スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


おいしいよ~♪ブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサ

 23,2007 12:55

......................................

金曜日の夜、お客様があったので久々に作りました。やっぱりおいしい~♪



こんなに簡単なのになんでこんなおいしいのだろ?(笑)しかもヘルシーだし言うことなしです。トルティーヤチップスとともに食べるのが定番ですが、グリルした魚などの付け合せや、トルティーヤにチキンなどと一緒に巻いても。

レシピはこちらです。↓

レシピ ブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサ by popo

ただいま日曜日の朝、、、、とにかく一週間疲れました。ほんとに疲れました。お疲れ様、自分!(笑)

仕事がずーっと忙しく、駆け足で過ぎたウィークディ、そして土曜日もほぼ一日雑用で走り回り、しかも夜は飲み会があって帰ってきたのは夜中。。

本当は今日はサンアントニオで行われているお祭りに家族そろって行くつもりでいたのですが、もうギブアップ!今日は家でのんびりさせてもらうことに決めました~。

久々に何も予定のない1日。あぁ、幸せ。。。 夜は家族で庭でBBQでもして一日ゆったりと過ごそうと思います♪

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 9

2007.04.22
Sun
17:19

モカチャ #79D/WHSg

URL

私もお友達の送別会があるので作ってみようっと。Russian Cakeを焼いたところです。冷めるのを待ってそれからお友達のところにお届けです。

編集 | 返信 | 
2007.04.22
Sun
18:08

aya #79D/WHSg

URL

おいしそーー!!コーンもアボガドも好きだからぜひ作ってみますね☆
トルティーヤやチップスはアメリカの方がおいしい気がしてるで、
popoさん毎日食べれて羨ましい(笑)!!
実は、春休みはAustinに行ったんですよ!!すごい偶然です!
鹿(民家の庭など)やリスが普通にいて、とても驚きました!
可愛いお家がたくさんあって、素敵ですよね♪♪

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
08:35

popo #79D/WHSg

URL

■モカチャさん、
このサルサ、ある友達がとっても気に入ってくれて、どこに行くのにもこれを持って行ってくれているそうです♪ぜひ試してみてくださいね~。ケーキ、、おいしく焼けましたか??みなさんに気に入っていただけましたように!
■ayaさん、
トルティーヤチップス、アメリカではほんとにポピュラーですよね。お店に行くと種類が多すぎてどれを選んでいいのかわからなくなっちゃいます。でも私が必ずチェックするのが塩分。。塩辛くて食べられない時があるのです!(><)
オースティンにいらしていたとは驚きです!どこか印象に残った場所などありますか?お客さんを案内する時にいつも困ってしまうので教えていただけると参考になってうれしいなぁ~。

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
08:58

aya #79D/WHSg

URL

こんばんは!また早速コメント書いてます!
お勉強からの現実逃避かもしれません(笑)
私はAustinに滞在したんですけど、遊びに行くときはSan Antonioとかに
よく行っていました♪あまり役にたちませんね(笑)
Austinは議事堂や6th street?、近くの公園などがすごく素敵で
印象に残ってます☆夕日も本当にキレイでいい思い出です(・v・)

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
19:09

モカチャ #79D/WHSg

URL

早速のお返事ありがとうございました。ケーキはすっごくおいしくできてCOOKPADのレシピを転送しまくりました。お友達もとても喜んでくれました。なぜか2層になったのですが・・・それはそれでお洒落に焼きあがってよかったのですが。Jelloの価格で物価の比較はできませんが私の住む町はどうやら物価が高いようです。Jelloはちなみに1ドル以上します。セールで2つで1ドルになったら買い!なのです。天下のWal Martでさえ1ドル近いかそれ以上です。

編集 | 返信 | 
2007.04.23
Mon
19:44

rodeko #79D/WHSg

URL

土曜日にこれとすごく似たのをピタサンドと一緒にいただきました。最初「なんだろう」とびっくりしたけどおいしかった!たぶん、レモンのすっぱさとかオニオンの強さを豆が和らげて食べやすくしてくれるんでしょうね。大勢にサーブするときによさそうなメニューですね。

編集 | 返信 | 
2007.04.24
Tue
08:54

popo #79D/WHSg

URL

■ayaさん、
お勉強引き続き頑張ってね。(笑)
やっぱり観光となるとサンアントニオなんかになっちゃうのねぇ。(苦笑)
でもあそこなら1時間ほどで行けますもんね!雰囲気があるいいところですよね~。
議事堂や6thストリートは定番ですね、、でもそれ以外にない、、、気が、、、(苦笑)
オースティン、とってもいいところなんですが、お客さんが来た時には
これという観光場所がないのがちょっと困りものです。
■モカチャさん、
ケーキ、気に入っていただけて嬉しいです~!二層になっちゃいましたか、、(笑)
生地の混ぜが足りなかったのかな??あれ、かなりぐるぐるぐる~って混ぜなくちゃ
なんですよね。手でやるとかなり力がいります!
ジェロが1ドル、、それは私の感覚ではものすごーーーーく高いです!
地域によってそんなに値段が違うとは考えたことがありませんでした~。
今度買い物に行ったらもう一度値段をチェックしてきますね。
■rodekoさん、
私のこのレシピにはオニオンは入れないの。だからマイルドなんだよ~。ぜひ試してみてね!
辛いのが好きならハラペーニョなどを入れるとおいしいと思います♪
事前に作って置いておくことが出来るので、
料理が出来るまでに前菜として出すのにちょうどいいよ~。

編集 | 返信 | 
2007.04.25
Wed
06:14

lapis #79D/WHSg

URL

popoさん、
素晴らしい! このサルサ!!
もう病みつきです。
これから持ち寄りパーティには必ず持参できるメニューです。
次回はぜひトルティーヤと一緒に頂きたいと思います。

編集 | 返信 | 
2007.04.25
Wed
09:54

popo #79D/WHSg

URL

■lapisさん、
作ってくださったのね~。ありがとう!
友達にも病み付きになった子あり、、です。(笑)
前日からの作り置きもOKだから(アボカドにライムをしっかり搾っておくと色が変わりません)パーティなんかにも便利ですよね。
日本人にもアメリカ人にもうけが良いのもうれしいのです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

