スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


居酒屋風。。

 14,2007 04:37

......................................

先日お世話になったstillたれ、、、
多めに作ってまだ残してありました。
これを使って鶏肉のBBQをしたらおいしだろうなぁ~って思って。

先週のある日、外は40度に届きそうかという日。
「BBQで焼いてくれる?」と夫にお願いすると快く"OK"。
頼まれると俄然張り切る人なんです。(笑)

とういわけで汗をだらだらかきながら焼いてくれました。



いやー、これがおいしかった!
普段はガスグリルを使うことが多いのだけど、今回は炭火で。
やっぱり炭火で焼くとおいしいのかな~?
まるで日本の居酒屋さんで食べるようなおいしい手羽先でした♪

砂糖が多く焦げやすいたれなので、鶏肉は先に焼きある程度火を通してから
たれをつけてさらに少し焼きます。

簡単でおいしい。これはいい♪

テキサスもようやくいつもの夏らしくなり、毎日暑い日が続いています。
今はちょっと無理だけど、涼しくなったら私も自分で焼いてみたいなぁ。
(今は暑すぎる~。死ぬ~。(笑))
自分でBBQができるようになるのがちょっと憧れなんですよね。
この秋は克服してみるかな??

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

