スポンサーサイト

 --,-- --:--

......................................

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校のサンクスギビングランチ

 21,2008 00:12

......................................

長男の学校のサンクスギビングランチに参加してきました。

学校のサンクスギビングランチ

アメリカの学校は基本的にいつ子供のランチに参加してもOK。なのでしょっちゅう一緒にランチを食べにきている親もいるようですが、私は働いているのでそんなわけにもいきません。。

でも一年に一度、このサンクスギビングランチだけは、夫と二人で行くことにしています。

多くの親が来ていて、長男のあるクラスメートの女の子のファミリーは、両親、それからおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に来ていました。

私も子供たちが大きくなって家庭を持つようになったら、近くに住んでこうして孫の学校に顔を出したりしたいなぁ。(笑)迷惑がられるかな。

でもこうしてたくさんの家族に囲まれている子供は幸せだなぁ、と思います。

ランチの内容は、、、ターキーにグレイビーソース、マッシュポテト、スタッフィング、グリーンビーンズ、パン、それからおやつのパンプキンケーキ。

スクールランチ

めちゃくちゃおいしくない~~、、、です。(苦笑)

パンプキンケーキだけはなかなかおいしかったけれど。

来週は次男のサンクスギビングランチに顔を出そうと思っています。またおいしくないターキー、、、食べてきます。(笑)

ちなみに、、、、我が家の夫が毎年焼いてくれるターキーはなかなかおいしいのですよ~。なのでこっちは楽しみです。

ベジタリアン(似非ですが)の彼ですが、今年もターキーは焼いてくれるとのことです。


ランキングに応援のクリックをいただけるととっても励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 2

2008.11.23
Sun
17:51

ぴーなっつ #1NP1oYmY

URL

記事を読んで、「うちの学校にはサンクスギビングランチなんてないなぁ」と思っていたら、しっかりありました(汗。13日(木)でした。でも学校のランチってホントにおいしくないですよね。それでも、お弁当を持ってくるのはクラスで3-4人だけらしいです。
うちは感謝祭をサンアントニオで過ごして、ダンナが久しぶりにローストではなくフライドターキーに挑戦する予定です。私は定番のグリーンビーン・キャセロール(笑。スタッフィングも箱入りのミックス(笑。POPOさん一家はお出かけの予定はありますか?

編集 | 返信 | 
2008.11.24
Mon
09:37

popo #-

URL

ぴーなっつさんへ

■ぴーなっつさん
13日とは、、、早かったですね~。(笑)
でも子供さんが何か言ってこないっていうことは、多分親が来なくても気にしていないってことですよね!
我が家はうちでサンクスギビングディナーの予定です。友人が何人か来てくれてにぎやかになる予定で、楽しみにしています♪

フライドターキー、おいしいですよね!時間もオーブンで焼くより早いんですよね、確か。どうぞよいサンクスギビングデーをお過ごしください♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。