スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


長男のゴルフレッスン

 10,2008 12:23

......................................

長男が週1度のゴルフのレッスンを始めました。

ゴルフ場

練習に使われているこのゴルフ場はハーフコースしかないけれど、子供には十分です。ちゃんとした芝の上で練習できるなんて、恵まれていますよね。

まずはパターからの練習です。

パター練習中 さらに練習中


我が家の長男はおちびさん、、、クラスの子供たちと並ぶと頭ひとつ分小さいのです。集合写真を見ると、彼だけ3年くらい年の違う子のクラスに混ざっているみたい!

それに加えてもともと慎重で、そして控えめ(外では!)な性格なので、スポーツはとても苦手。こちらで人気のフットボールやバスケなんてあり得ないし、サッカーのようにボールを追いかけていかなくちゃいけないようなスポーツも向いていません。

でも、、、やっぱりひとつくらい「まぁ得意だ」といえるスポーツがあったほうがきっと自分に自身が持てるのじゃないか、、って思うし、何より体を動かす機会を持つことは重要だし。

というわけで、何かスポーツをしてほしい、って思っていたのだけど、どのスポーツにも興味を示してくれない。。。無理にやらせるわけにもいかないし、まずは興味を示さないと続かないし、、

そんな長男が唯一、やってもいい、やりたい、と言ったのがゴルフだったのです。

でもゴルフをやらせるなら、親もある程度一緒にやってあげないとこの先続いていきません。私は今ゴルフに熱中する意欲も時間もないから、それで躊躇していたのだけど、、

夫に話すと、、、乗り気!

なんだ、、もっと早くから彼に任せればよかった。


、、、というわけで秋からの週一度のゴルフレッスンに参加しています。一回みっちり1時間半。マナーからきっちり教えてくれるようです。

ゴルフの際はシャツは絶対にズボンの中に入れましょう!とか。(笑)そういうルールなんですね。。知らなかった。

ゴルフはチームスポーツではないから、自分のペースで練習+プレイができますが、それが長男にはとても向いていると思います。あと、体力がない分をある程度技術で補えると思うし。

本人もレッスンをとても楽しんでいるようで、よかったなーっと思っているところです。

ちなみに子供用のゴルフバッグ+クラブのセット、、、79ドルでした。日本と比べると安い、、、ですよね?

レッスン料もとても安価。コーチなどはボランティアじゃないのかなぁ、、?でないとあの値段ではまかなえない気がします。

中学に入ればゴルフクラブ(部活のようなもの)もあるようだし、長く続けて楽しんでもらえたらいいなぁ、と思っています。

ちなみに、、、夫も長男がクラスを受けている間、打ちっぱなしの練習をしたりしてエンジョイしているみたい。親子でゴルフコースを回るのも楽しいだろうし、二人してがんばってもらいたいです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ




関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.11.10
Mon
21:22

うく #sj93pB3o

URL

ゴルフか...いいね。

popoちゃん、こんにちは。
そっちはまだ半袖? すごくいいな~。
トロントは今日雪が一時的だけど降ったよ。
いよいよ冬の到来です。クリスマスホリデーをLAで
過ごす予定のpopoちゃんファミリーが羨ましいなぁ。
いつかLEGOランドに行きたいな~と思ってるけど
いつになることやら。。。 

編集 | 返信 | 
2008.11.11
Tue
08:38

popo #-

URL

うくちゃんへ

■うくちゃん
そうよー、こちらはまだ半袖!
夏服しまえなくて中途半端なの。
といってもこちらでは冬でも長袖のTシャツを着るくらいでたいした冬服はないのだけどね。(笑)
LAまでは飛行機に乗っちゃえばすぐだよね~!でも、、うくちゃんたちは毎年日本に帰っているから、なかなか他にバケーションをとるのが難しいのかもしれないね。

編集 | 返信 | 
2008.11.13
Thu
01:31

himawari #-

URL

おおーしっかりやってるねー。
彼が気に入ってやってくれるスポーツが見つかって何よりです!
ひとつ訂正!あのゴルフコースの経営はユースのゴルフクラブじゃないのよ。全く別の団体だと思うわ。でもあのコースの名前の人、すっごく偉大な人なのよー。

編集 | 返信 | 
2008.11.13
Thu
12:00

popo #-

URL

himawariちゃんへ

■himawariちゃん
うん、楽しんでがんばってるみたいでうれしく思ってるー。これもhimawariちゃんがこういうプログラムを教えてくれたおかげ。
あのゴルフコースの経営、違うんの!?そうやって書いてあったと思ったんだけど、、、訂正しておく。ありがと!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

