スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ポケットの中

 21,2007 03:49

......................................

子供って何か拾ってポケットに入れたりするのが好きですよねぇ。
男の子独特の性質なのかな?
我が家ではいつも洗濯機の中からいろんなものが出てきます。
洗う前にチェックしない私も悪いんだけど。(笑)

一度長男に、「ちょっとー。ポケットに何か入れたら脱ぐ前にちゃんと出して!」と言ったら、少し考えて、「そうだ!それならママが洗う前にチェックしたらいいよ?!」といかにもいい考えを考え付いた!とばかりに嬉しそうに言われました。(笑)まぁそうなんだけどさぁ~。

昨日の朝夫が鍵がないと探し始めました。
なにやら会社のラボに入るための鍵を持って帰ってきてバスルームのトレイにおいてあったそうで。。1週間くらい前からそこに置きっぱなしにしていて、昨日までは確かにあったのになくなっている。。そのトレイを誰かが触った形跡があるから誰かがどこかに持って行ったに違いない、、って。

次男(3歳)に聞いても的を得ない、長男に聞いても知らないという。。私にしたら「そんな大事なものを子供が出入りするバスルームのカウンターの上においておくのが悪い!」って思う。(怒)

そうしたら、、、その日の夕方乾燥機の中でその鍵を見つけました。

これはやっぱり長男だ~。自分が鍵をとったことは覚えているんだけどどこにやったのかを覚えていないので、怒られると思ってとぼけたのかな、、なんて思ったのだけど、「ちょっとー!ポケットの中に鍵入れたでしょ!乾燥機から出てきたよ~!」というと、

"Oh, Yeah!" .....................

もぉ~!すっかりそんなことは忘れていたようで全然悪びれていないので怒る気にもなりません。。子供のことだしねぇ~。
悪いのは置きっぱなしにしている夫だ!!
とにかく出てきて良かったです、ホント。

ポケットといえば、、男の人ってコインを使わずポケットに入れてあるものをあちこちに置いたままにしますよね?!(そういう人、きっと多いはず!)家の中でそういうコインを見つけるたびに私が貯金箱に入れてきたのだけど、その貯金箱がものすごく重たくなっていて。。一体いくらくらい入っているのかすごーく知りたい!(笑)

日本では確か銀行にじゃらじゃらともって行けばそのまま貯金したり両替できたり出来ますよね?アメリカではコインはちゃんと専用の用紙に包んでロール状にしないと預かってくれないのです。そこで銀行でその用紙をもらえるか聞いたところ、もちろん!とたくさん分けてくれました。なので今週末は家族総出でコインを仕分けして包み、一体いくらたまっているのかを確認する予定です!

結果は、、ここで報告しますね♪

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング


関連記事
スポンサーサイト

Latest Posts

