スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ただいま♪/お刺身丼

 12,2007 11:24

......................................

オースティンに戻ってきました♪
翌日から夫と私は仕事、子供たちはサマーキャンプへ。
あっという間に現実です。(笑)

夫の実家は消して狭い家ではないのですが、古い家(でまったくリモデルされていない)なのでシャワーなどの水回りが使いずらかったり、キッチンが狭く天井が低かったりします。

いつも我が家に帰ってきて思うのは、、、

「ひろい!」 (笑)

毎日いるところなので普段はあまり感じませんが、夫実家から帰ってくると毎回自分たちの家の広さ、そして新しさがやっぱり気持ちよく、現状に感謝しようという気持ちになります。こうして再認識できることってとてもいい経験です。なるべく自分が今持っているものに感謝して大切にしながら暮したいと思うけれど、当たり前になってしまうとついそういう気持ちを忘れがちだから。。

また改めて、自分たちの家を綺麗に心地よく保てるように努力しなくちゃ、という気持ちになれました。これもバケーションの効果、、かな?(笑)

仕事のほうは、、2週間も完全に離れていると、戻るのがとっても不安になったりします。「私の帰るところはあるんだろうか?」なんて。(笑)

でもえいっ!と戻ってみると結構なんてことはないのですけどね。やっぱり今の仕事は嫌いではないな、、なんて感じたりします。毎日あくせく働いていると煮詰まるので、たまのバケーションはやっぱり重要ですね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

