スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


久々に作った♪ブラックロシアンケーキ

 17,2007 12:12

......................................

もう作ったのは数週間前なのにそれっきりアップするのを忘れていたのですが、、、
久々に作ったブラックロシアンケーキです♪



クックパッドにはもうかなり昔からレシピを載せているのですが、写真がなかったためかアクセスのほとんどないかわいそうなレシピ。(笑)今回ようやく写真を載せました。

まだ日本に住んでいた頃、同僚だった女性に仕事で何度も何度もアメリカに行ったことがある、という人がいて、その彼女が「友達の日系アメリカ人から教えてもらったレシピなんだよ」と教えてくれたもので、私にとってちょっと思い出深いレシピなのです。

当時は(材料の)イエローケーキミックスやJell-oなどにもまだ馴染みがなかったし、もちろん簡単には手に入らなかったのでとても特別なケーキでした。イエローケーキミックスは輸入食品店で売っていたのですが、チョコレートフレーバーのJell-oは置いてなかったし。。

お酒をたっぷりいれる大人のケーキ。私はレシピの分量よりさらに多くのお酒を入れちゃいます。本当はケーキミックスで作ったケーキは好きじゃないのだけど、これは特別♪

レシピはこちらです。
レシピ 大人の味♪ ブラックロシアンケーキ by popo

ぜひホイップした生クリームを添えていただいてください~♪すっごく簡単だし、日本人にもアメリカ人にもうけがいいのでポットラックなどにもお奨めですよ~。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

