スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


失敗ふたつ!

 27,2008 16:02

......................................

↓我が家のキッチンの小窓。(笑)

キッチンの一角

べつにここに飾るつもりだったわけじゃないのだけど、なんとなくここに置いたまま居座っているちょっと間抜けな顔のこの子。。

実はこれ、イースターシーズンに売られていた、キャンディーディスペンサーなんです。顔の部分が外れるようになっていて、そこから小さいキャンディーを入れます。そして頭を上から押すと、おしりからキャンディーがぽろり、、と出て来る仕組み。(笑)

子供はこういうの喜びますよね。そして私も結構好きだったりして。(笑)

鳥が乗っかっているのはビンテージの瓶。もとはジャムか何かが入っていたようです。メモリがついているのがとっても便利。

左側は使いきりサイズのボンヌママンのジャムの瓶。小さくてかわいすぎ。捨てられません!


-------------------------------------------


最近の失敗二つ。

一つ目は二日前、、、

次男をピックアップして公文に連れて行く途中、おなかがすいているだろうと思ってたまたま持っていたチョコレートスナックをあげたのです。

で、公文を無事終了し、家に帰ってきたあと、

「なんか気持ちがわるい、、、」と。

それでごはんも後で食べると言って口をつけません。

次男が気分が悪いなんて言うのは珍しい、、というかはじめてかも。それにおなかがすいていないとかってごはんを食べないのも信じられない。

でも額を触っても熱はないようだし、、、ぐったりしているというほどのことでもありません。

様子をみるしかないかな、、、程度に思っていました。


しばらくして、もうひとつ残っていたチョコレート菓子を長男にあげようとして、、、


んんんん??????


パッケージにピーナッツの絵が!


実は次男はピーナッツアレルギーの気があるので、ピーナッツは避けているんです。原因はこれだったんだ~!

あわててアレルギーの薬(べネドリル)を飲ませたら、すぐに気分がよくなったようでホッとしました。ひどいリアクションも湿疹もでなかったからよかったものの、、、

うかつでした、本当に。大変なことになっていた可能性だってあったのに。。



もうひとつの失敗。

長男の学校が始まる前の週にあったMeet the teacher の日、小さい紙袋を配られたのです。学校の初日にはそこに何か自分の好きなものを入れて持ってきて、みんなとそれについて話をする、、ということでした。

みんなのことをよく知るために考えられたイベント。楽しいアイデアですよね。


そして、、、


すっかり忘れました。


初日が終わってから、、、夜になってふと思い出して、「あ~!!!忘れちゃった!!」と。


結局、とりあえず翌日にもっていかせることにして、朝一番で先生にメールをしました。

「忘れてしまって申し訳ありません。今日息子が話す時間があるかどうかはわかりませんが、とりあえず今日持たせます。」


先生からはすぐに返事が来て、「大丈夫です。今日十分時間がありますよ。」と。。

感じのよい返事にホッとしました。それに先生のレスポンスの早さにも感激。


だけど、、、初日から忘れ物させるなんてほんと恥ずかしい!


今までも似たような失敗を何度もしてます。。

パジャマデー(みんなパジャマで学校に来る日)にパジャマを着せるのを忘れたり、、、決まった色の服を着ていかなくちゃいけない日を忘れたり、、

そのたびに自己嫌悪。

幸い、長男はあまりそういうのを気にしないようなので(今回の紙袋なんて、なくてラッキーくらいに思ったかも。(笑)人前で話すのが苦手だから)責められることはなくてそれが救いですが、、でもこういう行事などはきっちりフォローアップして行きたいもの。

今後はしっかり気をつけよう。


とりあえず、、今のところ長男は新学年をとても楽しんでいるようで、うれしく思っています。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.08.28
Thu
14:34

マメコ #EsXWVQvA

URL

ゆるキャラ大好き♪

イースターのひよこちゃん(?)すっごくかわいいー!!
私、こういうゆる~い感じのキャラに弱いんです(笑)。見つけていたら、私もきっと買っていたと思うわ~。
Popoちゃんは、素敵なアンティーク物や可愛い小物を見つけるのが本当に上手だと思います♪
長男くんと次男くんのエピソード、ママって大変な仕事ですね。私なんて、自分自身のことを管理するだけで手一杯(笑)。Popoちゃんは、本当に良く頑張っていると思いますよ♪

編集 | 返信 | 
2008.08.29
Fri
07:40

popo #-

URL

マメコさんへ

■マメコさん
マメコさんもこううの好きですね。ふふ。。
アンティークといえばまたあのラウンドトップが一ヵ月後にやってきます。楽しみでウキウキしてきます。

育児、、ほんと精神的、体力的、時間的、金銭的にも、、大変ですよね!(笑)でも人間ってやらなくちゃいけない状況になれば不完全ながらもなんとかやるものなんだなぁ、、と思います。私も昔だったら「絶対出来ない!」って思っていました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

