スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


これはいけます☆チリごはん

 14,2008 19:15

......................................

これ、、、かなーーり美味しいです。自分的には大ヒット!
先日作ったベジタリアンチリをごはんにかけ、半熟目玉焼きを絡めながらいただきます。チーズもぱらぱらと、、そして欠かせないのはホットソース。ホットソース(あまりスモーキーでないもの)を数適降り掛けて食べるのが定番です。

チリごはん

ごはんは今回雑穀ミックスを入れて炊いてみました。見るからに栄養がありそうでいいですね。くせもほとんどない気がしました。

卵の黄身が明るいオレンジ色なのは、友人がたまに分けてくれるスペシャル卵を使ったから。この近所の家で飼われている鶏が産んだ卵なのです。マーケットで買うものとは全然別物!今は季節的にあまり卵を産まないようで、とっても貴重です。
この卵を食べるといつも、「うちでも鶏を飼いたい、、、」という衝動に駆られます。(笑)

こんな特別な卵はやっぱり半熟(または生!)で食べたいもの。アメリカでは生の卵を食べるのは厳禁だと言われていますが、私は平気で卵かけご飯とか、、食べちゃいます。(お奨めはしませんが!)おなか壊したこと、、、、ないです。(笑)


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 4

2008.11.14
Fri
18:02

OREO #-

URL

あー、あたしもこの手の味、大好物と思う。
ホットソースがマスト!だよね?
うちもベジタブルチリ作らないとだな~
レシピ待ってまーす♪

編集 | 返信 | 
2008.11.16
Sun
21:57

popo #-

URL

OREOちゃんへ

■OREOちゃん
おいしそうでしょう?!
そ、ホットソースが決め手なの。
レシピ、ちょーっと待っててね~!!
週末にアップしようと思ったのに出来なかった。。楽しい週末はあっという間に過ぎちゃうんだよね。。

編集 | 返信 | 
2008.11.17
Mon
01:55

kei #-

URL

おいしそう。。。

チリ大好きです。
がなんだかいつも適当に作っちゃって・・・
とってもおいしそうです。
私もレシピ待っています♪

編集 | 返信 | 
2008.11.17
Mon
12:48

popo #-

URL

keiさんへ

■keiさん
こんにちは♪
たくさんの方に興味を持っていただいているみたいでうれしいです~。
早くレシピをアップせねば、、、ですね。
目標は2日以内、、もう少しお待ちを~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

