スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


Morro Bay

 29,2007 02:54

......................................

今日はお昼過ぎくらいにLAを出発し、海辺の道を北へと向かいました。
途中ちょっと休憩、、と小さな町Los Alamosというところで止まったら、、、こんなお店を発見!(ほかになんにもない場所だったのにこのお店だけがぽつん、、と。。)



最近アンティークショッピングはなるべく自制しているんだけど、、こういうのって出会いだから逃しちゃだめよね、、と一人でふらりとお店の中へ。(笑)
結果、、コレクションしている古いハワイのスーベニアプレートを2枚発見!やっぱりよい出会いがありました♪わーい。

この後もう少し北へ走り、今日はMorro Bayというところに泊まっています。今日の宿泊先は特に決めずに、適当な場所で泊まるつもりで来ました。結局海にかなり近いところにある小さいモーテルにチェックイン。少し古めかしい安モーテルですが、フリーインターネットアクセスだというのに惹かれて。(笑)
今日は本当に寝るだけだし、、、十分です。

チェックインしたあとはピアを少し歩きました。



歩いているとふと目に留まったワインティスティングルームがありました、、、ここまでくる途中の道にもワイナリーがたくさんあり、ブドウ畑が広がっている景色が見られたので、きっとこの近辺で作られたワインなのだろうなぁ、ぜひ飲んでみたい!と店内へ。
ところが、、、ワインは私は好きな味だと思ったのだけど、、お店の人の対応がどうも。。子供づれだったからか、私が変なアジア人の小娘に見えたからか(笑)どうかはわかりませんが、明らかにほかのお客さんとは違う対応のしかたですっかり気分がなえてしまいました。なんだかこの先のワイナリーツアーでもこんな対応をされちゃうのかな??なんて考えると憂鬱になってきて。
でも、、、すべての場所がこうだというわけではない!と期待しよう。。

この後すぐ近くにある日本食レストランに行ってみたのですが、、(こっちに来てから一度もお米を食べていなくて禁断症状がでていたので!!)これもかなり、、、うーん、、、という結果でした。。感じのいいシェフがいたので本当はよく言いたいのだけれど、、生牡蠣はすごく生臭かったし、ロールもなんだかすべていまいち、、まず酢飯がおいしくないのでした。まるでその辺のグロッサリーストアで買うお寿司の酢飯のような味。申し訳ないけれどやっぱりお勧めはできません。あ~、不完全燃焼!(笑)
(あ、お寿司はお勧めしないけれど、もしかしたらほかのものはおいしいのかも知れません)

というわけで残念ながらMorro Bayでの滞在はあまり楽しいものではなかった、という結果になってしまいましたが、明日からはまた気分一新して楽しもうと思います♪

明日は午前中にモントレーまで移動して水族館に行く予定です。

ランキングにクリックしていただけるととても励みになります♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 10

2007.06.29
Fri
13:47

ginger1000 #79D/WHSg

URL

かなり前に一度、Popoさんへコメントしました。いつも読ませて頂いてます。ありがとう。今日は、先日、Popoさんのレシピのブラックビーンズ、コーン、アボカドサルサを作って、義母がたくさん食べてくれましたので、どうもありがとうを伝えたくて、、。
カリフォルニア旅行いいですねえ。体に気をつけて、目いっぱい楽しんで下さい。

編集 | 返信 | 
2007.06.29
Fri
16:46

スノーガール #79D/WHSg

URL

popoさん、もしかして101ルートを取ってるんですか?
あたしはいつもI-5でしか行かなかったので101での旅はどんな物なのかなぁ~と。
アンティークショップでいいものがゲットできてよかったですね!
今日あたしも1つゲットしましたよ♬
税込み7ドルで(笑)
モントレー水族館の側にも「Cannal Row(キャナルロウだったかな?)」と言うアンティークモールがあるのでよければ是非!

編集 | 返信 | 
2007.06.29
Fri
18:45

Reiko #79D/WHSg

URL

えぇ、ひどいね!そんな対応のテイスティングルームは即刻退場!おととしナパバレーでいくつかまわったワイナリーでは、赤ちゃん連れでもとっても良い対応でしたよ。だから大丈夫!ナパバレー、また行きたいなぁ。。。♪

編集 | 返信 | 
2007.06.29
Fri
21:41

Minnie #79D/WHSg

URL

え~?? モントレー経由だったんですか?
私モントレーに住んでいて、水族館から15分
くらいのところに住んでいるんです。 
私たち昨日ナパを素通りしてサクラメントから
帰ってきました。 そして今日(6/29)私たち
も水族館に行って来たんですよ! すっごい
人の数で1時間半くらいで出ましたが(苦笑)
本当に残念だ・・・
 

編集 | 返信 | 
2007.06.29
Fri
21:50

ahiru #79D/WHSg

URL

すてきだな、と思っていつも読ませてもらっています。私はシリコンバレーの方に住んでいる留学生です。
モントレー水族館は子どもでも大人でも楽しめるようになってていいですよね。近くのカーメルもちっちゃいお店がたくさんあってかわいいのでモントレー、カーメルは好きなエリアです♪明日も旅行楽しんでください。

編集 | 返信 | 
2007.06.30
Sat
00:37

Etsuko #79D/WHSg

URL

POPOさんモントレーの水族館はどうでしたか?きっと楽しかったのだろうな~。7月1の日曜日ならいつでもOKなのでもし少しでも時間が取れそうだったら連絡下さいね!月曜日だったら昼過ぎだったらOKです。ナパまでひとっ走りしますからね~!!あー、会えたらいいな!!

編集 | 返信 | 
2007.06.30
Sat
03:35

Chico #79D/WHSg

URL

Morro Bay、大好きなCambriaとPassoRoblesに近いので、何度か行ったことがあります。
でも滞在したことがないので、何ともいえませんが、ちょっとがっかりな滞在でしたね。
Passoにはフレンドリーなワイナリーがたくさんあるから、楽しめるはず。
前に行ったテースティングルームには動物もいたんですよ~。
でももう北に向かっちゃってるのかな?
明日あたりはうちのそばを通るのかしら?この辺は、お寿司も美味しいですよ~。

編集 | 返信 | 
2007.06.30
Sat
16:04

純太 #79D/WHSg

URL

アンティークショップで素敵な出逢いがあったみたいですね♪いいないいな~☆
日本でも、生ものは生臭い~ってお店たまにありますもんね・・・
禁断症状出ていたのに、酢飯がそれじゃ、不完全燃焼になりますねっ。どこかでリベンジしてくださいね!

編集 | 返信 | 
2007.07.01
Sun
08:52

popo #79D/WHSg

URL

■gingerさん、
こんにちは~♪
こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます!
サルサ、気に入っていただけてうれしいです。
あのレシピは私の周りでも人気者なんですよ~。
報告に来て下さってうれしかったです。ありがとう!
今後ともよろしくお願いしますね~。
■スノーガールちゃん、
そうよぉ~。LAからマリブを抜け、ずっと海沿いを通ってきて、
モントレーからSFまでは101で来ました。
海辺の道、時間はかかるけれどすーーっごく綺麗だよ!
モントレーでアンティークモール、見かけました!
でも場所的にきっと高価なんだろうなぁって勝手に思い込んで
チェックしなかったの。。お勧めだった??
子供二人いるしなかなか見られないんだよねぇ。。残念です。
■Reikoちゃん、
でしょ、、、すっかり気持ちがなえちゃったよぉ~。
でもナパのワイナリーは親切だったと聞いてちょっとホッとしました。
あまり悪い話、聞いたことがないもんね。期待して行ってこようと思います。
ありがと~!
そこからなら行く気になればまたいつでもいけるよね、ナパ。。
内陸の道を走ればそれほど時間かからないしね~。
■Minnieさん、
えええ~!!?ニアミス!!
モントレーにお住まいだったなんて全然知らなかった~。ほんと残念です!
よいレストラン情報なんかも教えていただきたかったなぁ~。
結局観光客向けのレストランに入っておしまい、、になっちゃったので、、
水族館は金曜日でもかなりの人出だったので、週末はものすごいのだろうな
って思ってたんですよ。やっぱりかなり混み合ってたんですね。
SFもすごいですよ、、もう人によいそうです!
■Etsukoさん、
モントレーの水族館、すっごく楽しかったよ~。っていうか
子供がすごく喜んだ!
メールしたので見てね!!
明日からは多分インターネットにはもうつなげないので、、
■Chicoさん、
PassoRoblesってどんな街なんだろう??行ってみたいです~。
ティスティングルームに動物、、それは子供が喜びそう!
そうしたら大人はゆっくりワインを楽しめますね~。いいなぁ!
昨日はサンノゼを素通りしてSFまでやってきました。
今日はこれからナパへ移動です♪
今回は時間がない旅になっちゃったけど、またぜひ北に遊びに来ます。
だからそのときはぜひよろしくお願いしますね!!
■純太さん、
そう、、アンティークってほんとに出会いなんですよね~。
お寿司、、海の真横のお店だから少し来たいしちゃうじゃないですか。。
お魚は新鮮であって欲しいって。でもお寿司に使う魚って
近郊で捕れているものではないことがきっとほとんどなんですよねぇ。。
残念です!

編集 | 返信 | 
2007.07.01
Sun
11:03

popo #79D/WHSg

URL

■ahiruさん、
ごめんなさい!コメントが抜けてしまっていました~。
いつも遊びに来てくださってどうもありがとう♪
留学中なのですね。勉強、、大変でしょうけれどがんばってくださいね~。私は留学が憧れだったので、うらやましいです。
カーメルは素通りしただけだったのですがいつかまたゆっくりと立ち寄ってみたいです。チビ二人がいると本当に行動範囲が限られちゃうのですよね。。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

