スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


よく働いた~

 31,2007 05:47

......................................

先週末のプロジェクトはリビング+ダイニングルームをペイントすること!でした。
だけど思ったよりも早く最初の目的だったフォーマルリビング+ダイニングのペイントが終わってしまったので、土曜日の朝調子に乗ってキッチンとサンルーム用のペイントまで買い込んで来ました♪

ペイントの色を選ぶのって本当に難しくて、リビング+ダイニング用に選んだ色は想像していたよりずっとライトで明るい色でした。思ったよりも薄い色で、塗ってみるとなんとなく物足りなく感じて、部屋の一面だけ思い切って赤に塗ってみることに。

お気に入りの白いアンティークキャビネットが引き立つように、、と思ったのだけど、、、どうかなぁ???好き嫌いが分かれるかも。。。

キッチンはカフェオレ色に。そしてサンルームは明るい黄色に。今まではキッチンは明るい色に限る!なんてずーっと思っていたのだけど、最近シックな色にしてみたくなって。。シックな感じになったけど少し寂しい色なので、これから小物でアクセントカラーを足していってメリハリをつけたいなとインテリアマガジンとにらめっこ中です。

色を塗る前のキッチン横のブレックファーストエリアはこんな感じでした(というか家中がこの色でした)。どんな風に変わったかは、、近々写真を載せます~。今はちょっと散らかっていて写真が撮れません。(苦笑)



今サンルームは子供の遊び部屋になっているのだけど、この機会に思い切ってあまり使わないおもちゃをたくさん処分しました。すっきりした~♪

土曜日の朝、、、夫と二人で一生懸命家の中でペイントしていると、、、お向かいの家にペインターの業者が来ているのが見えました。私たちが自分たちでペンキを買ってきて汗水たらして働いている時に、どうやらお向かいは人を雇って家中をペイントしてもらったようです。(笑)ちょうど同じ時に、、だったのでこの差になんだか笑ってしまった。
でもいいのです。自分たちでやる達成感がまたいいんだから!(笑)
ペイントって(自分でやれば)あまりコストもかからないし、その割りに部屋の雰囲気がぐーんと変わるのですごく達成感があるんですよね。

ペイントするには家具を動かさなくちゃならないから、いつもは隠れている家具の裏まで掃除できてすっきりしたし、、一石二鳥!充実した週末でした♪その分子供たちをちょっとほったらかしちゃったかな、、次の週末は子供中心の週末にしてあげよう~。

1日1度クリックしていただけるととっても励みになりますランキング

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

