スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA10日目 - ディズニーランド

 27,2008 12:23

......................................

義理兄ファミリーと一緒にディズニーランドへ。

ディズニーランドへ

今回は次男の身長がちょうど40インチを超えたところだったようで、ぎりぎりほとんどの乗り物に乗れたのです。
なので思い切り楽しんできました。
身長制限のためにのれなかったのはマッターホルン、スプラッシュマウンテン、インディアナジョーンズ、、それくらいだったかな。

子供たちはビッグサンダーマウンテンにも挑戦!すっごく楽しかったみたい。二人ともこれが一番楽しかったようです。きっと新しい体験だったのだろうな。

それほど混んでいなくて(とはいってもかなりの人出ではありましたが)、待ち時間はほとんど10~20分ほど。パイレーツオブザカリビアもビッグサンダーマウンテンもたった10分待ちだったので2回、3回と乗っちゃいました。(笑)混んでいたのはニモ。。でも前回(去年)は2時間待ちだったのが今年は60分だったのでがんばって並んで乗ってきました。

Finding Nimo ライド

↑こんな潜水艦にのります。

コーラルリーフ 潜水艦へ

↑左:外から見ると本物のコーラルリーフみたい。すごいな~。
↑右:こんなふうに潜水艦に乗り込みます。

インディアナジョーンズは映画のためなのかかなり人気でこれも70分待ち。子供たちの身長が足りなかったので乗れなかったけど、、長男は来年くらいには乗れそう。次男はあと2年ほど先かな~。

開園時間の8時と同時に入園し、そこから夜の8時半頃まで、、、遊び続けました。恐るべし子供たち!4歳の次男も、途中疲れたなどとは言いながら少し座るとまた回復して元気になったり。

ただディナーの時間をちゃんと計画しなかったのはミスでした!

園内の食べ物はどこも似た様なもので食欲をそそらないので、外(ディズニーウォーク)で食べよう、、とは決めていたのだけど、園を出たのはもう9時ごろ、、そのときはちょうど外のレストランはどこも満員で待ち時間が、、、待っている間に子供たちは急激に疲れが出てきたようで、もう目をあけているのもやっとな状態になってしまっていました。この日は6時半起きで思い切り遊んだし、10時近くなれば眠いのは当然です。

結局ディナーはあきらめて帰ることに。そして子供たちは車に乗ったとたんに寝てしまいました。なんかちょっとかわいそうなことをしてしまった。

でも一日すごく楽しんだはずだから、、、よかったとしましょう。。

長男は最後にスペースマウンテンに乗りたかったみたいなんだけど、45分待ちで泣く泣くあきらめました。次回は真っ先に乗ろうね、と約束して。いつの間にかこんなのもぜーんぶ乗れるようになったんだなぁ、、と思うとなんだか感慨深いです。。ついこの間まではちびっ子の乗り物しか乗れなかったし、ぷーさんのライドでさえ怖がって乗ろうとしなかったのにな。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.07.27
Sun
16:43

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

私がディズニーランドに行ったのはもう20年位前だから、あれからだいぶ変わったんでしょうねぇ。また行きたいです。うちの娘もディズニーランドまたはディズニーワールドに行きたがっていますが、せめてもうちょっと景気がよくなれば・・・ってかんじ。

ところで、Popoさんのお宅にはペットがいないようですが、旅行中、植物や家庭菜園の世話はどうしていらっしゃるのですか?うちはペットや植物のことが心配で長期旅行は躊躇してしまいます。

編集 | 返信 | 
2008.07.27
Sun
20:42

popo #-

URL

ぴーなっつさんへ

■ぴーなっつさん
ディズニーランドに行くのもすごいお金がかかるなぁとほんと思います。だって入場料だけで家族4人で200ドル以上!それに園内でジュースや飲み物を買ったら、近くに住む人でもちょっとしたバケーションですよね。。私たちは今回はあり難いことに航空運賃が無料だったので助かりましたが、、

うちには猫が2匹いるんですよ。でも猫は犬と違ってそれほど手がかからないので、近くにいる友達が見に来てくれているんです。
庭はスプリンクラーが入っているので大丈夫、、家の中の植物もねこの世話をしてくれる友人がたまに水を上げてくれています。ほんと、、、あり難いです。
ご近所さんで気軽にお願いできるファミリーがあれば一番助かるんですけど、、そこまで親しくしているうちは残念ながらないのです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。