スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................


セロリ嫌い克服、、かも?

 17,2008 15:46

......................................

前に一度友人が作ってくれたセロリのきんぴらを食べたことがあって、、、そのときセロリの癖のなさにびっくりした記憶があります。

で、最近なおちんさんからもコメントでセロリのキンピラがお子さんの好物だ、、と聞いて、、、

子供用にチキンヌードルスープを作ろうと思った買ったセロリがまだ大量にあるので、作ってみました♪

セロリのきんぴら

お借りしたレシピはこちら。
Cpicon 本当に美味しいセロリのきんぴら~♪ by iano

実は私、セロリがかなり苦手なのだけど、、、これ大丈夫!美味しいです~。

すっごく簡単だし、野菜たっぷり、ごまたっぷり、、でヘルシーだし。今後はセロリがあったらこれ!という定番になりそう。


------------------------------------------


今週末もあっという間に慌しく過ぎていきました。。

土曜日は朝久々にファーマーズマーケットに立ち寄り、その後も夕方近くまで用事や買い物で外出したきり。そして夜はクッキングクラスでした。今回は今までとちょっと違って、、ベーキングのクラス。今回も学ぶところ多し!!でとっても勉強になりました。このクラスについてはまた近々詳しくお話しますね。

今日、日曜日は家族で「マダガスカル2」を見に行って来ました。
私は途中で極度の眠気に襲われて途中記憶がありません~。(笑)
眠くなるくらいだから今ひとつ面白くなかったのでしょう。
子供向けの映画でほんとに面白いと思えるものって少ない、、です。

映画を見るときって、少し早めに行って席をとり、その後は予告編が延々と続き、、、と座っている時間が長いですよね。次男は途中で退屈になるらしく、最後の方は「いつ終わるの?早く帰りたい~!」とうるさい。(苦笑)落ち着いてみていられません。

次男は当分映画に連れて行かなくてもいいかなーと思いました。次に長男が見たい映画があるときは、私か夫とどちらかと二人で出かけよう、、、。お金も節約になるし!

今週末はバタバタしていて家の片付けは全然進まず、、、でした。

来週は感謝祭の週。それを楽しみにまた一週間がんばりましょう~。



ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ



関連記事
スポンサーサイト

Comment - 7

2008.11.17
Mon
14:38

naoちん #-

URL

うわぁ~見事な千切りですね。
どうかpopoさんのセロリ嫌いが完全に克服されていますように。。^ー^
ちなみに、うちの息子はセロリの金平はもぐもぐ食べますが、生のものは拒みます(涙)。 何が違うのだろう~と思いますが、何かが違うんですよね、popoさん。 来週はいよいよ感謝祭ですね。初めてターキーを自分で焼いてみたいのですが、上手に出来るか不安なので迷っています。


編集 | 返信 | 
2008.11.17
Mon
17:39

ろくろく #sSHoJftA

URL

セロリ、わたしも苦手でした(>_<:)、あの臭いがダメ;;;
でもイギリスに来たら、正反対、どちらかといえば好物に変わってしまったのです
イギリスのセロリは香りも味も日本のセロリほど強くないのですが、アメリカのは日本のに近いのかな?
セロリ、わたしもにんじんといっしょに食べるのがすきです、マリネもなかなかいけますよ~

編集 | 返信 | 
2008.11.18
Tue
07:35

OREO #-

URL

そうだった~
セロリのきんぴら、おいしいよね!私も大好き。冷蔵庫に残ってるのあるから、うちも作ってみよう~っと♪


マダガスカル、覚えてないの、、、?
カンフー・パンダとかは、うちの子にはバイオレンス・シーンが多すぎて(Monsters IncですらNG)、なので、マダガスカルはどうなのかな~って思ってたのYO!大丈夫そうだったら連れてってあげたいんだけど。

編集 | 返信 | 
2008.11.18
Tue
10:41

hello #IF6BzHwI

URL

コメントごぶさたしていました。最近やっと車で出かけられるようになったので、ショッピング三昧。思わぬ赤字です(笑)

セロリの金平! おいしそう。マーケットではいつも素通りしていたセロリだけど、チャレンジしてみます!

popoさんのレシピはおいしくできるので楽しみです。チリも、食べたことないけど作ってみたくなったし。近々パンプキンチーズケーキを作ってみまーす。

編集 | 返信 | 
2008.11.18
Tue
11:40

popo #-

URL

naoちんさん、ろくろくさん、OREOちゃん、helloさんへ

■naoさん
私もやっぱり生でぽりぽり、、、は無理です。(笑)
これは克服できる自信がないな~。
全然違います、、、よ!(笑)

ターキー、、、実は私はいつも夫任せなんです。
あの丸ごとの生の鶏がどうしてもだめで、、、
でもターキーを焼くこと自体はそれほど難しいことでは
ないはず、、、ぜひぜひトライしてみられては、、?
残り物を食べるのがまた楽しみだったりするのですよね。

■ろくろくさん
アメリカのセロリも日本のものに比べると食べやすいのじゃないかな、、と思います。というか、、、そうやって聞いたことがあります。(笑)
マリネもよさそうですね~。
これから少しセロリレシピ、開拓したいと思います♪

■OREOちゃん
セロリのキンピラって結構人気なのね!知らなかった~。

マダガスカルはね、、バイオレントではなかったと思うよ。大丈夫。
そっかー、カンフーパンダ、だめか、、あれは面白かったけどな~。
マダガスカルは、、、退屈だったよ。(笑)1の方が面白かった!
でも動物が楽しいし、子供は喜ぶかもしれないね。

■helloさん
こんにちは!
車の運転が出来るようになると世界がぐーんと広がりますよね!よかったですね~。
赤字は想定外だったかもしれませんが、、(笑)

チリのレシピ、明日くらいまでにはアップできたら、、と思っています。
パンプキンチーズケーキはすっごくお奨めなのでぜひぜひ作ってみてください♪

編集 | 返信 | 
2008.11.21
Fri
09:46

かずママ #-

URL

セロリキムチ

昨日、セロリをキムチの素に入れると美味しいセロリキムチが出来るって聞いたの。
出来上がったキムチの中に漬けてもOKかもね。
お試しあれ。

編集 | 返信 | 
2008.11.21
Fri
21:29

popo #-

URL

かずママへ

■かずママ

へー、セロリのキムチ?それは食べたことがないな~!セロリ臭さ、なくなるかな、、?
あれがちょっと苦手なの。
なんか韓国料理が食べたくなってきたわ。。ビビンバ、食べに行かないとだよ~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

