スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


中華風あんかけ焼きそば

 11,2008 16:13

......................................

普通の焼きそばを作るつもりだったのだけど、、作っている間になぜかこんなものが出来上がってしまいました。(笑)ウェイパーで味付けしたあんかけそばです。

あんかけ焼きそば

これはこれで美味しかった。

チャイニーズマーケットで買ったエッグヌードルの生麺を使ったのだけど、次男には好評,長男は「このヌードル好きじゃない」と。
お願いだから同じものを好んでくださ~い。


さて、ただいまプチダイエット中です。

最近少しくらい食べてもそれほど体重が増えなかったのをいいことに際限なく食べていたら、ある日一気にどーん!と来ました。(苦笑)いきなり2キロオーバーです。

先日夫が撮った写真に写っていた自分の後姿に愕然!

というわけでまたまた豆乳バナナダイエットを。
朝と夜、または夜のみ、この豆乳バナナシェイク(豆乳100ccとバナナ一本で作る)でしのぎます。二日で1キロは戻したのであと1キロ!

増えてすぐなら体重も戻りやすい。。でも一度定着すると大変です。今のうちに戻さねば。


---------------------------------------------------


今日は9.11でしたね。。

7年前のこの日、私は長男が産まれ産休を取っていた最中でした。
夫から「大変なことが怒っているからニュースを見て」と言われ、テレビをつけたときの衝撃と恐ろしさは忘れられません。

初めての子供が産まれたばかりで、、「この子が育つこれからの世界は一体どうなってしまうんだろう?」と子供の将来が不安でたまりませんでした。

あれから7年、、こうして何事もなく子供たちがすくすくと育ってくれていることに感謝します。そしてなくなった方々のご冥福を心よりお祈りします。。

あんな恐ろしいことが二度と起こりませんように。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2008.09.12
Fri
11:31

モカチャ #-

URL

お久しぶりです。
クッキングスクール、いいですね。家の近くにも同じ名前のスーパーがありますがクラスは無いようです。
プチダイエット、私もやってますよ。日本へ戻ってどーんと増えて帰ってきましたから・・・
今のところジムへ毎朝通っています。でもあと1kgっていうところで戻らないんですよね。この1kgが曲者です。

編集 | 返信 | 
2008.09.12
Fri
13:31

Sala-アメリカごはん- #1jhbtX.k

URL

こんにちわ^^レシピブログから「アメリカつながり」でお邪魔させていただきました★
中華食材屋さんに行けば、生めんが手に入るんですね~。私も麺類大好きなので今度いってみようとおもいます^^。それではまたきま~す。Sala

編集 | 返信 | 
2008.09.12
Fri
14:29

naocci #bWAGFr1o

URL

はじめまして。Mangiaaa ITALIA!のNaocciと申します。 アクセス解析を見ていたらこちらのページから飛んで来てくれる人が多いみたいなので様子を見に来たらリンクが! 
そして7年前の9.11、私はイタリアに留学してきたばかりでローマのホームステイ先のおばあちゃんにテレビを見に来るように言われ、見ながらつたないイタリア語で「映画でしょ?」「違うわよ!!」と会話したことを思い出しました。 そして去年の9月10日が出産予定日で、11日に産まれたらお祝いなんだけど世界に衝撃が走った日だけにちょっと複雑だなぁ。。と思っていました。(結局ものすごーく遅れて産んだんですけど) 
そんなわけでコメントしてみました。 また遊びに来ます!

編集 | 返信 | 
2008.09.13
Sat
16:50

popo #-

URL

モカチャさん、Salaさん、naocciさんへ

■モカチャさん
こんにちは!
この間のメール、届いていますか?
ちょっと心配なので教えてくださいね~。
毎日ジムがよい、うらやましいです!
私も少しでも運動しないと完全に体がなまってしまっています。。

■Salaさん
はじめまして♪
チャイニーズマーケットの冷蔵セクションに中華面(エッグヌードル)が売っています。おいしいですよ♪卵が入っていないタイプもあって、それだとまた違った感じになるので買うときには確認してみてくださいね。
Salaさんのブログにもお邪魔させてください!

■naocciさん
こんにちは!
遊びに来てくださってありがとう~。
ずいぶん前からブログ、拝見しています。ご挨拶もしないでごめんなさい。
911のことは本当に忘れられませんよね。
あの日から変わってしまったことがたくさんあるというか、、

またブログにお邪魔します。今後ともどうぞよろしくお願いします!

編集 | 返信 | 
2008.09.13
Sat
19:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.14
Sun
08:20

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.14
Sun
21:26

YuYu #VnPmiyYE

URL

初めまして\(^O^)/

私は高校生になったらアメリカ(テキサス州)にホームステイしたいと思っています!
で、質問なんですけど
テキサス州でちょっと昔なアメリカ?みたいな感じのところってどこですか?
クラシック音楽も大好きなんでクラシック音楽が有名?な感じのところってどこですか?
教えてください、お願いします!

編集 | 返信 | 
2008.09.14
Sun
22:42

popo #-

URL

YuYuさんへ

■YuYuさん、
こんにちは~♪
留学される予定なのですね!楽しみですね~。でも親御さんは心配でたまらなかったりするのだろうな。
ご質問の答えですが、、、うーん、難しい!
昔なアメリカ、、という感じのところならそれは田舎町ならたいていそういう雰囲気だと思います。ただし不便だし遊ぶところはないし、、刺激的ではないかもしれません。

クラシック音楽を生で聞きたいのならやっぱり都会になりますよね。有名なオーケストラはたいてい都会でしかコンサートをしないと思うので、、

テキサスである程度都会というとダラス、ヒューストン、サンアントニオ、オースティンくらいでしょうか。

都会に住んでいても、車で30分も走れば田舎にいけて、昔のアメリカ的雰囲気を楽しめるものですよ~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

