スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ハロウィーンまでのカウントダウン

 21,2008 00:34

......................................

いよいよハロウィーンへのカウントダウンも始まりましたね♪

どーもくんのハロウィーンカウントダウンカレンダーは13日前からのものになっているので、ちょうどその13日前にあたる日から、子供たちに毎日ひとつずつ開けさせています。

これが楽しくて仕方ないみたい。毎日すごく楽しみにしているようです。「もうひとつ開けていい??」と聞くので、「だめ!」。(笑)でも一度だめといってからはあきらめたみたい。

どーもくんカウントダウン ハロウィーンキャンディー

このどーもくんカウントダウン、グミキャンディーが入っているのは知っていたのだけど、どうせ中は見えないし普通ーのものなのだろうと思っていたら、、、

一日目に開けたところには目玉の形のグミが入っていました!

二日目は脳みそだか内臓だかなにかの形、、、(笑)

これはなかなか楽しいです。

↑右の写真は、土曜日に行ったYCMAのハロウィーンイベントでもらったキャンディーやおもちゃ等。。。こうして毎年ハロウィーンのずいぶん前からすでにいろんなイベントがあるので、当日にはもう飽き気味になっちゃうんですよね。(苦笑)

土曜日はハロウィーンイベントを二つはしごでした。


------------------------------------


友人の家の庭で遊んでいたとき、、、

遊んでいた次男が私のところに来て、

「ママ!こっち来て。お花だよ!」と教えてくれました。

見に行ってみると芝に混じって咲いている小さな小さな花が、、気をつけてみないとわからないくらいの小さな花たちです。

それをわざわざ見つけて私に見せてくれたのがなんかすごくうれしくて、心が温かくなりました。

そんな次男、、、今日は夕食を食べた直後からなんだか気持ち悪いといい始め、いきなりすごい勢いで戻しました。

その後寝かせた後にもまたまた戻して、、、寝たまま戻したので体もすっかり汚れてしまい、あわててお風呂にいれたりシーツを代えたりして大わらわでした。。このまま何事もなく朝まで寝てくれますように。
そして朝にはケロリとしてくれていますように。

だって今週は待ちに待った「スターウィーク」なのです。

今の次男のクラスでは、毎週「スター」を選び(というか順番に回ってくるだけなんですけどね!)、その週はその子が主役になります。みんなの前で自分のことを話したり、好きな本やおもちゃを紹介したり、、

このときだけ自分のおもちゃを学校に持っていけるのです。

次男は、毎回みんなが自分の好きなおもちゃを持ってきて自慢しているのを見ているので、自分の番が来るのを楽しみにしていました。だからお休みしなくちゃいけなくなったらかわいそう!

とはいっても無理はさせられないから明日の朝様子を見てみないと。。


ほんとに、、、明日にはけろりとしてくれていますように。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 5

2008.10.20
Mon
22:20

えつこ #-

URL

このカレンダー そんな面白いお菓子が入っていたんですね~ 買えばよかった・・・。 
どーもくん どうやらこっちでは大人気みたいですね^^ なんか嬉しい♪

編集 | 返信 | 
2008.10.21
Tue
08:15

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

次男君、よくなりましたか?
子供がちょっとでも具合悪いときってほんとに心配になりますよね。少し前に娘が頭痛を訴えたときも、庭でサッカーのヘディングの練習をしたせいだろうと思っても、最悪のシナリオが頭をよぎったりして・・・。今日は元気になっていますように。
ところで、お子さんたちはハロウィンにどんな恰好をするんですか?うちはなんとアンダードッグ!もちろんそんなコスチュームは売ってないので(真剣に探せばあるかも知れないけど)、うちにある服と買ってきた安い布で手作り。本人は気に入ってます♪

あと、前回の記事のコメントについて、実は子供抜きで旅行って考えたことあるんですよ。以前友人がLAとラスベガスに行ったとき、2-3日合流できたらいいのに、と真剣に思いましたね。最近は煮詰まってないですけど、やっぱりたまには息抜きしたい・・・。

編集 | 返信 | 
2008.10.22
Wed
08:16

popo #-

URL

えつこさん、ぴーなっつさんへ

■えつこさん
日本のキャラクターって絶対にかわいいよね!
人気が出るのも納得。
ハローキティの人気もすごいしね~。ポケモンだってものすごい人気だし。
うれしくなるよね~。

■ぴーなっつさん
次男のこと気にかけてくださってありがとう!
翌日はさすがにまだダメみたいだったけれど、今日はすっかりよくなったようです。
子供は回復が早いですよね。

うちの子供たちのハロウィーンは、、、
次男はもう絶対パワーレンジャーだというのでパワーレンジャーに。
で、長男はスターウォーズ系です。
手作りのコスチュームが本当は最高ですよね!!
なんかいいなぁ~。うらやましいです。

子供抜きの旅行、、、実際にやってみるときっと子供のことばかり
考えちゃうんでしょうね。(笑)
もちろん、だれでも息抜きは絶対に必要!
近所に子供たちを気軽に預かってくれる友人がいればいいですね。。
もう少し近くならお互いベイビーシッターしあえるのに、、残念です!

編集 | 返信 | 
2008.10.25
Sat
19:14

Rov #-

URL

有難うございました。

こんにちは。
ずっと前に何回かコメントした事があります、
Rovと申します。時々、覗かせていただいております。
次男君の調子が良くなって良かったですね。
私も娘が二人おります、(前にコメント書いた時は
まだ子供がおりませんでした)、病気をすると
本当に親も辛いですね。

このドーモ君のイベントカレンダー、実はここで知って
ターゲットに買いに走り、日本の妹と親友の子供達に
送りました。とても喜んで貰えました。

ポケモンのマカロニチーズも良いですね、
これも多分送ります日本に。

良い情報を有難うございました。
子供が小さくて、ゆっくり買い物に行く暇も
無いので、このような有り難い情報は
本当に貴重で感謝しております。

編集 | 返信 | 
2008.10.25
Sat
20:57

popo #-

URL

Rovさんへ

■Rovさん
こんにちは。
お役に立てたようでうれしいです。
ハロウィーンはまだまだ日本では特別なものだし、あんな楽しいカレンダーがあればきっとうれしいだろうなーって私も思います。喜んでもらえてよかったですね!

ポケモン、そして最近はスポンジボブやなんとドーラも日本で人気のようですよね。同じ種類でスポンジボブとドーラのマカロニチーズもあるのでそれも楽しいと思います。あまり重たくないのも送るにはうれしいですよね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

