スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


軽食にお奨め!

 06,2007 06:27

......................................

引き続き忙しくてあっぷあっぷ、、、しています。
昨日は次男の3歳の誕生日だったというのに私は帰りが8時になってしまい、
それからあわてて夫が買ってきてくれていたケーキでお祝いを。。
こんな母でごめんねぇ~!!
日曜日には身近な人を招いて誕生日パーティをする予定で
その時はもう少し張り切るので、、許して。。

パーティが終わる日曜日まではさらにあたふたしそうです。
気合入れよ!

今日はまたまた試してみたすみれちゃんレシピのご紹介♪
(彼女のレシピの大ファンの私です)

UFOチーズビスケット  



実はこれを作ったのは二度目。最初はポットラック用にミニマフィンパンで焼いたのです。
「次の日もふわふわ」だといううたい文句に惹かれ(笑)、前日の夜に焼いて、翌日の会社のポットラックランチへ。好評ですべてきれい~になくなりました♪

今回は家族の朝食用に。うちの子供たち、ちょっとでも緑色のものが入っていたりすると絶対に食べなかったりするので、今回はシンプルに基本のクリームチーズ、チーズ、卵のみ。チーズはまだ残っていたグリュイエールチーズを使ったのでほんの少し贅沢な味になったかな。。おすそ分けした友達にも好評でした~。

簡単に手軽に出来ておいしい、、、こういうレシピってほんとうれしいですよね!とってもお奨めですよ♥


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2007.04.09
Mon
00:50

あさり #79D/WHSg

URL

チーズビスケット、この週末に2回も作りました~。1回目は間違えてジャンボサイズのビスケット(8個入り)を買ってきたので、丸いクッキー形で中心をくり抜き(周りのドーナツ型の生地は油で揚げて砂糖をまぶして食べたらおいしかったよ。)、事なきを得ました。2回目はちゃんと普通サイズのビスケット生地で。子供が小さく塩分が少し気になったので、クリームチーズを半量にして焼いてみたけれど、同じようにおいしく出来上がりました。我が家の定番になりそうです。Popoさんがミニマフィンを作った時、生地は切って使ったのかな、型でくり抜いたのかな?

編集 | 返信 | 
2007.04.09
Mon
00:54

あさり #79D/WHSg

URL

チーズビスケット、この週末に2回も作りました~。1回目は間違えてジャンボサイズのビスケット(8個入り)を買ってきたので、丸いクッキー形で中心をくり抜き(周りのドーナツ型の生地は油で揚げて砂糖をまぶして食べたらおいしかったよ。)、事なきを得ました。2回目はちゃんと普通サイズのビスケット生地で。子供が小さく塩分が少し気になったので、クリームチーズを半量にして焼いてみたけれど、同じようにおいしく出来上がりました。我が家の定番になりそうです。Popoさんがミニマフィンを作った時、生地は切って使ったのかな、型でくり抜いたのかな?

編集 | 返信 | 
2007.04.09
Mon
17:52

popo #79D/WHSg

URL

■あさりさん、
こんにちは♪
レシピ、試していただいたようでうれしいです。
簡単でおいしくて、、、うれしいレシピですよね~。
ミニマフィンパンを使った時には、一つの生地を手で3つにちぎって入れただけです。
大雑把な性格がでてますよねぇ。(笑)でもそれで全然平気でしたよ。
マフィンパンに入れてから押し付けるのでそれで綺麗に収まります。
パーティなんかにいいなぁって思いました♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

