スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


いよいよ夏も終わり

 20,2008 15:26

......................................

子供たちの夏休みもいよいよ今週いっぱい。来週からは新学期。
長男は2年生、そして次男は今までと同じ学校のプリKのクラスに移ります。

来週から新学期ということで今は気分的になんだか慌しくしています。
この3ヶ月間、親も気分的にのんびりだったので、また気持ちを引き締めないと。

夏が始まる前は、長い夏休みなんだから、、もっともっといろんなことが出来る気がしていたのに、あっという間に終わってしまった。

これからあっという間にハロウィーンが来て、その後はサンクスギビングが来て、気が付いたらクリスマス、、、そして年が明けてしまっているのだろうなぁ。あぁ。。





↓もう何週間か前の写真なのだけど、、友達とごはんを食べた時のものです。

ディナー

枝豆のガーリック炒め、もち粉チキン、なすのバルサミコステーキ、明太子クリームパスタ、白菜の浅漬け、マツタケごはんもどき(笑)、それから友達が持ってきてくれたシーフードサラダ、、などなどがこの日のメニューでした。

なすステーキ・バルサミコソース もち粉チキンとシーフードサラダ

↑左:なすのバルサミコステーキ
↑右:もち粉チキンとシーフードサラダ

ナスはファーマーズマーケットで買ったものなのだけど、皮まで柔らかくて美味しかった!ソースは先日CAのファーマーズマーケットで買ったおいしいバルサミコ酢を使って。

もち粉チキンはハワイアンレシピ。レシピはこちらにあります。

まつたけごはんもどきは、エリンギを使って、マツタケお吸い物の素で味付けしたもの(お吸い物の素を入れてご飯を炊きます)。まつたけごはん気分が味わえます。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2008.08.20
Wed
20:46

純太 #-

URL

そっかぁ。
もう夏休みも終わるのねぇ。

気がつけばクリスマス・・・ですよね(笑)月日の経つのってホント早い。

涼しくなったら北海道スウィーツ、送りますね~♪

そうそう、バルサミコって私も何度か使ったことあります。なすにも合うんですね!今度やってみよ~っと♪

編集 | 返信 | 
2008.08.20
Wed
22:17

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.08.21
Thu
10:40

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

夏休み、本当にあっという間でしたね。うちも計画していたのにできなかったこととかあります。
年取ると、月日が素早く過ぎるように感じるのは気のせい?

編集 | 返信 | 
2008.08.21
Thu
12:11

popo #-

URL

純太さん、nemoさん、ぴーなっつさんへ

■純太さん
日本の夏休みももう終わりですよね。
アメリカと日本、夏休みの始まる時期は全然違うんだけど、終わりはほぼ同じなんですよね~。
これからもうあっという間に年末ですよね。こわい、こわい。。
今年の目標,一つでも多く達成したいなぁ。

北海道スイーツ、、覚えていてくれたんですね~!うれしいなぁ。
私もまた秋物のお洋服などチェックしておきますね♪
女の子のかわいい服、、見ているだけでわくわくしちゃう。買い物が楽しくて楽しくて。(笑)

バルサミコとしょうゆの組み合わせがなかなかあうのですよね~!ぜひお試しを♪

■nemoさん
こんにちは♪
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします♪
なすはいろんなレシピを参考に適当に作ってしまったので、ちゃんとしたレシピがないのだけど、、
味付けはこれなど参考にしてみてください。http://cookpad.com/recipe/254638
でも焼き方にはちょっとコツがあり、太目の輪切りに切ったらなすにオリーブオイルをまぶします。
それを片面かりっと焼いたら、その後ひっくり返し、水少々を入れて蓋をし、蒸し焼きにします。
これで少ない油でもふっくら焼けるんですよ。

ポットラックレシピ、、、実はいつかポットラックに最適なレシピ集を作りたいなーってずっと思ってるんです!
早く作らないと、、、ですね~。
あと同じポットラックでも日本人受けするものとアメリカ人受けするものではまた違ったりしますよね。

■ぴーなっつさん
ほんと、、、夏休みは憂鬱だなんてぴーなっつさんがおっしゃっていたの、ついこの間のことだと思ったのに!(笑)もう終わってしまうなんて~。
うちは今日がオープンハウスなんですよ。

年取ると月日が早く過ぎるって本当にそう思います。実際加速してるんじゃないかと思うんです。(笑)ということは今後もっと早くなっていくってことですよね。。こわい~。

編集 | 返信 | 
2008.08.22
Fri
17:36

willow #-

URL

popoさ~ん!
もち粉チキン、レシピ載ってないですよ~v-356
それにしてもどれもこれも美味しそう!

編集 | 返信 | 
2008.08.24
Sun
09:04

popo #-

URL

willowさんへ

■willowさん
あー、ごめんなさい!
実はアップしたあとで気づいたのだけど、直そうと思ってそのまま忘れていました。。リンク足しておきました~!

編集 | 返信 | 
2008.08.26
Tue
14:43

nemo #-

URL

ありがとうございます。

ありがとうございました。いつも助かります。感謝です。ぜひ試してみたいと思います。 ポットラックレシピぜひぜひお願いします。日本人向きアメリカ人向き両方あったらかなりうれしいかもです。 

編集 | 返信 | 
2008.08.27
Wed
12:28

popo #-

URL

nemoさんへ

■nimoさんへ
作ってみてくださいね~♪
ポットラックレシピ、本当に早く取り掛かりたいです。。とりあえず家の整理が終わってから。。(笑)もうちょっと、、いえ、気長にかな、、、待っていてください~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

