スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海老とオクラと温泉卵のパスタ+おいしいトマトサラダ

 01,2008 12:15

......................................

土曜日の夜は友達と夜遅くまで出かけ(思いっきり午前様でした、、)、飲みすぎたために日曜日は久々の二日酔いを味わいました。(苦笑)

でも、、、たまには少しばかり羽目をはずすのも悪くないです。ふふ。。

というわけで、日曜日は一日なんとなく体がだるく、食欲もなかったのでバナナ一本しか口にしないまま夜に、、そして夜になるとむしょう~!!!におなかが減りました。(笑)

そんな日のご飯。

お昼に作ってマリネしておいたトマトのサラダ。

トマトサラダ

これおいしかった~。さっぱりしていて、、でも甘みがあるのでトマトが食べやすくて。
レシピはこちらです。

Cpicon 絶品☆シソ玉トマトサラダ☆ by シオシナモン

そしてメインは、ここでも何度か紹介しているお気に入りパスタ。。

海老とオクラと温泉卵のパスタ

レシピはこちらです。
Cpicon 欲張り*エビとオクラと半熟卵のバター醤油パスタ* by みき姫

オクラたーっぷりで。パスタが見えていませんが。(笑)
このパスタはマヨネーズと上に乗せたのりがポイント!だと思います。この二つでぐーんとおいしくなる。

どうしても和風パスタが食べたい気分だったのです。大満足。


---------------------------------------

今週末はLabor Dayの3連休。
長男はシーワールドに行きたいとか、SixFlags(遊園地です)に行きたいとかうるさかったのですが、そんなところに家族4人で行けばすごいお金がかかってしまうので却下。

で、交渉してなんとか映画を見に行く、、というプランで妥協してもらいました。(笑)

選んだのは"Fly Me to the Moon 3-D"という3D映画。

私は特に興味がなかったし、家に残って片付けに専念。。。(お金もその分節約です)

子供たちは3Dだということでそれなりに楽しんだよう。。でも夫に言わせると「最悪~!!」だそうです。(笑)ストーリーもぜんっぜん面白くないし、キャラクターはかわいくないし、、料金は3Dだということで一人9ドルもとられるし。。ということ。
私は行かなくてよかった。(笑)

Fly Me to the Moon


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.09.01
Mon
16:09

yuki #-

URL

あらぁ~午前様ってうらやましいですわ!
アメリカに来てオースティンに引っ越してきてから一度もやってないですわ。
でもたまにはいいかも♪

Popoさんが紹介してた↓のPo Boy早速食べに行きましたよ~。
南のお店ではメニューに無く、スペシャルオーダーみたいな感じだったけど作ってくれました。ものすごい量でお腹いっぱい☆
ダンナはBuffaro Wingのハンバーガーを食べてました。ほんとにいいところ教えてくれてありがとーーーー!

編集 | 返信 | 
2008.09.01
Mon
16:56

モカチャ #-

URL

我が家もこの映画観に行ったんですよ。ここは大人は$10.95ぐらいだったかな?(細かい)3Dはいいのですが初め車酔い状態になりました。なので眼鏡をはずしてしばらく目をふせる羽目に・・・子供達は喜んでいましたけど。
AustinはSix Flagもあるんですね。ああいう施設は高くて頻繁には行けませんが夏休みとかのイベントとして連れて行くのにはいいですよね。

編集 | 返信 | 
2008.09.02
Tue
02:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.02
Tue
13:42

popo #-

URL

Yukiちゃん、モカチャさん、純太さんへ

■Yukiちゃん
ふふふ、、、たまにいつもと違ったことをすると楽しいものよね。
赤ちゃん産まれちゃったら当分は夜遊びも出来ないだろうから今のうちにどうですか?(笑)

PoBoy食べてきたんだね!
本当はもっともっと美味しいPoboyのお店があるんだけど、、また今度教えるね!
Buffaro Wingのバーガーも美味しそうだな~。

あのお店、いろんなもの売っていて楽しいでしょ~?

■モカチャさん
映画、お昼だったので少し安かったのかも知れません!
3Dも当たり外れがありますよね。。でもとりあえず子供たちが喜んでくれたらよいか、、と思うのが親の気持ち。お子さんが楽しめたようでよかったですね!

Six Flagsはオースティンではなく、サンアントニオにあるのです。
でもサンアントニオまでは車で1時間ほどなので、気軽に行けるんですよ。
ちなみにシーワールドもあります!
(あとでメールしますね!もう少しお待ちを!)

■純太さん
パスタ、美味しいからほんとに作ってみてくださいね!
クックパッドでも大人気のレシピなんですよ。

遊園地って行くと入場料だけではすみませんモンね。。。
おなかすいたとかのどが渇いたとか、、そのたびに高い食べ物買わされるし!(苦笑)
気軽には行けないですよね~。

連絡、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。