スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


ジャック・オ・ランタン

 30,2008 10:46

......................................

長男が選んだ今年のジャックオランタンデザイン。。。ただの顔だったんだけど、削っている私が遊び心を出して舌や角をつけたら大喜びしてもらえました。(笑)

ジャックオランタン 火を灯すと、、、

暗くなると角とか舌、、ほとんど見えなくなっちゃうんですけどね!

しかーし!!忙しい~。

長男は今日からゴルフのクラスをとり始めました(このことについては改めて詳しくお話したいと思いますが、、)。で、今日はそのゴルフのレッスンから帰って来てご飯を食べさせて、その後あわてて宿題を。。

現地校の宿題だけならまだまだたいしたことはないのです。でも長男は学校の宿題のほかに、通っている公文のリーディングのワークシート(毎日分ある)、そして日本語の読み書きの勉強(これも毎日やらせている)、があります。

毎日やらないととても間に合わない量なので、平日の間に一日でも「今日はいいか、、、」なんていう日を作ってしまうと、もうきっちきちになってくるのです。

今週は金曜日がハロウィーン当日、、そして木曜日にもハロウィーンパーティの予定があり、もういっぱいっぱい。とにかく少しでも毎日宿題を片付けていかないと間に合いません。

パンプキンは、あまり早くに削ってしまうと、まだまだ日中は暖かいここではすぐに腐ったりカビが生えてきてしまうのです。なので削るのはハロウィーン当日の前日か、せめて二日前、、って思っていたのだけど、何しろもう毎日忙しくてなかなか時間が、、、

明日木曜日はパーティの予定があり、絶対時間が取れないので、削るならもう今日しかない!と思っていたのだけど、そんな日にも宿題はやっぱりやらねばならず、、、

というわけであわてて宿題を終わらせたのがもう8時半。それからみんなできゃーきゃー言いながら削って、、気が付いたら9時半。あわててお風呂に入れて寝かせたのが10時、、

もうほんとに分刻みの忙しさです。

食事も「早く、早く!」と食べさせ、宿題もせかしてせかして、、、

ちょっと子供たちがかわいそうだなぁ~という気がします。

でもハロウィーンで散々楽しんでいるのだから、、、ま、がんばってもらいましょうか。

さぁ、ハロウィーン当日に向けてラストスパートです。(笑)当日は長男も次男も学校でハロウィーンパーティがあり、そして夜も友人宅でパーティ、そしていよいよトリックオアトリートへと出かけることになります♪


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.10.30
Thu
10:56

naoちん #-

URL

おもしろいお顔のジャックオランタンになりましたね! ろうそくを灯すと、愛嬌のあるお顔だ^0^
こちらは、なんと昨日は初雪が降りました。
毎年ですが、小さな子供にはコスチュームの上には必ずコートが必須なのでちょっぴり可哀想です。
明日は、私も着込んで子供達の後ろからついて行きますよ~!

子供さんの宿題の大変さ、分かります。。。

編集 | 返信 | 
2008.10.31
Fri
07:20

popo #-

URL

naoちんさんへ

■naoちんさん、
こんにちは♪
もう初雪ですか~?!10月なのに、、、そちらではホワイトハロウィーンになるのかな、、?それも素敵だな~。
でもまだ積もるほどの雪は降らないのかもしれないですね。

宿題は毎日のことだから本当に大変ですよね。でもこれが身になっていくのだ、、と思って親子ともにがんばっていくしかないのですよね~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

