スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~あ。。

 14,2007 11:04

......................................

やってしまいました。。
アメリカに来て9年(え~?もうそんなに経つのか!?)、、初めて交通違反チケットを切られてしまいました。(涙)もちろんポリスオフィサーに車をとめられたなんていう経験も初めてです。

信号が黄色に変わったけれど、止まるためにはもう結構急にブレーキを踏まなくてはならないかな、、くらいの距離だったので思い切って突っ切ろうとしたら、ちょうど信号の下を通過する直前に赤に。。。ほんとに一瞬!でもそれを運悪く待機していたらしい白バイに見つかってしまいました。

ポリスオフィサーが感じがよかったのは救いでした。私が運転しているのはいかにもファミリーなミニバン、そして次男も車に乗せていたし、、、だからかどうかわかりませんが、彼は横柄な態度どころかなにやら申し訳なさそうにやってきました。
チケットを切っている間も終始ナイスで、ディシフェンシブドライビングのクラスなどについても教えてくれました(クラスをとれば違反1度分は免除されるとかなんとか、、)。
だから怖いという感じは全然なかったしそれだけでもありがたかった。

信号無視の罰金、213ドルなり。(涙)

ディフェンシブドライビングのクラスをとれば1度の違反は免除になるそうですが、そのクラスはみっちり6時間らしい、、もちろんお金もかかるだろうし、罰金は免除でも手数料などあるので完全に無料というわけではないようで?。。とにかく始めてのことなのでよくわからないのだけど、コート(裁判所)にも出向かなくちゃいけないしほんと色々面倒です!(涙)

日本では完全なペーパードライバーだった私ですが、アメリカにやってきたと同時に自分で運転しなくてはならない環境でした(仕事の関係で移ってきて、こちらについて即仕事開始だったので、、)。以来9年間、ほぼ毎日車の運転をして来ましたが違反でつかまったのはは今回が初めて。
これが最後になるように今後はさらに気をつけなくちゃ!

けど、、、この原因は私のだらけた生活態度にあるような気がします。子供たちが夏休みに入ってから出勤時間が遅れ気味、、新学期も近づいてきたのだからそろそろ少しずつ気持ちを引き締めて時間を早めていかないと、、と思っていたのにやっぱりまた寝坊して、朝ばたばたあわてて、、、それでこの時も急いでいたのが黄色で止まれなかった原因の一部。

そろそろほんとに気持ちを引き締めろ!ということですね。反省します。。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。