スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のオープンハウス/Skechersの靴

 22,2008 13:47

......................................

長男の学校のオープンハウスがありました。
オープンハウスとは学校(日本で言う1学期)が実際に始まる前に行われるもので、この日はクラス発表、そしてその後教室に行き先生と顔合わせをします。この日は家族そろってスクールサプライ(こちらでは学年が始まる前に学校から指定される文房具を買い揃えておかなくてはなりません)を持って学校に出向くのです。
我が家も家族4人総出で行ってまいりました。こうして学校が始まる前に親が先生に挨拶できる機会があると、とても安心です。

今年の先生ですが、、、やった!第一希望にお願いしていた先生が担任でした!(関連の日記
同僚の子供が何年か前に受け持ってもらってすごくよかったよーって教えてくれた先生なのです。もう子供さんも成人しているくらいのベテランの先生。授業を見学したときにも、自信を持って教えている様子が伝わってきたし、教室がすっきり片付いてオーガナイズされているのにも感心したのでした。

アメリカの学校では教室のレイアウトや教室においてあるものなどは先生の趣向で自由です。クラスルームによっては数え切れないほどのぬいぐるみが並べられていたりします。机の配置もばらばら。日本では考えられないですよね。

というわけで、先生によっては本当に机の上に乱雑に書類が積まれていたり、本や教材などもごちゃごちゃ、、、なんていう教室もあるのです。でもやっぱり、きちんと教室をオーガナイズできない先生に子供たちをオーガナイズできるとは思えないし、綺麗に使いやすく整頓されている部屋を見ると先生もきっとこの仕事が好きで、クラスルームや生徒を大切に思ってくれているのだろうな、と思えるから、、、教室の雰囲気ってとても大切な気がします。子供たちだってすっきりしている部屋のほうが勉強に集中できるはず。


長男は学校よりももちろん一日中遊んでいられる夏のサマーキャンプのほうが楽しいようで(笑)、学校に戻るのを楽しみにしているわけではありません。でもやっぱりこうしてクラスルームに入り、前のクラスからの友達にあったり、新しい文房具を机に入れたりしているとワクワクしてくるようでとってもうれしそうでした。

で、

Are you exceited?? って聞いてみると

そっけなく 

"No.."  


学校ごときにわくわくしている様子を見られるのはかっこ悪いと思うらしい。(笑)

後で夫にこの話をしたら、夫もまったく同じことを聞いて、同じく"No"と言われたそうです。(笑)


さて、、、次男もいよいよPre-Kのクラスに入ることだし、新たな気持ちで、、、と思っていたところ、二人ともはいている靴がもうボロボロなのを発見。(笑)これは新調してあげないと、、、とういことでSkechersのサイトでオーダーすることに。テレビのCMで流れている電気がピカピカつく靴が欲しい、、、と次男にせがまれていたのです。

しかしSkechers、、、高いな~。子供用の靴が40ドル以上。

そこで、、、次男用にはバーゲンになっていた27ドルのものを。(幸い本人もデザインを気に入ってくれたようでOKが出ました)そして長男なんですが、、、彼の足はかなりの幅広なので合う靴が限られるのです。特にSketchersの靴って幅が細くてアジア人の足にはあいにくく。。

というわけで彼には"Super Wide"という幅広の靴を選ばなくちゃいけなかったのだけど、そうすると選べるデザインはたった3つ!でした。そしてそのなかにはぴかぴか光るタイプのものはなくて。。なのでかわいそうな長男は光るタイプの靴は買えませんでした。ま、、もうそんな靴を欲しがる年でもなくなってきているからいいよね。

幅広タイプにはバーゲンになっているものはなくて定価。。

でも!またお得意のクーポンを見つけ、25パーセントオフで買うことが出来ました。シッピングもフリー、そしてテキサスはタックスもなかったので、得した気分。25%オフのクーポンコードは 77SWEEP です。まだ使えるようなので(2008年8月現在)お試しを。


届いた靴を喜んで履く次男。
喜びを体全体で表してくれる次男なので買ってあげ甲斐がある。(笑)

憧れのスケッチャーズ 光ります


歩くたびに電気がぴかぴかつきます。


長男の靴ですが、、、実は、、、届いたものが小さすぎました。
ちゃんと足の長さを計って買ったつもりが、靴下の分を考えてなかったみたい。あ~、失敗!
というわけで送り返して交換してもらわなくてはなりません。

オンラインショッピングは便利で得することも多いけれど、こういうときは不便ですね~。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.08.22
Fri
22:11

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

娘の学校のオープンハウスは水曜日でした。先生はちょっとお年を召していて、ベテラン風でした。教室は整理されてましたね。そういうのはやはり大切ですよね。
長男君と違ってうちのは学校に行くのをと~~っても楽しみにしてますよ(笑。
ところで、靴に27ドルですか!私は15ドル以上は絶対出さないのに。今日もresale shopで娘の学校用の服を買ってきました(ケチ)。

編集 | 返信 | 
2008.08.24
Sun
09:06

popo #-

URL

ぴーなっつさんへ

■ぴーなっつさん
ぴーなっつさんの娘さんの先生もよさそうでよかったですね!!やっぱり第一印象って大事だし、最初にいい印象を持てるとうれしいですよね。
靴、、高いですよね~。でも27ドルの25%オフ、それにタックスなしだったのでかなりお得だったんですよ!
高かったのは幅広の長男の靴。。でもまぁうちは男の子だし、ほんと靴は1足しか持たないんですよ。それで半年以上はき続けているので元は取れているかな。。?と思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。