スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ここでは貴重!なイタリアンレストラン

 11,2007 11:33

......................................

もう先週の話になりますが、、、
ちょっとだけ足を伸ばしてランチを食べに行ったイタリアンレストランが
すごーーーくおいしくて感激しました♪

ASTI というお店。 
姉妹店にFINOというスパニッシュタパスのお店があり、ウェブサイトは
両方兼用のものになってますが、ASTIのお店情報はサイトの左側です。

私の住む街でこんなにおいしいイタリアンレストランを見つけるのは
至難の業。大抵はイタリアンと言ってもアメリカンイタリアンで、
茹ですぎのパスタにこってりアルフレドソースかマリナーラソースしか
チョイスがないことが多いのです。

でもこのお店はパスタの湯で具合もよかったし、お店の雰囲気も
サービスも言うことなし。
しばし幸せ~な気分でランチを楽しむことが出来ました。

アメリカでは一皿を何人かで分ける、、という習慣があまりなく、
そういう食べ方をしている人は少ないのですが、私はどうせなら
色々なものを少しずつ楽しみたい、、と思うし、たいてい友人たちも
同じ考えなので、よく食べに行くと「二人でシェアしますので
取り皿を持って来てください」とお願いします。

今回も、注文の時に「シェアします」と言って置いたのですが、
そうしたら最初からきちんと半分ずつを別々のお皿に盛り付けてきてくれたので
感激してしまいました。だってそういうサービスってここではなかなか
受けられないでしょう~??
もうこれだけで満足度100%アップという感じです。(笑)

さてさて、私たちが食べたものは、



↑(左)洋ナシとゴルゴンゾーラのサラダ
↑(右)シーフードのトマト風味リゾット

サラダはとってもフレッシュ。洋ナシとサラダってなんでこんなにあうのだろう??家でももっと気軽に試してみたいです。そしてこのシーフードのリゾットが絶品!!
外食して、またどうしても同じものを頼みたいって思うことってこちらのレストランではとっても少ないのだけれど、これはもうぜひまたすぐ食べたいです。(笑)



↑(左)ゴルゴンゾーラソースのペンネ(with チキン)
↑(右)リゾットとパスタの二品をこんな風に楕円形のお皿に一人分ずつ盛り付けてくれてサーブしてくれました♪

ゴルゴンゾーラソースというとこってりクリーミー、、、と想像していたのですが、これはかなりさっぱりでほんとに軽くクリームを絡めたのみ、、という感じ。ゴルゴンゾーラの味もきつくなくて言われないとわからないかな?程度。こういうのもいいですね~。ちょっと研究して近いものを作ってみたい♪



↑デザートのマスカルポーネクリームのタルト、ピスタチオアイス添え。

デザートもおいしい!ピスタチオアイスクリームがこれまた本当においしくて、、、アイスクリームって材料が限られているのに、なんでここまで味に違いがでるの?と不思議に思ってしまいます。
イタリアンレストランはコーヒーがおいしいのも嬉しいですよね。

今度はぜひ夜に行ってワインでも飲みながらゆっくり食事してみたいなぁ、と思えるお店でした♪
おいしいものに出会って幸せ。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.05.12
Sat
10:08

なほた #79D/WHSg

URL

どれもおいしそうですね~。
でも、デザートに目がいっちゃいました♪ピスタチオアイスクリームっておいしいですよね。私、ナッツ系のアイス大好きなんです。
おいしいお店に出会うとハッピーになりますよね。
私も最近、安くておいしいスーパーマーケットの中のお魚屋さんのお寿司を夫に教えてもらって、おいしくて幸せ~って思ってたとこなんですよ~。

編集 | 返信 | 
2007.05.12
Sat
18:53

popo #79D/WHSg

URL

■なほたさん、
ピスタチオのアイス、ほんのりグリーンで色も綺麗だし、、おいしいですよね。
このレストランのものは「ホームメイド」という感じで格別でした♪
おいしいお店、、ここではなかなか巡り合えないので見つけた時のうれしさは
格別です!日本ならおいしいレストランなんて星の数ほどあるのになぁ。
安くておいしいお魚屋さんのお寿司なんて贅沢。。私もおいしいおすしが
食べたいです~!

編集 | 返信 | 
2007.05.14
Mon
01:35

純太7777 #79D/WHSg

URL

あららら・・・すっごく美味しそう!(今お昼を軽く食べて、まだ物足りない~な状態で見てました(笑)
パスタもデザートも・・・とっても色とりどりな感じですね♪
イタリアンのレストランかぁ・・・ゆっくり行ったのはいつかな・・・?(笑)

編集 | 返信 | 
2007.05.14
Mon
09:40

popo #79D/WHSg

URL

■純太さん、
日本だとおいしいレストランが星の数ほどありますよね~??
でもあまり食べに行かれることってないのかな?
子供が小さいとなかなか無理だったり、、ってことがあるのでしょうね。
あと、、いつでもいける!と思うと帰ってあと伸ばしになったりだとか、、かな?
私も夜外食することは少ないですが、働いているのでお昼はちょくちょく
(と言っても週に1度、2度ほどですが)食べに行く機会があります。
たまの息抜きです♪

編集 | 返信 | 
2007.05.14
Mon
17:49

muffin #79D/WHSg

URL

Astiがお好きなら、Vespaio、Enoteca Vespaio、Siena、Andiamoとかもおすすめです。

編集 | 返信 | 
2007.05.15
Tue
13:24

popo #79D/WHSg

URL

■muffinさん、
VespaioとSienaは行ったことがありますがEnotecaははじめて聞きました~。
Andiamoは名前だけ聞いたことがある程度、、ぜひチェックしてみます!
ありがとうございます~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

