スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


やっぱり楽しい☆ファーマーズマーケット

 05,2008 16:14

......................................

先日LAのファーマーズマーケットで感動してきましたが、、、

ここ、地元のものだってなかなかなのです。もちろんLAのと比べたら見劣りするけれど、それでもやっぱりローカルで採れる新鮮なオーガニック野菜が買える場所があるのはうれしいこと。

というわけで久々に出かけてきました。

ファーマーズマーケット

よく見かけたのは、トマト、オクラ、なす、ピーマン、バジルやコリアンダーなどのハーブ、いろんなメロン、いちぢく、桃などなど、、

パープルオクラと、枝つきの枝豆を買ってみました。パープルオクラは、ゆでるとなぜか緑になってしまうのがちょっと残念なのですけどね。(笑)

パープルオクラと枝豆 枝豆のガーリック炒め

枝豆はゆでてからガーリックオイルで炒めてみました(友達においしいと教えてもらったもの!)。ちょっと塩が足りなかった。。

まるまると太ったナスも買ってみたのだけど、これがすごーーーく美味しかった。また買いに行こう。

旬の野菜を食べると元気になれる気がしますね。風水的にもいいことなんだそうです。

私がいつも行くファーマーズマーケットはこちらです。
Sunset Valley Farmars Market

マーケットには友人が経営している日本のお弁当屋さんもあります。
Deli Bento
おいしいのでぜひぜひ!
サイトからメーリングリストに登録すれば、毎週のお弁当メニューが送られてきます。

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2008.08.05
Tue
15:21

kei #81/lD5GQ

URL

farmer's market

Popoさん、いつも楽しく読ませてもらってます。いつも素敵な情報ばかりですごく活用させてもらってます。ところでこのファーマーズマーケットはオースティンのダウンタウンから近いですか?オーガニックの果物野菜など置いているのでしょうか?お値段はどうでしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.08.05
Tue
21:42

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

紫のオクラなんてはじめて見ました。味は緑のものと同じなんですか?

ファーマーズマーケットはうちの町にもありますが、買い物は1ヶ所で済ませたいタイプなので、ついHEBで全部買ってしまいます。ふらっと立ち寄れる距離ならまだしも、15マイルも離れてるとなかなか・・・。

編集 | 返信 | 
2008.08.06
Wed
07:32

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.08.06
Wed
08:50

popo #-

URL

keiさん、ぴーなっつさん、オースティンさんへ

■keiさん
こんにちは♪
このマーケットは、、そうですね、ダウンタウンからだと10分程度ではないでしょうか。
オーガニックの野菜や果物は豊富ですよ!値段は、、、ホールフーズマーケットなどで買うのとあまり買わないものもあるし、「これは安い!」と思うものも、、、色々です。でも少なくとも他と比べて割高、ということはないですよ~。ぜひ一度足を伸ばしてみてくださいね。見ているだけでも楽しいですよ!

■ぴーなっつさん
パープルオクラ、、味は変わらないと思います。少なくとも私には味の違いがわかりません。(笑)
我が家からこのマーケットまでも、多分30マイルくらいはあるのじゃないかな、、?最低でも20マイルはあります。なので土曜の朝一番にここに行くのは買い物に行く、、というよりもイベントに出かける気分だったりします。(笑)
そちらのファーマーズマーケットの品揃えはどんな感じですか~?一度行って見たいな!

■オースティンさん
日本のナス、どうでしたか?ここの日差しでは、どうも同じ種を使っても日本と同じものは出来ないようで、私が今まで食べた日本ナスはほとんど皮が食べられないほど固くて、、オースティンさんが買われたものはどうでしたか??
先日買ったまるーいナス(京ナスみたいな形なんです)は皮も柔らかくてびっくり!今の時期のナスは水分たっぷりで柔らかいのかもしれないですね。
庭、、、今の家に引っ越すとき、「裏がグリーンベルトであること」を条件に探したのです。でも、、、もう少し気候がよければ外も楽しめるけれどにこの暑さでは、、、持ち腐れですね~。(笑)

編集 | 返信 | 
2008.08.06
Wed
09:28

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.08.07
Thu
10:20

popo #-

URL

オースティンさんへ

■オースティンさん
日本のなす、皮も柔らかかったんですね!WFで買うものも柔らかいですか?だとしたら今度かって見なくちゃです。

家って住んでみて思うこと、色々ありますよね。特にはじめての家では、良くわからないうちに買うことが多いから。。
私は今2件目で、1件目で不満だったこともろもろが解消できる家を探したつもりだったけど、それでも住んでみるとやっぱりいろいろ思うところも出てくるもので、、完璧な家なんてなかなかないですよね!なので自分たちでのんびりと作り上げていくしかないのかな~、なんて思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

