スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


かき揚げ丼

 15,2008 01:38

......................................

夫がベジタリアンになってから、「牛丼」とか「親子丼」とかいうものが作れなくなってしまいました。。
なのでかき揚げ丼♪

かきあげ丼

写真はコーンとたまねぎのかき揚げ。ちょっと衣が厚くなりすぎた、、でも個人的には好きな味。
でも、、、子供たちはやっぱりほとんど食べてくれないんですよね。。

ベジタリアンの夫と好き嫌いの多い子供たち二人。しかも二人とも好きなものが別々。こうなると本当に献立に悩みます。も~っ!


-------------------------------------


今週末は盛りだくさんでした。
子供たちの楽しそうな顔がたくさん見られて私もうれしかったし楽しかった。

今日、日曜日はオースティンミュージアムデーということで、オースティンの多くのミュージアムが無料だったり、イベントが行われていたりしました。

私たちも思い切りその恩恵を受け遊んできたのだけど、、写真の整理が出来しだい、また日記に書きたいと思います。

さて、、、思い切り遊んだし、、、また明日から一週間、、がんばろう!


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 8

2008.09.15
Mon
02:28

YuYu #VnPmiyYE

URL

ありがとうございます!
オースティンって名前好きです!笑
オースティンはどんなところですか?
すごい都会ですか?(私は都会すぎるところ嫌なんで...)
街の雰囲気はどんな感じですか?
建物とかはかわいいですか?
質問いっぱいですみません...

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
06:22

アクアマリン #-

URL

Voielloは、パスタのメーカーです。私はデパートのイタリア展で薦められて買いました。アメリカは、普通のスーパーでも比較的たくさんの種類のパスタが置いてあった気がします。見かけたら、一度試してみてくださいね♪
コーンとたまねぎのかき揚げ、いいですね~。作ってみよーっと。

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
08:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
14:16

popo #-

URL

YuYuさん、アクアマリンさんへ

■YuYuさん
オースティンは、、、とても住みやすい街ですよ。
大きな大学があるので学生も多いし、緑がたくさんでとてもよいところです。
適度に都会、適度に田舎、、そういう感じです。
すごい都会ではないです。(笑)

建物は、、うーん、かわいいものもたくさんありますよ。(笑)
ちょっと車で走ったらかわいい街がたくさんあります。
もしほんとにこちらに来られたら、いつでも案内しますので
声かけてくださいね!
なんならうちにホームスティしてくださっても。。(笑)

■アクアマリンさん
Voiello、ぜひ試してみます!
こういうお奨め情報、とってもうれしいです。

野菜だけでも揚げ物にすると満足度が高いんですよね。
でもカロリーも、、、高い。(笑)
野菜レシピ、もっと開拓しなくては!です。

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
20:16

うく #sj93pB3o

URL

おいしそう~

popoちゃん、こんにちは。
カナダはすっかり秋の気配だよ。

うちのまあぼうも、最近好き嫌いが多くて困っちゃうんだ~。
これはあまり好きじゃない...とか言って、しっかり晩御飯とか食べないから、食べて30分後には
お腹空いた~ってなって、でもご飯食べないのがいけないんだよ!って何もあげなかったら、
次の日、お腹空いた~って朝早~くに起こされたよ(笑)。

困ったものだよね~。好きなものだとすごい食欲なんだけど、好きなもの=ヘルシーなもの
じゃなのが多くてね。。。popoちゃんのところは、2人とも好みが違うんだね。で、旦那さんは
ベジタリアンとなると、うーん何作っていいか悩むよね。 お互いがんばろうね!

それにしても今日のかき揚げ丼もおいしそう^^

編集 | 返信 | 
2008.09.15
Mon
20:46

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

オースティンはハリケーンの被害を受けなくてよかったですね。当初はI-35沿いを北上すると思われてたから。うちも幸い被害はなく、雨がかえって恵みになりました。
この先数日は涼しくて快適な日々になりそうです。オースティンも同じですか?

かき揚げ丼、おいしそうです。たまねぎとコーンなんて子供に受けそうなんだけど、popoさんのお子さんは好きじゃないんですね。

編集 | 返信 | 
2008.09.16
Tue
00:18

YuYu #VnPmiyYE

URL

ありがとうございます\(^O^)/
えっ!?!?!?
popoさん家にホームステイしていいんですか???
冗談じゃなくて本当にいいなら嬉しいです\(//∀//)/
実はまだホストファミリーが決まっていないので...
popoさんはテキサス州のどこに住んでるんですか?
オースティンから近いですか??

編集 | 返信 | 
2008.09.16
Tue
07:53

popo #-

URL

うくちゃん、ぴーなっつさん、YuYuさんへ

■うくちゃん
こんにちは!
そうだろうね~、カナダはすっかり秋なのだろうね!
カナダでは紅葉もきっときれいなのでしょう?いいなぁ。行って見たいな。

好き嫌いって結構突然始まったりするものなのね?
ほんと、、せっかく作ったものを好きじゃないとかって食べないと
むっとくるんだよね!(笑)
うちも好きなものだとそれだけ、すっごいたくさん食べる。(笑)
いつかは色々食べてくれるようになるのかな~。
でも私自身子供の頃は好き嫌いがすっごく多くて、なんでもたべられるように
なったのって社会に出てからなのね。
そう考えると、うちの子供たちもいっしょに住んでいる間は好き嫌い多いままなのかな、、って。。そうやって考えるとちょっとめげるわ~。(笑)

■ぴーなっつさん
そちらも無事だったようでほんとよかったです!
ここなんて、雨すらほっとんど降らなかったんですよ。拍子抜けでした。
昨日今日は涼しいですね。昨日は寒いくらいでした。

ほんと、、コーンのかきあげとかって子供たちは好きそうでしょう?
でもうちはコーン自体好んでたくさん食べるわけじゃないので、、
ほんと、、、何でも食べてくれたらどれだけ楽しいかなーって思います!

■YuYuさん
うちは共稼ぎで、あまりかまってさしあげられないけれど、
それでよければ、、あと高校がバスでいける距離で家から通ってもらえるようなら
ほんと大歓迎なんです。
前から日本の留学生をお預かりしてみたいってずっと思っているんです。でも
共稼ぎ出し、毎日遠くの学校まで送り迎えしてあげることは出来ないし、、とか
色々な事情があって結局は実現していないのですけどね。
我が家はオースティン郊外ですが、オースティンまではすぐ近くです♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

