な棚を購入。そしてビデオやDVDなどをしまう予定で雑多に見えてしまいそうな棚の下半分を隠すためにこれまた安い布を使ってカーテンを作ってみました♪



同じ棚を二つ並べています。

この目隠しカーテンは四方を縫っただけで本当に簡単なもの。1時間程度で出来上がり。。でもこんなものでも今回裁縫を習うまでは億劫で仕方がなかったのです~。なので私としては大進歩!(カーテンは突っ張り棒を使ってかけてあります)



洋服などははっきりいって作る手間を考えると買ったほうが、、、なんて思ってしまいますが、カーテン等はオーダーメイドだとものすご~く高価になるので手作りする価値がありますよね~。

さて、次は何を作ろう?!と夢はふくらみます♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪


関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。