スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


スモークサーモンのブランデークリームパスタ

 06,2008 23:15

......................................

ソースを作るとき、ブランデーはフランベしてアルコールを飛ばし、生クリームを入れたらすぐ火を止め、パスタをからめます。

スモークサーモンのブランデークリームソースパスタ

簡単なのにとってもおいしかった!特に長男に好評で、珍しいほどのすごい食べっぷりでした。

レシピアップしました♪
Cpicon スモークサーモンのクリームソースパスタ by popo

小食の長男ですが、最近は少し食べる量が増えてきた気がします。もう7歳。。もうすぐ育ち盛りという時期に入っていくのだろうから当然のことなのでしょうね。

本当に思春期に入ったら、男の子二人っていったいどれくらい食べるんだろう?!なんだか想像がつきません。エンゲル係数が上がるだろうな~。家族での外食はバッフェ(食べ放題)かまたは一品の量がどーんと多いアメリカンフードのレストランしかいけなくなるだろうな~。(笑)
お寿司を食べに行くときは子供たちは預けて夫婦で、、ってことにしないとえらいことになりそうです。

そういえば夫の子供時代、両親が日本食レストランで食べるときには子供たち(男3人)はマクドナルドで食べ物を買ってもらい、それを車の中で食べながら待っていたそう。。(笑)一番上のお兄さんは夫と7歳離れているので、きっと任せてもOKの年だったのだろうと思います。あれ?それとも真ん中のお兄さん(年子)と二人のときも車で食べていたと言ってたっけ、、?昔はそれもゆるされていたんですよね。時代は変わりました。

ちなみに義母はいつも家でちゃんとご飯を作っていた人なので、たまにTVディナー(冷凍食品)とか、マクドナルドとかを食べられるのは、すごく特別でうれしいことだったそうです。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 12

2008.09.06
Sat
20:29

ぷー #-

URL

わかります!

e-196こんにちは
私も小さいころ、TVディナーやマクドナルド、すごくアドレナリン出てましたi-203

うちの王子は、これまた偏食気味な傾向がうかがえ焦ってる離乳食卒業時期なんですが、先日マックでそーっとポテトを渡してみたら食べましたe-245
今までお芋なんて知らんふりだったのに~

彼にとってもマクドナルドが興奮のツボに入るスペシャルディナーになるよう、毎日の食事には頑張りたいと思うんですが、ポリポリとポテトを簡単に食べちゃわれると・・・
今日ももうすぐお昼です。
さあ、頑張りますe-75

編集 | 返信 | 
2008.09.07
Sun
10:24

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.07
Sun
15:32

Sue #55sEaNkg

URL

マクドナルド

子供時代だったらマグドナルドの方が嬉しいかも知れない・・・・でも、もし大人になって思い出したら「おふくろ、オヤジ、コノヤロー!」って感じですか、旦那さん?(すみません、寛容な旦那さんですよね・・・多分) しかし、ご両親はそんな状況でゆっくり食事楽しめたのかな??

なんか久しぶりにハンバーガーが食べたくなりました・・・いかんいかん、ダイエット中なのに。

ところで、ブランデークリームパスタってすごくおいしそうですね!レシピどこかにありますか?

編集 | 返信 | 
2008.09.07
Sun
23:51

MIna #lFkZPbFM

URL

初めまして(^▽^)

初めましてe-69
私は日本の大学で経営学を学んでいるMInaと申します。
卒業論文でキッコーマンの海外戦略について研究しています。
資料を探している時に2008.02.21のブログを拝見させていただきました。v-10
よろしければ、アメリカのスーパーで行われているデモンストレーションとかの雰囲気とか教えていただけませんかv-236

編集 | 返信 | 
2008.09.08
Mon
10:28

popo #-

URL

ぷーさん、オースティンさん、Sueさん、Minaさんへ

■ぷーさん
フレンチフライって子供はほんと大好きですよね!!
ほんと不思議なくらいみんな大好き。
とにかくマクドナルドってあちらこちらにあるから、
毎日毎日絶対に目に入ってくるのです。
その都度しょっちゅう「行きたい!!」って言われてほんと困ってます。(笑)
もうちょっと体にいい物だったら頻繁に連れて行ってあげてもいいのだけど、
特別なときに限らずをえませんよね~。

毎日の食事作り、、好き嫌いされるとほんと頭が痛いですが
お互いがんばりましょうね!

■オースティンさん
ほんと、、最近天気が変わりやすかったり、、夏も終わりなんだなーって思いますね。
お花はクレープマートルというお花のことかな?あちこちで見かけますよね。

このパスタ、、ほんと簡単で誰だって作れるようなものなんですよ!
褒めていただくとお恥ずかしいです。(笑)
でも子供においしいと言ってもらえるのが一番うれしいですね。

■Sueさん
こんにちは!
あはは、、夫は今思い出しても楽しい思い出みたいですよ~。
当時は日本食なんてまったくきょうみがなかったらしいですしね。
ゆっくり食事、、、出来たのでしょうか。。?でも日本食っていっても高級なお店ではなく、
本当に定食屋さん、なんですよ。だから多分食べたら出る、、という感じだったのだろうと思います。

ハンバーガー、たまに無性に食べたくなりますよね!!ダイエット中ならなおさら。
わかります。(笑)

このパスタ、、結構適当に作ったんですが、、ちょっとレシピまとめて見ますね!
ちょっと待っててくださーい!

■Minaさん
お勉強、お疲れ様です!
ゴメンなさい、、、でも私、キッコーマンのデモンストレーションについては何も知らないのです。
そのデモンストレーションが行われていたのは、50年とか昔のことですし、それについて
ただキッコーマンのウェブサイトで読んだ、、というだけで、、それ以上の知識は全然ないのです。
お役に立てなくてゴメンなさい。
あれ???それとも一般的なデモンストレーションのことについて、、でしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.09.08
Mon
23:37

nemo #-

URL

超おいそ~。

今回のパスタも超おいしそうですね~。またレシピを教えて下さい。ブランデの代わりになるものは何かありますかね~。

編集 | 返信 | 
2008.09.09
Tue
11:20

fuku #S5.GKMeM

URL

美味しそうなパスタ!

とても美味しそう!私も作ってみたくなっています。

我が家の4歳の息子も本当に小食で大丈夫かと心配です。
ちなみに私は現在は健啖家ですが、
子どもの頃は小食だったので子どもにはあれこれ言えない立場ですが....。

編集 | 返信 | 
2008.09.09
Tue
13:24

popo #-

URL

nemoさん、fukuさんへ

■nemoさん
レシピ、クックパッドにアップしました♪
よかったら見てくださいね~。ちょっとカロリーたっぷりなのだけど。。(笑)
ブランデーの変わりにウォッカでもいいようです。でもなければワインでもお酒でも。

■fukuさん
↑でもお返事しましたが、レシピはクックパッドに載せました♪

うちは小食でからだもすごーーく小さい(がっしりしてるんだけど背が小さい)のでやっぱり気になりますよ。でも食べろと言っても食べられないだろうし、、男の子っていきなりぐーんと延びる子もいるし、もうあまり心配しないようにしようとは思ってます。
多分どの男の子も食べ盛りが来ればびっくりするほど食べるんでしょうね!楽しみなような怖いような、、という感じですよね。

編集 | 返信 | 
2008.09.09
Tue
19:16

Sue #55sEaNkg

URL

レシピありがとうございました!近いうちに作ってレポートします v-271

編集 | 返信 | 
2008.09.09
Tue
20:11

popo #-

URL

Sueさんへ

■Sueさん
わざわざコメントありがとう!!
おいしく出来ますように~。

編集 | 返信 | 
2008.09.10
Wed
04:08

MIna #-

URL

お返事ありがとうございますe-51
50年前ですか?!v-12
スーパーとかでやってる皆の前で料理しているよぉなデモンストレーションってもぉやっていないのですか?!

編集 | 返信 | 
2008.09.10
Wed
13:37

popo #-

URL

Minaさんへ

■Minaさん
そうなんです。(笑)
デモをやっていたときというのは、まだお醤油がまったく普及していなかったときで、、今では醤油はどのマーケットにも売っていて誰もが知っている商品になってしまったので、もうデモの必要はないかと思われます。。
ただ醤油ベースのソース(照り焼き風)のデモは見たことがあります。
あ、でも醤油ではなくて、食べ物のデモはあちらこちらでやっていますよ!たいてい週末になるとスーパーのあちらこちらに小さいテーブルが出て、試食みたいなのをやっています。デモンストレーションという感じではなくて、ただの試食、、かな。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

