スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


季節の変わり目

 05,2008 11:50

......................................

雲ひとつない空、、というのはこういう空ですね。あまりにもすがすがしい朝だったので、庭から写真をパチリ!

空

今朝次男がジャケットを羽織って出て行こうとしているのを発見。
(ここはテキサス、、、9月とは言っても2日前には最高気温がまだ100度を超えていたのです)

「あれ~?ジャケットなんて着ていくの?」と驚きながらも、ここで「やめなさい!」とか言うとせっかくニコニコしている彼の機嫌を損ねるだろうから黙ってました。(笑)

で、一緒に外に出てみると、、、

「さむっ!!」

次男に、"I told you!"といわれちゃいました。(笑)

わ~、、、朝晩はこーんなに涼しくなっているんだ~。やっぱり秋なんだなぁ。季節の変わり目を感じる時期っていつもほんとうれしい気持ちになります。春や秋のような気持ちのいい季節が来るときはもちろん、夏を感じ始める時期も最近は好きです。そして冬も!

夏は夏で、「さぁ~、遊ぶぞ!」という気持ちになるし、冬が来ると「さて、暖かい家の中で家族でほっこりくつろごう」、、という気持ちになる。どちらもうれしいものです。こんな気持ちが楽しめるのも、季節の移り変わりがあるから。ここでは日本ほどはっきりとした四季は感じられないけれど、それでもちゃんと春夏秋冬がある。それを幸せに感じます。

今日は家で仕事をしていたのだけれど、窓を開けていると涼しい風が入ってきてやっぱり寒いほど!秋を感じてワクワクしてしまいます。

そろそろおでんやおなべが食べたくなります。(あ、最後はやっぱり食べ物の話になってしまいました。。)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 3

2008.09.05
Fri
11:29

gengen #-

URL

ほんとに真っ青な気持ちのいい空ですね!!すがすがしいっ!
東京は、ここのところ雨が多くてムシムシして梅雨のような天気になってますが、それでも秋の虫の声が聞こえています。
四季があるっていいですねv-34
popoさんの、「さむっ!!」で、秋のキリリとした空気を感じました。
東京ももうじきです。楽しみです。

編集 | 返信 | 
2008.09.05
Fri
23:33

Taro(♀) #mFr/isEI

URL

さわやか~☆

良い季節に突入ですね。
4月から9月の半年は夏!という記憶ですが、それでも秋には紅葉もありハロウィンもありでまたまた楽しい季節になってきましたね。ハロウィンやサンクスギビング、クリスマス商戦(これが大興奮でした^^)そしてクリスマスと盛り沢山☆popoさん楽しんで下さいね。

編集 | 返信 | 
2008.09.06
Sat
19:54

popo #-

URL

gengenさん、Taroさんへ

■gengenさん
日本はこの間急に涼しくなったと聞いていましたが、また蒸し暑さがちょっと戻ってきているのかな?でもきっとあっという間に寒くなってくるのでしょうね。これからいい季節ですよね!紅葉が恋しいです。

■Taroさん
今日はしかし暑かったです。(笑)やっぱり日中外に出るときついものが、、でも日が暮れるのがすっかり早くなったのを見ると、夏もやっぱり終わりなんだなぁと感じます。
そう、、これからハロウィーンが来てホリデーが来て、、、あっという間に年が明けるんですよね!!心してかからなければ。(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

