スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密のブルーボネットフィールド、、、&ディエゴストーリー

 12,2007 12:57

......................................

私の勤める会社のすぐ横に秘密のブルーボネットフィールドがあります♪
いや、秘密ってわけでもないんだけど、、、あまり人に知られていないようで誰かがそこを歩いているのも見たことがないし、実際に行ってみると誰にもあらされていない様子でほんとに穴場なのです。

でも、、、ここは近いうちに開発されてしまう予定の土地、、、この綺麗なブルーボネットがここで見られるのは今年が最後かもしれません。さびしいな。

先週の金曜日はグッドフライデーで、私は仕事は半日、そして夫と子供たちはお休みでした。
そこで私の仕事が終わる時間に合わせて夫に子供たちと一緒にこのフィールドに来てもらい写真を撮ることに♪

子供たちのかわいい写真を撮ろう~!と思っていたら、、、、

こんなことに。(笑)



最近二人ともカメラを向けると変な顔をしたりふざけたりするのよね。。(苦笑)

天気がいまいち良くなかったのは残念でしたが、とりあえず満開の次期に写真が撮れてよかった。



こんな素敵な場所がなくなってしまうのはほんとさびしい。。前はこういうブルーボネットフィールドがあちらこちらにあったのに、次々に開発が進み今では見つけるのが困難になってしまいました。


次男が大好きなGo! Diego Go! 先日の誕生日にそのDVDをいただいたのですが、もうそれ以来それ以外のものは見ない(見せない、見せてくれない、、)というくらいお気に入り。

先日の朝子供たちが起きてきたばかりの時、長男がワンピース(日本でも大人気らしいアニメ)を見たいというので夫がつけたそうです。そうしたら次男がものすごーく怒って、ビービー泣きながらまだ二階で身支度していた私のところにやってきました。しばらくなだめて泣き止んだ頃に、次男が私に「エゴ、エゴ」というので、「ディエゴが見たいの?わかったよ。」とディエゴのDVDをつけてあげたんです。

そうしたら、、、次男はものすごく得意げな顔をして、次に夫を指差し「XOXOOXO!むにゃむにゃ!」となじりはじめました。(笑)もう3歳だというのに彼は言葉が遅いようでまだ何を言っているかよくわからないことが多く、このときも意味不明ではあったのですが、いかにも悪いことをした子のことを先生に言いつけている子供?みたいだったので大爆笑。(笑)

彼の言葉を訳すると、

「ほら、パパ!見てごらん!!ママはちゃんとディエゴつけてくれるんだよ!パパはワンピースつけたでしょ!!!ひどいね、まったく!ママ?!パパは僕がディエゴっていったのにワンピースつけたんだよ!」

ってな感じでしょうか。(笑)

あまりの迫力に夫は「すみません、、」と謝っておりました。

もうひとつ笑ってしまったディエゴねたがありました。
義母に次男の誕生日プレゼントは何がいいかと聞かれた夫は、次男が大好きだし誕生日のテーマもディエゴなので、何かディエゴのものを、と言ったそうです。

近くにうちの長男と同じ年の孫(うちの子供たちのいとこにあたる)が住んでいて、彼女がドーラをやはり見ているらしく、義母はドーラは知っていたようです。でもディエゴなんて聞いたのは初めてだということで、どんなものなのかと夫に聞いてきたので、「ドーラの友達だよ」(実際にはドーラの従兄弟だそうですが)と言ったそうな。

それで義母はおもちゃ売り場でディエゴのついたものを一生懸命探したそうなのですが、見つかったものは「長靴」だけ。(笑)そこでお店の人に「ディエゴグッズはどこにあるの?」と聞き、場所を教えてもらってディエゴが本当はどんなものだったのかやっと気づいた義母。。

実はディエゴはドーラの友達なんだ、と聞いた彼女は、ディエゴというのはドーラといつも一緒にいる「猿」だと思っていたそうで。。(笑)それは長靴しか見つからないわけだ。

もうそれを聞いて笑いが止まらなかった私でした。

でも一生懸命探してくれて、ほんとにありがたいことです♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.04.12
Thu
01:02

rodeko #79D/WHSg

URL

両方ウケてしまいました。マーくんが得意げにご主人をしかってご主人が謝っている図もそうだけど、お義母さまが一生けんめいブーツ(だよね??)のグッズを探していたというのも・・・。ドーラだって最近のマンガだろうしきっと親の世代にはディエゴなんてもっとマイナーですよね。きっとほんとに真剣に探されてたんでしょうね。お義母さん~~~!ってかんじです。
ブルーボネット、綺麗!!

編集 | 返信 | 
2007.04.12
Thu
15:30

popo #79D/WHSg

URL

■rodekoさん、
rodekoさんはうちの家族を知っているから様子が浮かぶでしょ?(笑)
でも、ドーラって日本でも放送されているんだね!今回ちょっと調べていて初めて知りました。
今はアメリカのテレビがどんどん日本で紹介されているみたいね~。
スポンジボブも人気だそうだし!

編集 | 返信 | 
2007.04.12
Thu
23:20

akane #79D/WHSg

URL

こんにちは
ブルーボネットがきれいな時期ですね。
残念ながらまだちゃんと見に郊外に行ってないんですよね。
ヒューストンで過ごす最後の春になりそうなのに~・・
ところで、あつかましい質問なのですが、来週LAに行くので、お勧めのアンティークショップやレストランなど教えていただけますか?
図々しくてごめんなさい!
でも、以前からLAに行くことがあったら、グルメでお買い物上手なpopoさんに聞きたい!って思ってたんです。
よろしくお願いします☆

編集 | 返信 | 
2007.04.13
Fri
10:07

popo #79D/WHSg

URL

■akaneさん、
こんにちは♪ブルーボネット、、、もう終わりつつありますね。さびしいなぁ。一番綺麗なシーズンもあっという間に終わりつつありますね。
LA情報ですか!私はホントに年に1度行くくらいなのでどこまでお役に立てるかわかりませんが、、
アンティークショッピングはLAではまだほとんどしたことがなくて、前に少しハーモサビーチ周辺のお店を覗いたことがあるのと、あと前回はオレンジカウンティーにあるアンティークショップが軒を連ねるエリアにはじめて行ってきただけなんです。なので私が知っているのはほんとにそのくらいなのだけど、、
オレンジカウンティのアンティークエリアはかなり見ごたえがありましたよ!一日かけて歩けるくらい。。それにかわいらしいカフェなんかもところどころにあってお勧めです。また行きたいなぁ。
あと、、、LAに行くとたいてい行くのはミツワトーランス店内にあるフードコートです。山頭火というラーメン屋さんがおいしいし、それにとんかつのお店などもおいしいですよ。気軽に食べられるのでお奨めです。
日本の本屋さんもあるので、毎回絶対チェックします。
あとは、、前回と、それから確か2年前に行ったレストラン「TAKAO」というお店。ここはお奨めでお願いするとホントにおいしいものを出してくれます。小さいお店なので予約するのがお奨めです。お奨めのコースは確か60ドルからで、あとは80ドル、100ドル、などが選べたはず。。。
日本食材の買出しには(ご存知かもしれませんが)マルカイが断然お奨め。食材も豊富で、ミツワに比べるとずいぶんお買い得です。
、、、とこの程度なのですが、、何か具体的にあったらまた聞いていただけたらお答えできるかも知れません、、、LA行き、楽しまれて来てくださいね!私も行きたいなぁ~。

編集 | 返信 | 
2007.04.24
Tue
23:47

akane #79D/WHSg

URL

LAに行ってきました~!
お勧め頂いた山頭火とTAKAOでお食事しました。
TAKAO、すばらし~~!ヒューストンからということで、お魚尽くしだったのですが、サンタバーバラ産のウニが最高においしかったです。日本でもこれほどのものはなかなか頂けないのでは?というほど甘くてとろとろで~・・
食べ物で人はこんなに幸せになれるんだ~って思えるお食事になりました。
ご紹介いただいてありがとうございました。
San Diegoにも行ったのですが、LAからの海岸沿いは素敵ですね。季節がよくてブーゲンビリアなどの花々が美しかったです。
今回は残念ながらアンティーク店巡りができなかったので、またLAに行きたいです。
そしてTAKAOでまた食べた~い☆

編集 | 返信 | 
2007.04.25
Wed
08:49

popo #79D/WHSg

URL

■akaneさん、
こんにちは!
TAKAOに行かれたんですね~。でしょでしょ??ウニはおいしいですよね~!
日本でおいしいお魚をたくさん食べている人も、サンタバーバラのウニはおいしいと言うらしいです。TAKAOのお食事、気に入っていただけてよかった~。私も嬉しいです。そしてちょっと(いや、かなり!)うらやましい。(笑)
テキサスは暑すぎて(そして冬は寒い日もあるので)育つ植物が限られているのですよね。でもCAは本当にいろーんな植物がどんどん育って、、、バラエティも豊富で見ていてあきませんよね。それはほんとうらやましいです。ガーデニングが楽しくて仕方がないだろうなぁ。
私もまた行きたいです、TAKAO!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。