スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


鍋焼き?ビビンバ/次男発熱

 18,2007 22:22

......................................

石焼ビビンバ、、、ならぬ「鍋焼き」ビビンバです。

ビビンバ


焼用の鍋が欲しくてたまらなかった時があったのだけど、、このあたりでは値段がかなり高くて。重いのでどこかから買って持ってきてもうらわけにもなかなかいかず、結局まだ手に入れていません。

でも、、最近はもうこのお鍋で十分かな?って。

この韓国製の鍋は、日本の鍋物用の鍋のように、直火にかけられます。だからこれをあつーくしておいてご飯を入れ、さらにしばらく火にかけたら、、ご飯がパチパチといい始めていい感じに石焼ビビンバ風になるんです。鍋焼きうどんなんかにも使えますね♪

ちなみに確かひとつ6ドルくらいでした。

友達がナムルを分けてくれたのでそれをたっぷりと乗せて。。おいしかった~♪

--------------------------------------------

なんだかこのところ悪いウイルスが流行っているみたい。
友達の子供も熱を出していたし、同僚も姪っ子から風邪をうつされたとかでかなり苦しんでいたし、、

日曜日の夕方、珍しく昼寝をした次男。
急に咳き込んだかと思うと午前中に食べたものをぜーんぶ戻した。。
食べてからかなり時間がたっているのにあまり消化されていなかったみたい。これは具合が悪いのかなぁ、と思ったら夜になって熱が出始めました~。

本人は元気ったんだけど、、

でも夜寝静まった後におでこを触ってみたらもう熱くない。そして次の日の朝も平熱だったのでデイケアに行かせました。

大丈夫かなぁ。。と心配だったけれど、一日元気いっぱいだったようです。ホッ。

水曜日から出張です。行き先はニューヨーク。アメリカで仕事を始めてから約9年、、出張なんて初めてのこと。そして子供たち二人から離れてどこかに泊まるなんていう経験も初めてです!(長男だけ連れて里帰りや旅行をしたことはあるのだけど、、)

そして、、NYに行くのは17年ぶり??とかそんな感じ。(笑)まったく右も左もわからぬ田舎者になる予定です。上司が一緒なので問題ないはずですが、、

ちょっと、、いやかなり緊張です。

子供たちのことは気になるし、私自身も彼らと3日も離れるなんて寂しいのだけれど、、こんなことはめったにない機会なので思い切ってエンジョイさせてもらおう、、、と思います。

なんていいながら、、、やっぱり寂しい~!!

ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 6

2007.09.18
Tue
13:59

月 #mQop/nM.

URL

そうだね、出張は夜一人で寝なきゃいけないから寂しいよね。気持ちよく分かるよー。私も3日目の夜とか気が狂うかと思ったもん。地元の空港におりたったときなんてもう浮き足立っちゃって、超怪しかったって。でもせっかくのNYC、おいしいもの食べてきて!

それにしてもこの鍋焼きビビンバおいしそうねー。でもここじゃナムルが手に入らないのだよ。popoさん作り方知ってる?

編集 | 返信 | 
2007.09.18
Tue
16:55

popo #-

URL

月ちゃんへ

寝込んでいるところを遊びに来てくれてありがとう~!!感激よ。(笑)

夜ホテルで一人で寝るってこと自体は意外に楽しみだったりするの。昔から一人旅ってすごく好きだったんだ~。
でも子供たちに会えないっていうのがね、、子供たちってあっという間に成長しちゃうでしょ。たった3日間でも何かを逃しちゃいそうな気がしてね。
でも月ちゃんがいうとおり、帰ってくるときはうれしいだろうなぁ~!それを楽しみにがんばってきます!

ナムルはほんと簡単だよ!
出張から帰ったらメールするね~。

編集 | 返信 | 
2007.09.19
Wed
00:03

Chico #2zdes0kI

URL

ビビンバ、大好きです♪
うちの妹が得意としていて、日本にいる頃はよく作ってもらってました~。
あ~~~、食べたいっ!
このお鍋(?)もいいですねぇ。
私も探してみようかなぁ、、、でも置き場がない!

編集 | 返信 | 
2007.09.20
Thu
10:46

popo #-

URL

Chicoさんへ

■Chicoさん、
ビビンバおいしいですよね~!
日本では最近ビビンバブームみたいではないですか?
前に帰ったとき、ビビンバ専門店とかあって驚きました!
そのときは行けなかったので次回の里帰りの時には是非行ってみたいです。
このお鍋、なかなか使えますよ♪
ぜひコリアンマーケットでチェックしてみてくださいね。
でも置き場、、しまいこむと結局使わなかったりするので
難しいですよね~。

編集 | 返信 | 
2007.09.22
Sat
11:36

rivermom #791vJ21c

URL

料理の写真

popoさんの料理の写真はいつもよく映っているよね。さすが、料理を作るだけではなく、見せ方(出し方)も上手です!見習わなくちゃ!
ちょうど一昨日、友達とナムロの作り方の話をしていたところですよ。は~食べたくなっちゃった!

編集 | 返信 | 
2007.09.22
Sat
18:15

popo #-

URL

rivermomさんへ

■rivermomさん
こんにちは♪
写真、、ほめてくださってうれしいです!自分ではまだまだ満足行かないと思っていて、勉強したいなぁって思っているんですが、、なかなか時間がなくって。
ナムルってヘルシーだしいいですよね~。毎日でも食べたい!って思います。子供たちが食べてくれたらうれしいのだけど、、

編集 | 返信 | 

Latest Posts

