スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


LA3日目 - グリフィス天文台とチャイニーズシアター

 18,2008 01:02

......................................

LA滞在3日目。

朝ごはんです。トーストにハワイアンパイナップルジャム、スクランブルエッグにベーコン、これにおいしいコーヒー。もちろん、朝起きて座っていたら出てきます。極楽です。(笑)

朝食

お昼はミツワのフードコートにある山頭火へ。ここはLAに来ると絶対に一度は食べに行く場所です。日本で食べるおいしいラーメンと同じくらいおいしいと私は思う。夫も私も味噌ラーメンのセット。夫はいくら丼私はねぎご飯(これがおいしいんだ~)。煮卵もついてきます♪

ミツワフードコート 山頭火のラーメン

お昼を食べた後の今日の目的地はグリフィス天文台でした。長男がプラネタリウムが大好きで、ぜひ見たいというので。。

グリフィス天文台

この天文台に入るのはは無料。無料なんてホントすばらしいと思う。7歳と4歳の息子たちにはちょっと難しい展示が多かったけれど、10歳くらいの子供ならもっと楽しめるのじゃないかな。また改めて訪れたいです。

夫はもしかしてここに来るのは初めてだったかも、、とのこと。でも「無料なのによい施設だったねー。」と感激してました。行って良かった。お奨めです。

↓天文台から見る景色。夜は夜景がかなり綺麗なはず。

天文台からの景色

↓中の様子。

天文台の中

プラネタリウムは有料ですが、見ごたえがあって楽しめました(なんていいながら私は究極の眠気に襲われて途中記憶がないんだけど(笑))。子供たちはしっかり起きてみていましたよ。

夏休みだけあってかなりの人出で、午後3時ごろにはプラネタリウムのショーはすべて売切れてしまっていたようでした。オープンは12時。私たちは1時前に到着して問題なく買えたのでよかったです。少し出遅れていたら見損ねていたかも。。


全然予定はしてなかったのだけど、急にハリウッドのチャイニーズシアターに行ってみたくなり、帰りに寄ってみました。ここに来たのはもうかれこれ20年近く前、、友人とアメリカ旅行をしたときです。懐かしく思い出して、また観光客気分に浸りたくなって。(笑)

チャイニーズシアター近辺にはこんな変な人がたくさんいます。

スパイダーマン またまたスパイダーマン

↑左:スパイダーマン(子供たちは一緒に写真を撮りました)
↑右:またスパイダーマン。。だけど左の人、、ちょっとこれはダメ、、ですよね。(笑)他のキャラクターにしたらいいのに、、それとも受け狙い。。?

キャプテンジャック 怪しい人

↑左:パイレーツオブカリビアンの、、キャプテンジャックスパロー。
↑右:この人は、、、、なんでしょう?(笑)実はカットしてありますが私が隣に蛇を首に巻いて写っています。(笑)あ、もちろん偽モノですよ。

チャイニーズシアター。

チャイニーズシアター

↓ドナルドダックの足型とスターウォーズのR2D2の足型。(笑)

ドナルドダックの足型 R2D2の足型

あ~、楽しかった。


家に帰るとディナーが出来ていました。(ほんと、、なんてあり難い)

お子様ディナー 牡蠣の赤ワインソース煮

↑左:子供たちのお子様プレート♪
↑右:牡蠣の赤ワインソース煮。それから残り物の牡蠣クリームパイやポテトサラダなど、、

LAの夫の実家には結婚してから毎年1度は来ていますが(だから12回目くらいになるかな、、)、観光地にはなかなか行かないもの。今まであまり行こうと思ったこともなかったし。。だけどたまには観光客気分になってみるのも悪くないなーって思いました。いつかハリウッドの有名人邸宅ツアーなんかにもまた参加してみたいな。

さて、明日は少しゆっくりして、日系のヘアサロンに行って(これも毎回楽しみにしているのです)、余裕があったら韓国のスパに行ってみたいな、、と思っています。サウナやあかすりのあるところが近くにあるようなので、、、韓国人のおばちゃんたちがたくさん来ていると聞いてちょっとしり込みしてるんだけど(笑)、、でも行ってみたい~。勇気を振り絞って行ってみようかな、どうしようかな、、、と葛藤中。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2008.07.18
Fri
09:25

hello #IF6BzHwI

URL

チャイニーズシアター前の蛇を操る半裸の芸人さん、私も見ました~e-2そして同じ写真を撮りました(笑)ジャックスパローも見たかったなぁ。グリフィスは時間がなくて行けなかったので、次回はぜひ。また観光写真楽しみにしてますねv-392

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
09:50

popo #-

URL

helloさんへ

■helloさん
半裸の人、いましたか、、(笑)
他にもヨーダ、スクリームのお面をかぶった人、エルモや怪しいミッキーマウス(笑)なんかもいましたよ~。笑えますよね。

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
14:03

純太 #-

URL

わぁ~!山頭火って海外にもあるんですね~!私は池袋のお店に年中通っていました(笑)
うめぼし乗っかってないって事はみそか醤油にしたのかな?塩も美味しいですよね♪

チャイニーズシアター、ドナルドの足跡見てみたいなぁ~
ご主人のご実家での生活、ホントに極楽そうでうらやましい・・・。
うちの旦那の実家じゃ、極楽どころか地獄だったりするから(毒)

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
15:21

Yuri #ubEZt.pw

URL

山頭火、LAにあるんですね!
オーランドにも出来て欲しいなあ。

日本に居た時には塩や辛みそ味を
よく食べてました。お腹が空いて来ました☆(笑)

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
16:33

popo #-

URL

純太さん、Yuriさんへ

■純太さん

そうなんです、山頭火はカリフォルニアに進出しているんですよ~。
おいしいですよね!!
私はたいていいつもみそをオーダーします♪こくがあって最高。

ご主人の実家では地獄、、ですか。(苦笑)
どんな状態なんだろう~??
でもやっぱり日本での義理の家族とのお付き合いは大変なことがおおいですよね。
使わなくていい気まで使ってしまったりだとか、、、使いすぎてもダメだしつかわなすぎてもダメだし、、そういうのが難しいなぁって思います。

■Yuriさん
山頭火、私は日本では食べたことがないので比べられないのだけど、、、
LAのもおいしいですよ~。
でも辛みそ味っていうのはないみたい。塩、しょうゆ、味噌だけだったかな。?
あ、キムチ入りっていうのもありました。

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
21:05

アシュママ #-

URL

こちらへいらしてるんですね!
おすすめなショウロンポウのお店がありますw
鼎泰豊(ディンタイフォン)
http://www.dintaifungusa.com/
1108 South Baldwin Avenue, Arcadia, CA 91007
626-574-7068
LAを楽しんでくださいね!!

編集 | 返信 | 
2008.07.18
Fri
21:19

popo #-

URL

アシュママさんへ

■アシュママさん
こんにちは♪
情報ありがとうございます!
ショウロンポウのおいしいお店なんて魅力的です。。ぜひ行って見たいな~!
LA、、ほんと楽しんでます。
行きたいところはたくさんあって2週間ではとても回りきれないのが残念です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

