スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


まさかまさかの雪。。。(涙)

 08,2007 09:22

......................................

すでに春の陽気を通り越して初夏か、、という日もあったここテキサス。。
それなの数日前からなんだかちょっと冷え込み始め、なんと今雪が降っています。(涙涙。。。)



あ~、、、ほんとに悲しい。。。
せっかく植えたトマトやなすび、ズッキーニの苗、、、そしてたくさん芽を出していた紫蘇。。。どれくらい生き残れるのだろう????

4月に雪なんて、、、ほんとに予想外です。毎年この時期はもう半袖でいい日が続くのに。

先日のガーデンフェスティバルでせっかく見つけたイエローペアトマトの苗、なかなか見つからなくてやっと見つけて植えたのに。。日本のナスも、もう花が咲いて実がなりそうな状態の苗を見つけてそれも元気に育ちそうだったのに。。

とにかく、、、早く温かい気温が戻ってきますように。そして苗たちがどうか生き残ってくれますように!

今からまた1からやり直しなんて悲しすぎます。

さて、、今日は午前中用事があり出かけていたのですが、ほぼ立ちっぱなしだったのと色々な人に接する気疲れで帰ってきたらぐーーーーーったり!自分でもびっくりするほど疲れて体が重たくて、しばらく動けませんでした。年を感じます~。

明日の次男の誕生日パーティのためのケーキも焼かなくちゃいけなかったのに、しばらく動けず、数時間休憩してようやくのこのこと作業に取り掛かりました。ケーキはとりあえず焼けたので後はデコレーション、、、これが大変だしプレッシャーなんですよねぇ。それほど凝ったものを作る予定はしていないのだけど、取り合えずうまく出来ますように。。

今年の次男の誕生日のテーマはもちろん、、、「エゴ」(Go Diego!)です。(笑)

今ちょうど夕食の時間なのだけど何も考えられず、、、今日は子供たちにはマック&チーズでも食べてもらうかなぁ。(苦笑)


ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2007.04.07
Sat
21:22

Jacko #79D/WHSg

URL

エゴのケーキの仕上り、写真を楽しみにしています(アップする予定ですか?)
うちの娘もファーストバースデーが来月なので、今からケーキの事で頭いっぱいです。popoさんのケーキを見て色々アイディア頂きたいと思っています♪

編集 | 返信 | 
2007.04.07
Sat
22:57

ダリア #79D/WHSg

URL

雪ですか~。それは心配ですねー。早く暖かくなりますように!
私もトマトなど育てていますが、葉っぱに病気がすぐ出来ちゃうんです。育てるのは初めてだし農薬を使いたくないし葉っぱを切り落として行くしかないのかしらなんて、ちょっと憂鬱です。
プランターで育てていたのですが、POPOさん家のような畑(といいますか?)もいいですね!!枠の下は地面とつながっているのですか?それとも芝生の上に大きい箱が置いてある感じ?
いつも質問ばかりですみません・・・良かったら教えてください。m(_ _)m 

編集 | 返信 | 
2007.04.08
Sun
14:12

ろくろく #79D/WHSg

URL

4月に雪!だなんて、びっくり~@@!ですね
とはいえすぐに気温も上がるでしょうから、紫蘇を初め、お野菜&ハーブたちが生命力を発揮してくれることを祈っています。
ケーキつくり、実はわたしも今頑張っています(^^;)
5月に娘のお誕生日があるので、スポンジケーキでショートケーキを焼いてあげたいのですが、どうしても真ん中がへこんでしまって・・・(涙;)
私もケーキのことで頭がいっぱい(笑)、popoさんのケーキ、楽しみにしてますね。

編集 | 返信 | 
2007.04.08
Sun
19:55

popo #79D/WHSg

URL

■Jackoさん、
はぁ。。パーティ終わりました。。。エゴケーキ、、あまり自慢できる出来ではなかったですがなんとか「エゴ」だってわかってもらえました。(笑)写真、載せますね♪
娘さんの1歳のお誕生日ケーキを作られるんですね~。素敵なケーキが出来ますように。1歳の誕生日って感慨深いものがありますもんね。
■ダリアさん、
こんにちは♪
トマト、、うちも植えたものの中で元気に育っているものもあれば、葉っぱが病気のような感じで元気のないものもやっぱりあります。強い苗と弱い苗があると思うし、あとは気温なども関係があるのでしょうね。奥深いですよね~。
ベジタブルベッドの下には芝はありません。芝の上に乗っけてしまうとすぐに芝に占領されてしまうんですよ~。我が家は家を買ってすぐにこのベッドを準備したので、その場だけ芝をはいで(入れたところだったので簡単に取り除けたのです。)その上に雑草防止用の黒いシートを張り、それから土を入れました。
芝のあるところに作りたいなら、苦労しても芝を取り除いてから作ったほうがあとあと後悔しないはずですよ~。うちもあと2つくらい作りたいのですが、芝をはぐ重労働が嫌でなかなか実現しません。(苦笑)
でもプランターと地植えではやっぱり育ち方が全然違います。楽しいですよ~♪
■ろくろくさん、
そうでしょう~??雪というよりは氷で、、、
来週は摂氏30度にまでまたあがるそうです。まったくこの気温差、、勘弁して欲しいです~。
スポンジケーキ、コツをつかむまでちょっと難しかったりしますよね。。お誕生日にはうまく焼けますように!

編集 | 返信 | 
2007.04.09
Mon
10:00

こけし #79D/WHSg

URL

いつも優しく教えていただいて、ありがとうございます!!
早速今週にでもシートを買って芝をはいで作ってみたいと思います。ご主人様の作った枠は美しいですね~。私もがんばります!

編集 | 返信 | 
2007.04.09
Mon
10:04

ダリア #79D/WHSg

URL

子供にこけしの説明していたら名前間違ってました。すみませんダリアでした~。

編集 | 返信 | 
2007.04.09
Mon
17:59

popo #79D/WHSg

URL

■こけしさん、、じゃなくてダリアさん!
もう爆笑してしまいました~。子供さんにこけしの説明をしていたら名前がこけしになってしまったなんて。(笑)きっとダリアさん、楽しい方なのだろうなぁ。大好きです、そういうの。(笑)
ガーデンベッド、うまく出来ますように!あ、木を買うときにはケミカルの出ないものを選んでくださいね。シダーなんかが良いようです。安いコンプレスドウッドなどは、ケミカルが土に流れ出して植物が汚染されてしまうとのことです。せっかく自宅で作るのだからなるべくナチュラルで行きたいですもんね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

