スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


OXO ダイコングレーター

 30,2007 05:36

......................................

OXOといえばアメリカのメーカーですが、、、
日本でこんな大根おろし器を発売しているんですね~。

なんでもだいこんをおろすためにかなり科学的に考えて作られたという
代物なのです。




実は我が家には長年本当に手のひらサイズ、、というおろし器しかありませんでした。(写真手前に写っているもの。。今は100円ショップでももっとましなものが買えますよね?)
これでダイコンをおろすのはかなり大変なのですが、、、実際他のおろし器を使ったことがないので比べるものがありませんでした。(笑)
でも一度夫に頼んでダイコンをたくさんおろしてもらった時なんて、あまりに時間がかかってダイコンが手に握られている時間が長くなるために出来上がったときには生ぬるーい気持ち悪い大根おろしが出来あがっていたことも、、

そろそろもうちょっとまともなおろし器が欲しい、、、ということで少し前にこのOXOのダイコングレーターを日本からわざわざ取り寄せたのです。
楽天で買ったのだけど、、かなり人気のようで少しでも安く売られているサイトはすべて売り切れ!
定価だったら買えるんだけど、、うーん、、、、としばらく様子を見ていたところ、なかなかお手頃な値段で売られているサイトで在庫ありのサインを見つけ、早速注文したら最後の一つでした~。わーい♪

買ってからしばらく使う機会がなかったのだけど、つい数日前にこれでやまいもをおろしてみたら、、

へ??????

何これ~???

やまいもをおろすのがこんなに楽だなんて!!(笑)
今まで使っていたものが相当ひどかったのか(たぶんそれが理由だと思う)または新しいOXOのものが素晴らしいのかはわかりませんがとにかくまったく力を入れなくてもするするとおろせるんです~。
もう感動でした。

そこに滑り止めがついているので片手でもおろせてしまいます♪
これはもう手放せないなぁ~。

普通におろせば粗めに、そして円をかくようにおろせばなめらかにおろせるということ。
今回は円を書く様におろしてみましたが、いい感じでしたよ~。

料理ってもちろん腕も大事ですが、ツールも大事だなぁ、と実感しました。
お奨めです♪

私が買ったお店はこちら。20%オフで売られています。チェックしたら
今現在在庫があるようですよ♪


1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2007.05.29
Tue
22:46

Pooh #79D/WHSg

URL

私も同じもの(小さい方ですが)を持っています。が、もう1つ大きいのも持っているので、大根はもっぱらそちらでおろしていました。
小さい方で大根をおろすのは相当大変だと思います・・・(笑)。私は生姜・にんにく限定で使っていますね。
しか〜し!OXOの、すごい良さそうですね!水切り口があるのが素晴らしい(笑)。OXOのものを日本で買うっていうのがちょっと納得いかない感ありですが(苦笑)。
大根おろし大好きなんです。日本に帰ったら探してみようかな〜〜。

編集 | 返信 | 
2007.05.29
Tue
23:16

なほた #79D/WHSg

URL

いいおろし器に出会えてよかったですね~。おろしにくいとちょっとしたことですけどストレスですもんね。
我が家は大根は鬼おろしを使用しています。粗いのがしゃきしゃししてて美味しいですよ。もし機会があったら使ってみてください!
大根おろしっていろいろ料理に使えるから便利ですよね♪

編集 | 返信 | 
2007.05.30
Wed
11:50

popo #79D/WHSg

URL

■Poohさん、
小さいほうでおろすの、、はい、大変でした。(笑)
確かに薬味専用ですよね~。
OXOの、とってもよいですよ!まっすぐすれば粗く、そして回すようにすれば
スムーズなおろしが出来る、、というのも便利なんです。
大根おろしが好きなら絶対価値ありますよ~。日本でぜひぜひチェックしてみてください!
■なほたさん、
大根おろし、、食べたいなぁって思ってもするのが面倒で躊躇することがよくあったんです。
でもこれがあれば楽しんでおろせそう。(笑)
鬼おろし、、ってどういうのかな??ちょっとチェックしてみます~。すりやすいですか??
しゃきしゃきのもおいしいですよね。
このOXOのものもまっすぐすればしゃきしゃきに出来るということなので近々試してみたいと思います♪
うまく出来るかな~。

編集 | 返信 | 
2007.05.31
Thu
12:16

sawako pope #79D/WHSg

URL

popoさん、こんにちは!!
本当におひさしぶりです。ダラスに住むSawaです。
今日はうれしいお知らせがあります。5月22日に次男を出産しました。昨年、悲しいことが起きましたがあきらめずがんばってよかったです。この2年Popoさんのブログ毎日みさせてもらっています。本当にお手本ママさんです。http://sawakopope.exblog.jp/
またよかったら写真アップしてるので見てみてください。
これからもよろしくお願いします。
さわ

編集 | 返信 | 
2007.06.01
Fri
10:35

popo #79D/WHSg

URL

■sawakoさん、
こんにちは!
わー、おめでとうございます!!!!!
出産、お疲れ様でした~!
体調のほうはいかがですか?こうやってメッセージを残してくださるくらいなので
きっと回復は順調なのでしょうね♪
ブログのほう、ぜひぜひお邪魔しますね。ほんとにおめでとうございます!
これからがとっても楽しみですね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

