スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


鳥のから揚げ香味たれ

 28,2007 09:50

......................................

最近ともさかりえさんのブログにちょくちょくお邪魔しているのですが、そこで紹介されていたこのstillさんという方秘伝のたれがおいしそうで、、作ってみました♪



我が家で採れた茗荷と紫蘇を使いました。今年は野菜の育ちがほんとに悪いけれど、とりあえずこうやってお店ではなかなか買えない紫蘇や茗荷を収穫できたことはほんとにうれしい!

このたれ、本当はざらめを使って作るそうなのですが、もちろんそんなものはうちにはないので普通のグラニュー糖で、、(笑)ざらめを使うともっとこくがでるのだろうな。今回はお酢と混ぜた香味たれにしましたが、次回はこれで手羽などをBBQしてみたいなぁ、と思います♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

