スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA4日目 - 垢すり初体験

 19,2008 00:30

......................................

韓国のスパに行ってきましたよ~♪

初めてで未知の場所だし一人で行くのは緊張したけど、、どうしても行ってみたかったので勇気を奮い起こして。(笑)

お店の前に行くと日本語のサインもあり、ちょっと安心。私は垢すり+マッサージ(70ドル)というコースを選んでみることに。サウナに入る料金も込みです。120分のコースだというから、それで70ドルってかなりリーズナブル、、ですよね。

感想を先に言いますが、、、、これはもう最高です~。(笑) 女性はみんな行ったほうがいい!って思うくらい。

あと、、、このスパはアメリカの一般のスパとはもう全然違ってある意味ワンダーランドです。(笑)もうこの経験はちょっとショッキング。でも楽しい。(笑)

フロントでサービスを選択するとロッカーのキーと、タオルとガウンの入ったバスケットを渡されるので、それを持って奥の更衣室に行きます。とりあえず服を脱いでお風呂(洗い場、ミストサウナ、ドライサウナ、ジャグジー、それから垢すりコーナーがすべてこの中にあります)に行こうとしたのだけど、タオルの入ったかごをどうしたらいいのかわからない、、お風呂に持っては入らないだろうし、、、
うろうろした挙句、フロントにもう一度戻って質問。(笑)結局、お風呂場の中にタオル置き場があるとのこと。。ほんと、説明不足というか、こちらから聞かないと何も教えてくれません。これがまたアジア独特だな、、と思います。フロントで、「ここに来るのは今日が初めてです」って言ったのに、何も説明してくれないんだもんアメリカのサービスだと、もういいですっていうくらい親切にいろいろと説明してくれることがほとんどですよね。

とりあえず体を洗い、ジャグジーに使ったりミストサウナに入ったりしてみる。。それから垢すりを予約した時間になったのでベッドが並べてある垢すりコーナーへ。。

片言の日本語を話す、感じのいい女性が担当してくれました。垢すりは足など、ちょっと痛いかなと思う箇所もあったけれど、基本的には気持ちいい。血行がよくなってくる感じ。でも消しゴムのかすのように垢がぼろぼろと出てくるのには驚き。(笑)「初めて?たくさん垢がでてるわね、、」と。(笑)本当は2週間に一度くらいの割合で垢すりするのがいいですよ、とのことです。

この垢すりだけれど、本当に丁寧に丁寧にこすってくれるのが感激でした。まずはうつぶせから始まり、仰向け、そして横になって、、と動きながら隅々までこすってくれます。30分くらいはかかったかな。

途中、何度もお湯をざばーん!と体にかけられます。(笑)お風呂で行うからこその大胆さ。

終わるとシャワーを浴びて、それからジャグジーに使っているようにと言われ、言われるがままにそうしていると次のマッサージの準備が出来たようでお呼びがかかります。

マッサージは別の部屋でするのかな、、と思っていたらそのまま同じベッドなんですね~。これも驚き、、

このマッサージがまたカルチャーショックでした。(笑)おばさんが私に馬乗りになり、ひざで腰のところに乗っかってツボを押してくれたり、いきなりパーン!とたたかれたり(お尻もたたかれた)。(笑)これ、アメリカ人がされたらびっくりするだろうなぁ~。想像しただけでおかしい。

マッサージの間、常に温かい(というよりは熱い!)タオルを体に乗せて、温めてくれます。このタオルがまた「ひゃ~!」というほど熱いことがあって、なんかもう笑えて来ました。(笑)とにかく普通のスパでのマッサージとは違いすぎて。

マッサージの仕方もゆっくり優しく、、という一般の方法ではなくて、もうすごい勢い。ゴリゴリゴリ~!と容赦なくツボをめがけてマッサージされるのでもう痛くて痛くて拷問のよう。顔が思わず「イタタ、、、」とゆがんでしまうのだけど、それがまたおかしくて笑えてきて、、なんだかもうこの勢いでは肩こりも「これはたまらん」と逃げていきそうなそんな気がしました。(笑)

途中、顔にきゅうりを乗せられたのにもびっくり。パックなんだけど、、こんなサービスまでついているんだ~。最後は髪の毛まで寝たままの体制で洗ってくれて、、で、最後の最後は牛乳の入ったボールを持ってきてくれて、これで顔を洗いなさい、と。。 きゅうりと牛乳まみれになった体でサービスは終わりました。(笑)

あ~、、面白かった。。ほんと、あまりにも新しく不思議な体験でした。(笑)

この後は泥サウナ(泥に埋まるのではなくて、泥の壁のある部屋、、でした)でのんびりと寝そべったり、さらにゆっくり。迎えに来てくれるはずの夫はいつまでたっても私から電話がないのでどうしたんだろうと心配していたそう。(笑)

サウナの中に炭が置いてあったのも印象的でした。日本と同じで炭は人気なんですね。

お客さんはほぼ全員が韓国人だったようです。若い人も結構来ていました。

いいなぁ、このスパ!私の住む街にもあればいいのに。。結局3時間以上ものんびりして、垢すりとマッサージも込みで、、これで70ドルならもう一般のスパには行けないですよ~。

もちろん肌はすべすべ、、、になりましたよ♪


帰るまでにもう一度行きたいな~。


今日行った韓国スパ。

Torrance Health Club
1555 W. Sepulveda Blvd.#M
Torrance, CA 90501
Phone :310-891-6938

ここで写真付きの記事が読めますよ。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2008.07.19
Sat
07:03

yuki #-

URL

すごい!これいいねぇ~。
実は私が住んでたSan Jose地区にも1つあったんだけど、皆怖くて行けなかったの。
(皆行きたかったのよ。でもチャレンジする人が居なかった)

今度LAに行く機会があったらここ要チェックだね。
ホントpopoさん、チャレンジャーだわ(#^ー゜)v

編集 | 返信 | 
2008.07.19
Sat
08:16

ようじ #/.OuxNPQ

URL

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

編集 | 返信 | 
2008.07.19
Sat
11:57

popo #-

URL

yukiちゃん、ようじさんへ

■yukiちゃんへ
えー、そうかな??日本人の人、たくさん行ってるんだよ!
だからきっと大丈夫なんだろうと思って。(笑)
絶対今度行ってみてね!感想聞きたいわ~。


■ようじさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます♪

編集 | 返信 | 
2008.07.19
Sat
13:35

裕 #k9MHGdfk

URL

韓国スパ

私が住んでるところにも結構あって、わりとアメリカ人も好んで行ってるみたいー。
この前誘われたんだけど、まだ行ったことないの!
私はソウルであかすり何回かやったことあるんだけど、ほんとアメリカでも一緒みたいだねー。
キウリのパックやった、やったー!
あとね、牛乳じゃなくてヤクルトだったの。
ちょっと韓国語ができる友達と行ったんだけど、サウナとか入りすぎてあまりにのどが渇いたから、ヤクルト飲んでいい?って必死で聞いたの覚えてるわー(笑)。

popoちゃん、一人で行ったのかー。
私も行ってみるかなー?

編集 | 返信 | 
2008.07.19
Sat
19:21

Pooh #-

URL

いいですよね!

韓国スパ、私も大好きですよ♪
私は最初はさすがに友達とでしたが、その後は1人でも行っちゃいます。
私は化粧もせずに出て、半日以上入り浸ります。
もうね~お肌がぷるぷるというよりもちもちになるんですよ。たまりません。
そして韓国のご飯も美味しいのです。
マッサージも垢すりもあって時々お願いするけど、お風呂やサウナだけでもいられるので良いんですよね~。
まさにデトックスなので、月1くらいで行けたら最高だな~なんて思います。
あ、でも私はキュウリパックはダメでした。痒くなっちゃって。担当の人が大慌てで取ってくれましたが・・・。

編集 | 返信 | 
2008.07.19
Sat
22:38

POPO #-

URL

裕ちゃん、Poohさんへ

■裕ちゃん
えー??アメリカ人、行ってるの??
サウナだけ使ってるんじゃなくて垢すりとかマッサージもやってるのかな~?
今度行ってぜひ確認してきて!(笑)
そうそう、、垢すりのおばちゃんが黒の下着姿だっていうところもソウルと同じなんだってね、、
驚きだ。(笑)
ヤクルトってすごい高価そうだよね~!肌にいいの?知らなかった。。

一人って意外に落ち着けていいよ~。ぜひぜひ行ってみて!

■Poohさん
NYでもあるんだね~!!そうだよね、韓国の人、多いもんね。
それでご飯も食べられるの??すごいなー。

きゅうりパックね、実は私もクビと胸のあたりはすぐに痒くなったの!
多分垢すりして敏感になってたところだからだろうね。
顔は全然大丈夫だったのに。。。
あわててシャワーで洗い流したよ~。

編集 | 返信 | 
2008.07.21
Mon
13:56

純太 #-

URL

わお~!

いいですね~!
私もしたい!垢すり!

韓国に旅行したとき、ミョンドンって場所で大きな垢すり専門のエステに行きました。
そのときとほぼ同じメニューかも。

あ、でも汗蒸幕があったんですよ~そこは。
もー汗ダクで死ぬかと思いました(笑)
胡瓜パックを突然されて・・・ってのも全く同じ!(笑)
仕上げにミルクも!

私も胡瓜パックでは痒くなりました・・・・(笑)

楽しい里帰り♪満喫してくださいね~!

編集 | 返信 | 
2008.07.21
Mon
22:53

popo #-

URL

純太さんへ

■純太さん
ほんと、韓国で体験するのと同じ体験ができるみたいです!
日本にも垢すりをしてくれる場所、たくさんあるようですよね。いいなぁ。

汗蒸幕って、、、サウナのようなものですか?
あ、もしかして何かわらみたいなのをすっぱりかぶって蒸されるという、、あれかな??
すっごく熱いみたいですよね。(笑)
私はあまりに熱いサウナは苦手なので、低温サウナがちょうどいいなぁと思いました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。